全体表示

[ リスト ]

令和になりましたね!

令和最初の投稿です♪ (…おせぇよ!)


最近は仕事と運動が忙しいので模型や読書はほとんどしてません…
ブログもあまり開かなくなりました…

(この調子だとおそらくFBのみになりますね…)


でもね、バカだからプラモは買ってますよ〜♪

イメージ 1

↑コレ、最近買ったヤツ…
ほとんど1/72だけど古いキットが多いですね。


なんかね…
新しくて繊細で良く出来てるキットは作ってて全然面白くないんだよね。

「とにかく本物みたいに作るぜ!」って、ソレはソレで良いと思うんだけど、私にゃあわないみたい…(-_-;)

それより良く出来てる古〜いキットがとても楽しいです。

「コレからはサクっと作ってどんどん捨ててやろうかと思ってますね。」

閉じる コメント(14)

脱走モルモットさん。
ご無沙汰しております。
いいキット揃ってますね。
昔のエアやエレールのキットってうまく言えませんが、模型らしさみたいなのがあっていいですね。
模型なんだから、模型としての良さや、らしさのあるのもいいなって思います。

2019/6/8(土) 午後 7:50 [ るーす ]

> るーすさん
コメントありがとうございます♪

そ〜なんです、まさにソレ!(笑)
エアフィックス、エレール、フロッグなんて愛の塊みたいなプラモデルですよね♪

決して考証やディテールアップが悪いと言ってる訳ではないのですが、(作っていて楽しいプラモデル)っていうのが私には1番なんだと思います。
それは4〜50年前のキットだって負けてないんですよね。

2019/6/8(土) 午後 7:59 [ 脱走モルモット ]

企画ロシア、生産チェコのソードフィッシュが気になって夜も眠れなくなりそうです。

2019/6/8(土) 午後 9:16 [ ホワイトタイガー ]

顔アイコン

遅っwww
オイラ令和になってから未だ完成品がひとつもありません(^^;
ジタバタしてもしゃーないのでスイッチ入るまでほっとこーと思ってます(>▽<)ウヒャ

2019/6/8(土) 午後 9:28 しぇいきんぐ

> ホワイトタイガーさん
コメントありがとうございます。

このソードフィッシュはおそらく現時点1/72では最高ですぞ!
キットはフロッグなのでノボのキットでも同じだけど…

2019/6/8(土) 午後 10:27 [ 脱走モルモット ]

> しぇいきんぐさん
コメントありがとうございます。

私も…?
エアフィックスの古〜いサンダーストリークをテキトーに完成させただけですね。(笑)

2019/6/8(土) 午後 10:29 [ 脱走モルモット ]

顔アイコン

う〜む、どれもこれもヒトクセもフタ癖もありそうなキットばかりですね。アオシマのフォッケウルフが、一番ドキドキしますw

2019/6/9(日) 午前 7:02 [ vk ]

> vkさん
コメントありがとうございます。
上に積んであるユングマイスターとソードフィッシュは特に素晴らしいです。

最もクセが強いと思われるのはエアフィックス・グンゼのスカイレイダーかな?
キットは不細工ですが、主翼格納やエアブレーキの展開状態が再現可能です。(笑)

アオシマフォッケはパッと見だけですが悪くない感じです!

2019/6/9(日) 午前 8:26 [ 脱走モルモット ]

顔アイコン

飛行機のことはあまり知らないんですけど、一番左下のコメットつうのがカッコよさげで気になりましたねwタミヤとかでは出してないのかな。

2019/6/9(日) 午後 5:11 極東工廠

> 極東工廠さん
コメントありがとうございます。

Me-163B コメート…超カッコイイですよ!
伝説のロケット戦闘機です。日本ではコメートのデータをもとに《秋水》という名で開発されました。

2019/6/9(日) 午後 7:12 [ 脱走モルモット ]

顔アイコン

閉鎖が決まっているので私も今ひとつブログ熱があがりません。
それでも他よりは使いやすいのでどーしてもここに書き込んでしまうんですよね。他のSNSはやってないし。

まあ、創るものがなければ作れませんから在庫はどんどん増やしてもいいと思いますよ(笑)。

2019/6/9(日) 午後 9:44 たんくたんくろう

> たんくたんくろうさん
コメントありがとうございます。

おそらく慣れなのでしょうけど、他のブログはど〜も苦手で…画像検索でもしない限り見てません…(笑)
まぁ最近は本業が忙しいのでヤフブロも滅多にチェックしてないのですが…

新しめのキットってやたら部品が多かったりするのが苦手でして、気になったポイントだけ小改造して塗装を楽しむ古いキットが私には良いみたいです。
とはいえ積む場所もないので、仮組みやお手付きをして、箱はひたすら潰しまくってますよ…(笑)
最近は4〜50年前の金型を使っているキットが気になってます。

2019/6/10(月) 午前 4:00 [ 脱走モルモット ]

顔アイコン

積みプラモみると人柄がわかりますね〜。モルモットさんの作品は現用機が多かった印象ですけど、かなりな大戦機の割合ですね。
古いキットは苦労も多いけど楽しいですよね。

2019/6/11(火) 午前 7:50 [ kurage ]

> kurageさん
コメントありがとうございます。

下手の横好きで飛行機、戦車、ロボ、フィギュアと何でもやりますが、飛行機の中だけでも複葉機からジェット機まで何でもカッコ良く思ってしまうんです〜
あまり知識は無いのですが、気になるとつい買ってしまうからダメですよね…(笑)

個人的には素で作る事は滅多にないけれど、少し手を加えて完成後に満足出来るくらいのキットが理想です。
最新の凄過ぎて何も出来ないキットやアフターパーツてんこ盛りってのは、あまり得意ではないですね。
完成度よりも《自分らしさ》ってのを表現したいんだと思います。

2019/6/11(火) 午後 0:50 [ 脱走モルモット ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事