キイロイインコの試作レポート

ブログ始めました!いきなり けつまづいて どんまい (=w=;)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

(゚Д゚;;)

あれ?! なんか もう6月?! いつの間に?! (゚Д゚;;)
5月たった一回しか レポートやってないわ!
・・・まぁ もう一個 HPをつくろうかと 
そっちに予想以上に手間取ってたんだが(マテ
         ○| ̄|_
ブログと違って やはりHPは難しいというか
まだ ホームページビルダーを買うの早いかなーと
あと値段も案外 高いし・・・ (´w`;) 
で Word Press を使ってみたんだけど
これがまた 予想以上に 慣れるまで時間がかかった
やっと 大まかに超基本的なことが理解できてきたものの
やはり HPはブログと比べると 敷居が高いわけだなーと実感
うーむ こっちのブログとリンクできるのは いつになるやら
 <(-_-;)>

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 というわけで気がついたら
いつの間にか二週間も経過してたわけですが  (^^;
 

まぁGW?なにそれ 美味しいの?という状況は さておき(どんな状況だ
 

さすがにガンダムを2連荘となると 飽きがくるので
ガンダムの次となると やはり あれでしょう!
 

というわけで 第三弾は  これだ!!
 

 ( ≧ω≦)ノシ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
・・・・えーっと・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
後ろ 横 正面
 
 
イメージ 9
 

外装パージ後の 内部ユニット
 
 
イメージ 10
 

パッケージ・・・
 
 
 

あ 石を投げないで  ・∵. (ノ≧ω≦)

 
 
と、まぁ いわゆる時事ネタってやつですが 
流石にこれだけだと あれなので

今回の本題〜 (* ̄ω ̄)ノ
 
 
イメージ 11

って メッキザク!? しかも MGの最初のやつ!?
 
 
 
イメージ 12
 
 

ちなみに オートフォーカスだと なんかフォーカスが合わせづらいらしく
一回撮りなおしました メッキものの撮影は難しいですな
 
 
 
イメージ 13
 
 
頭部ハッチ開いて脳みそ・・
頭部メカニックが見えます ちょと分かりづらいですが
 
 
 
イメージ 14
 

今回フラッシュをつかってみると なんかモノアイが光って見えるので
 
 
イメージ 15
 
 
気に入って何枚か撮ってみました
 
 
イメージ 8
 
ぐぽ〜ん(モノアイの音)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 こ、これが ジオンの ザクか・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 こ、これが ジオンの ザク・・・か?!
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
せっかくなので 一緒に撮影
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ちなみに 中身は 美味しくいただきました
普通に美味しかったです (普通言うな)
枝豆味でした
 
 
 
イメージ 7
 
 
なんか この豆腐会社の社長さん?がガンダムファンで 
こういう企画を通したらしいですが

やっぱ次は 赤いやつですかね(お約束)
しかし インタビューで コラボの理由が ザクも豆腐もどちらも
量産型だからと言ってましたが 微妙に意味不明な気が  (´w`;)
 
・・・で 次なんですが やっぱり いつになるやら (汗
RGの黒いマークⅡも 瞬殺で買いそびれちゃったし (汗
まぁ 息切れしないよう 気長にやっていきます

ほでは またー (* ̄▽ ̄)ノ

この記事に

開く コメント(0)

 というわけで やっと第二弾と相成りました  \( ̄▽ ̄)/
相変らず全然人も来ないのですが    ○| ̄|_
まぁ それはそれとして 
今回は これだ!!  (*>ω<) b
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
って  プラモじゃねぇし (゚Д゚;;)
 
 
 
イメージ 11
 
昔懐かし GFF第一弾の
FA-78-1 フルアーマーガンダムかい!
 
