全体表示

[ リスト ]

今まで映画やドラマになった作品はいくつか読んだと思うのですが、
今回初めて、先にドラマで観た作品の原作を読んでみました。

《下町ロケット》

イメージ 1

池井戸潤

私は滅多にテレビを観ない(観れない)のですが、このドラマは何年か前のお盆だか正月休みに妻の実家で再放送がやっていて観たんですよね。

当時は読書もしない人間だったので、普通に「このドラマ楽しいじゃん!」って観てました。

なので、
今回読み始めたらその時観た映像を思い出す感覚があり、なまじストーリーが分かってしまったのが少し残念だった気がします。
勿論この小説を先に読んでいたらもっとワクワクしたのは間違いありませんね。

てな訳で、
私はやっぱり小説を先に読んでおきたいタイプだと分かりました。

逆に映像作品の場合はアレンジも含めて、後からでも楽しめる気がします。

閉じる コメント(4)

ドラマ、未見なんですよね〜(笑)
まぁ、小説を読む楽しみは有りますね♪
(ここ数年、プライベートで模型優先してきたツケですね…。)

2019/3/7(木) 午後 5:56 [ Mighty O ]

> Mighty Oさん
コメントありがとうございます。

個人的にはドラマも本も良かったです! もし内容を知らないなら?我々みたいにモノ造りが好きな人間は絶対楽しめると思いますよ。

Mighty Oさんの場合は世のファンに作品を期待されてますから、そのまま突っ走るべきです…
私はMighty Oさんとkurageさんのファンなので、お二人にはずっと模型を作って頂きたいですね!義務義務…(笑)

私はこの数年、積みのプラモを見る度に若干ウンザリしてしまい半ば無理矢理作っているところもあるんですよね。
だから本を読み始めると自由な気がして気持ちが落ち着くんです。

2019/3/7(木) 午後 6:11 [ 脱走モルモット ]

顔アイコン

オイラも読みました(^w^)
ドラマは2しか観てないんすけど観てない分も補完したくて原作読んだっす。
ドラマの配役の顔が浮かんで読みやすかったかも♪

陸王もオススメっすよ(^〜^)

2019/3/7(木) 午後 10:17 しぇいきんぐ

> しぇいきんぐさん
コメントありがとうございます。

図書館でなんとなく目に止まったので借りてみたのですが…
なるほど〜
続編もあるのですね!
今度チェックしてみたいと思います。

2019/3/8(金) 午前 3:43 [ 脱走モルモット ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事