|
今年も残すところあと二日となりました。2018年の初めの年賀状に「100年前の1918年は内村鑑三、中田重治、木村清松の再臨運動がおこった年。主の大きな御業が日本に起こることを期待する」と書きました。◇2018年はわたしどもにとっては大激動の年でした。東京聖書学校の舎監と吉川教会の牧師という9年間の働きを終えて、神様の不思議な導きの中で、新宿西教会の牧師として導かれたのですから驚きそのものです。主の名は「不思議」(士師13:18)ですね!◇一年を振り返ると破れの多いわたしどもに注がれる皆様の愛と真実に心が感謝で一杯です!心に去来する2つの言葉を記します。◇「聖霊様は偉大なカウンセラーです。」早天祈祷会の時にある方がこのように語られました。何でも自分の力でしてしまおうとするこの愚かな僕を、偉大なカウンセラーに相談し、祈って始めると、全てが整えられました。」この言葉はすごいと思いました。◇もう一つ。石巻に伝道に行ったときに礼拝説教でわたしの生涯の最大のできごとは「主イエス様の贖いに与った19歳の洗礼の日です!」と語りました。その教会の牧師先生に「先生の生涯の最大のできごとは何ですか?」と問いました。しばらく考えた先生はこう答えました。「わたしの生涯の一番のできごとは石巻のこの教会の牧師と召され、ここにいる皆様と教会を築けることです。」予想外の言葉に絶句しました。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




大学生活で内村鑑三で親交を深めた友が一昨年の秋、病死した。お互い内村の話題で日々の大学生活を過ごしただけに思いは尽きない。
2019/6/7(金) 午後 7:30 [ kabanotakara ]
カバ先生の近くで9年間も過ごして、それに、二回、教会に来ていただいたのに、ゆっくり話せませんで、申し訳なさでいっぱいです。カバ先生との心の会話は生涯忘れないと思います。
2019/7/6(土) 午後 8:51