|
主への祈り
谷川の流れを慕う鹿のように私たちは主を求めます。
主よ、私は罪を犯している罪人です。
例え罪を犯さない状態であったとしても私達には原罪がありますし、人の心は陰険である事を知っています。
そんな私たちの為に、主・イエス様は、私たちの罪の身代わりなって十字架にかかり、私たちを救ってくださったのです。
私たち人には、罪があります。
罪があり、肉欲があり、誘惑に負ける時がありますから、守ってください。
主よ、私たちにはまだ自分の欲、自己の理性の欠如から愛や様々な神から来る至福や徳の思い受けた恵みにより、思いあがり高慢となり、あなたの御前に罪を犯したり、神に従ってないと思う時が多々ある未熟な存在です。人は自分の社会的な知識知恵、御心でなくこの世で神から受けた知識を誇るかもしれませんが、私は神だけをただ頼りとし、社会的観念や人の常識などに捕らわれません。
ただ、ただ神の御心に従い、神を畏れ、神を敬い賛美し、敬虔に心貧しく神の真理を探究し、ただ神の使命神の喜ぶ事だけを忠実になしていこうと心がけるようにいたします。
私の魂はあなたの救いを慕って絶え入るばかりです。
私はあなたの御言葉を待ち望みます。
たとい、私は煙の皮袋のようになってもあなたの掟を忘れません。
主よ、私たちにルツやナオミのような信仰を与えてください。
主は奪い、そして主は与えられる。
それは、私たちの心私たちの器を打ち壊し、そして大きくする為です。
主よ、見捨てないでください。
私たちが罪びとであり、常に過ちを犯す事を赦してください。
主の十字架の愛に感謝します。
私達は、主の十字架の神の愛を神の救いと復活、そして死後の裁きについて日々聖書を読み、反芻して繰り返しよみ
あなたに感謝の賛美を絶えずしつつ、神の福音を世界の人々、この日本の人々が一人として滅びる事がないように、
今生きている人達に、神を信じない事が罪であり、聞き従わないという結果私達は、天国へ入れなくなるし、このまま主・イエスを信じないならば、救われないのだという事を私達は、主・イエスの福音を伝えていきます。
教会は、主の教えを良くまもり、常に学びや教えあい、戒しめあう事を忘れずに心がけます。
そして、神が私達を無償で愛してくださったように、互いにへりくだり、互いに教えあい、私達は主がお望みなる清い心と敬虔な思いで礼拝に臨むようにいたします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年01月29日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




