KURENI 主と共に歩む恵みの日々

2019年がやってきましたね〜。チャレンジの一年!!

全体表示

[ リスト ]

メリークリスマス2017&ハッピーニューイヤー2018


クリスマスの恵みと新年の祝福を祈ります。2017年は宗教改革500年の記念すべき年でした。2018年は内村鑑三・中田重治らの再臨運動100周年記念の年です。個人においても、教会においても、聖書学校においても、画期的な年となりそうです。
2018年、どうぞ覚えてお祈りください!                

新年の聖書の言葉:この川の行く処 もの皆生きん   エゼキエル47:9

クレニ家近況     
イメージ 1


クレニ本人2017年はプロテスタント信仰の原点に帰り「聖書のみ、信仰のみ、恩寵のみ」を確認。4月からは主の示す新しき地での出発です! 
家内:はすこぶる元気です。いつもはりきって走りまわっています。子どもが大好き。公園で、時々、子どもと遊んだり紙芝居のおばさんになったり。そうそう、クリスマスでは、エプロンおばさんをしましたよ。
長男:は、今、京都で牧師をしています。正月3日にはおくさんと孫二人連れて泊まりに来ます。孫はかわいいね〜!
二人の娘:はそれぞれの道を、楽しみながら生きています。長女は、結婚2周年。次女は、あいかわらず、コンピューターで絵を描いてますね。CS教師もさせて頂いてます。

 
 


 
  








      
     誕生日に次女のくれた誕生カードでご挨拶。
 ことしも飛び続けましょう。皆様の祝福をお祈りいたします!


閉じる コメント(2)

顔アイコン

ps2さんは進化論や現在のダークマターやダークエネルギー等の宇宙生成や多元的宇宙論等をどのようにお考えですか。

2018/1/22(月) 午後 11:14 [ kabanotakara ]

顔アイコン

進化論やダークマターやダークエネルギー、そして宇宙の生成と多元的宇宙論・・・・。これはまた、大変な質問ですね。少し時間をかけてよく調べてからでないと、答えは難しいですね。ただ、今言えることは、科学的な宇宙論と聖書の言っている内容の質的差異のことです。簡単に言えば、科学は科学、聖書思想は聖書思想として理解するということです。両方とも大変深すぎて、簡単な結論が出ません。今のところは両方とも、カッコでくくられているような感じですね。科学的な方法論では、旧約時代のイザヤやエレミヤの時代の燃えるような神の愛は理解できませんね・・。

2018/1/26(金) 午後 11:30 ps2**62000


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事