 
イメージ 9
 
 
あ、ちょと おとなりに前回の300円ガンダムを並べてみました (^^;
 
 
 
イメージ 10
 
 
しかし 久しぶりに 手にとってみると ほぼ1/144サイズなのに
このボリューム 10年以上前の ものとは思えない出来
さすがカトキハジメ プロデュースの一品
 
 
イメージ 12
 
 
一応 VS とタイトルに書いたので
対峙させてみました ある意味 夢の共演  ヽ( ゚∀゚)ノ
 
 
イメージ 13
 
 
実は意外に ガンダムとフルアーマーガンダムが
一緒にいるイラストって少なかったり
というか 肩のキャノン砲って まっすぐ前に撃とうとすると
頭部アンテナに引っかかるんですが  ( ̄  ̄;) 
 
 
 
イメージ 14
 
 
で 装甲をパージ 何気に ぴっちりくっついているので
外すのは結構怖かったりします (((;゚д゚)))
 
 
イメージ 15
 
 
ちなみに 関節が固まってて 動かそうとしたら肩関節が
折れました  (;TДT)
久々にGFFを 動かそうとする人 お気をつけを
 
 
イメージ 16
 
 
しかし 渋いなー (* ̄ω ̄)
 
 
イメージ 2
 
 
ビームライフル ビームサーベル 盾は
300円ガンダムのものを拝借
 
 
イメージ 3
 
 
ノーマル状態の比較 1/144に比べて 
GFFが少し小さいくらい
 
 
イメージ 4
 
 
ランドセルの形状も 少し違います
 
 
イメージ 5
 
 
せっかくなので 無理やり装甲を
300円ガンダムに装着してみました意外と
それっぽく見えます ( ̄▽ ̄*)
 
 
イメージ 6
 
 
フルアーマーガンダム 「返せよ」  
ガンダム 「やだ」
 
 
 
イメージ 7
 
 
でも 仲直り
 
・・・って 何どうでもいい三文芝居させてるんだか
(´w`;)
 
 
イメージ 8
 
 
ちうわけで 今回はここまで  ちなみに足元にあるのは
海洋堂の 90式です(1/144) 結構大きい戦車なのですが
MSが いかに異様なサイズなのかが分かります
 
 
 FA-78-1 フルアーマー ガンダム
 
宇宙戦用のオプションなのに なぜか地上迷彩みたいな
ミリタリーカラーで 肩のキャノン砲といい ちょと 宇宙の戦士の
パワードスーツを彷彿とさせるこの機体 宇宙要塞攻略のため
こういうカラーに なったのかもしれないけれど
まぁ プラモ狂四郎とか あの辺のあれこれなんだけど
あらためて見てみると なんとも味わい深い機体ですねー
 
最後に握手させてるシーンは ちょと
マジンガーZ VS デビルマンを イメージっ・・て 
実は 見たことないけど(汗  いやBSだかCSで 偶然ラストシーンだけ
見て 巨大なデビルマンとマジンガーZが 握手してるのをみて
絶句した記憶はあるけど  Σ( ̄□ ̄||
いや マジンガーZ VS グレートマジンガーか?
でも たしかあれ 設定では グレートの方が 
一回りサイズがデカかったような・・・
って どうでもいいか こんな話 ( ̄∇ ̄;)
 
 
それでは 今回ちょと長めでしたが
ここまで見てくれた人 ありがとうです
ほでは また〜  (*^-^)ノ~

この記事に

開く コメント(0)

 というわけで やっとこさ 本来の目的である
 模型レポートを始めるにあたり
 まずは初心に帰って 第一弾は これだ!
 
 ( ≧ω≦) b
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
って AGEでもなく 00でもなく しかも MGでもHGUCですらない
300円ガンダムかい! Σ(゚□゚;)
 
 
イメージ 6
 
 
しかも改造なしの ドノーマル 色ぬって 某模型誌についてた
デカール(シール)貼っただけ (゚Д゚;;)
 
 
イメージ 7
 
だが あなどるなかれ 300円とはいえ 流石はバンダイ
素組みで 色塗っただけでも それなりに見栄えするのが凄い
 
 
イメージ 8
 
 
まぁ 当然というか 関節がろくすっぽ動かないため
ポージングはあまり出来ません  (´w`;)
ポリキャップなんてないので すぐ関節もヘタリます
おまけに ビームライフルの厚みが やたら薄かったり
 
 
イメージ 9
 
 
とは言うものの やはり300円でこれは凄い プロポーションは
PGとほぼ同じなので 好みはあると思いますが
あと ちょと画像がピンボケしてるのは 素人ならではの ご愛嬌
(´ε`;)
 
 
イメージ 10
 
ちなみに無改造とは 言ったものの 関節は塗装後に組めるよう
後ハメ加工をしてあります つっても 切り込みを入れただけですが
 
イメージ 11
 
 
ビームサーベルや メインカメラは 下地にシルバーを塗り
クリアのピンク イエロー 等で塗装 見てのとおり塗装も
大した技術はないです (^^;
 
 
イメージ 3
 
あまりにもシンプルすぎて ひと世代前のプラモと同じつくりの
このキット 逆に初心者向けとは言いがたいのですが
それゆえの面白さというのもあるのではないかと
ちょと思ったり ( ̄∀ ̄ )
 
 
イメージ 4
 
 
実は結構以前につくった キットなのですが
値段は安く 技術も拙いとはいえ それなりに手を入れたキットは
愛着があります まぁ 模型を作るひとは皆
そうだと思いますが  ( ̄▽ ̄*)
 
 
 
イメージ 5
 
 
で おまけで 友人からもらった一枚を 
やはり本物?は
迫力が違いますねー ヽ(´∀`)ノ
 
 
というわけで 最初は お約束ということで ガンダムでした
次は 少し先になるかもしれないですが
気長に見てもらえると 嬉しいです というか
見てくれる人も 待ってくれる人も 
皆無という気がしないでもないですが ○| ̄|_
 
まぁ ぼちぼちやっていきます ほではまた〜
( ≧ω≦)ノシ

この記事に

開く コメント(3)

 ホントは模型関連の記事と画像を貼る予定だったのですが 
なぜか 先日のお花見写真を貼ることに  (^^;   
 
イメージ 1
 
 
福岡県太宰府の さらに奥 宝満山の麓にある竈門(かまど)神社に行ってきたのですが
 
 
 
イメージ 2
 
 
なんか社務所?の改装工事中だったり (´w`;)
 
 
イメージ 3
 
 
とはいえこの竈門神社 どこの桜の名所も お花見の見物客と
よっぱらいで混雑している(偏見) この時期にしては 人もすくなく
意外な穴場だったりします 単に改装工事中だったためかもしれませんが
 
 
イメージ 4
 
 
ちなみに宝満山に向かう登山者のほうが 多かったりするこの神社ですが
 
 
イメージ 5
 
滝があったり
 
イメージ 6
 
 
なぜか鹿が飼われてたりします
 
 
イメージ 7
 
 
さて ついでといっては何ですが 太宰府天満宮にも寄ってきました
いつもは正月くらいしか行かないのですが 休日には猿回しなどもよくやってるようです
 
 
イメージ 8
 
こっちにも鹿がいました 灰色だけど (^^;
 
 
イメージ 9
 
 
ちうわけで お酒を飲んだりとか なんか食べたりとか無しで
ホントにぶらぶらと 春の陽気に誘われて
花見をしに行っただけなのですが 
花粉症なのに我慢して行ったかいがありました 
やはり日本人はこの時期 無意識に桜に心ひかれ・・・
 
 
って これ ホンットにただの 日記じゃん?!
模型とかのレポートはどうした!?  (゚Д゚;;)
 
 
なんかしょっぱなから 思惑の軌道から全然はずれてる
ような気がしないでもないのですが  (_ _lll)
次からは 模型等のレポートを開始します
開始予定・・・ 開始するかも・・・ 開始できたらいいな orz

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事