牧師雑感

日々の出来事を書いていきます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

充実の日々を

朝から夕方まで動き続けの金曜日。
生駒聖書学院は、月曜日朝からスタートで金曜日まで。土曜、日曜は教会に仕え日曜日は礼拝です。
火曜午前6時から朝の祈りが金曜日まで毎朝。
今朝は金沢牧師がチャペルメッセージと教室。
チャペル後の面談もあり、10時過ぎに郵便局やランチタイムのおやつを買ったり、昼食は通学生5名とピザやドーナツ、美味しいクリームパンの昼食。午後はあれこれと用事やメール返信など。書斎と院長室往復数回で、今日は10067歩も。年賀状で懐かしい声を聞いての電話も。
35歳の時、大坂YMCA会場でのAIAセミナー=キリスト教会のではなく一般の研修会に4日間参加。
初日に、柳平社長より、忙しい頭言葉を使うなとの強烈な勧め。忙=心が亡びると書く。
35歳から忙しいということばを使わず77歳。
ことばは神と共にあり、ことばは神と聖書にあり、すべてのものはことばによってなります。
人間は感情と気分の生き物、自分が感じたままを正直に言うのが普通です。しかし、聖書は健全な言葉を語れと教える。信仰の言葉を告白する素晴らしさ。その事に気付き、聖書のことばを信じ告白し続けています。
ありがとうございます。ことばもハッキリ話せました。しっかり歩けました。すべての恵まれました。若さはわしのように新しくなりました。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。すべてのことが感謝でした。
祈りも生活も聖書のことばを、自分のことばとして宣言しながらの、快適な日々です。
マルコの福音書11:22-25 イエスは答えて言われた。「神を信じなさい。
まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、『動いて、海にはいれ。』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。
だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。
ローマ人への手紙 10:-8-11では、どう言っていますか。「みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。」これは私たちの宣べ伝えている信仰のことばのことです。
なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」

実を結ぶ

100倍の実を結ぶ

マタイの福音書13:3-9 イエスは多くのことを、彼らにたとえで話して聞かされた。「種を蒔く人が種蒔きに出かけた。
蒔いているとき、道ばたに落ちた種があった。すると鳥が来て食べてしまった。
また、別の種が土の薄い岩地に落ちた。土が深くなかったので、すぐに芽を出した。
しかし、日が上ると、焼けて、根がないために枯れてしまった。
また、別の種はいばらの中に落ちたが、いばらが伸びて、ふさいでしまった。
別の種は良い地に落ちて、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結んだ。
耳のある者は聞きなさい
1. 道ばたに落ちた種は、鳥が来て食べてしまった。
その意味は、馬耳東風で、いくら聞いても聞く耳持たずなので、芽は出ません。
イエス様は、御国のことばを聞いても悟らないと、悪い者が来て、その人の心に蒔かれたものを奪って行きます。道ばたに蒔かれるとは、このような人のことです。と教えました。

2.別の種が土の薄い岩地に落ちた。土が深くなかったので、すぐに芽を出した。
しかし、日が上ると、焼けて、根がないために枯れてしまった。
聞くけれども、スーパーマン=スーと素直に聞いているように見えるが、何も聞いていないマンもウイメンもいる。自分のうちに根がないため、しばらくの間そうするだけで、みことばのために困難や迫害が起こると、すぐにつまずいてしまいます。
根がない浮き草のような人生。

3.また、別の種はいばらの中に落ちたが、いばらが伸びて、ふさいでしまった。
いばらの中に蒔かれるとは、みことばを聞くが、この世の心づかいと富の惑わしとがみことばをふさぐため、実を結ばない人のことです。

4.別の種は良い地に落ちて、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結んだ。
良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いてそれを悟る人のことで、その人はほんとうに実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結びます。
それが自然の摂理であり普通。実を結ぶ2019年です。
イエス様は,多くの実を約束されました。
ヨハネの福音書15:7-16 あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。

祈りの実を結びます。
ヨハネ15:16 あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。
求めて祈りましょう。イエス様のお名前で祈る祈りは聞かれますアーメント祈ったら、ありがとうございます。聞かれました。必要が与えられました。病は癒やされました。
経済も満たされました。人間関係も良くなりました。感謝です。

愛の実を結びます。
愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、
不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
愛は決して絶えることがありません。(Ⅰコリント13:4−8)
こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。

生活に具体的に実を結びます。
幸いなことよ。悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、あざける者の座に着かなかった、その人。
まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。
その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。詩篇1:1〜3

クリスチャンが増えて行きます。
コロサイ1:6 この福音は、あなたがたが神の恵みを聞き、それをほんとうに理解したとき以来、あなたがたの間でも見られるとおりの勢いをもって、世界中で、実を結び広がり続けています。福音はそのようにしてあなたがたに届いたのです。

日々導かれて

聖霊様と信仰生活
聖霊様とクリスチャンの関係は、体験的な恵みです。
まず聖霊様の働きによって、新生体験が与えられます。
テトス書3:5 神は、私たちが行なった義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。
新生とはどういう意味でしょうか。
聖霊様の助けによって、アーメン死んじまうと、救いを受け入れるとき、瞬間的に神様のいのちが与えられ、神の子として生まれ変わります。それは神の子としての新生です。
1.神様の完全な働き
ヨハネ1:12 しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。
1:13 この人々は、血によってではなく、肉の欲求や人の意欲によってでもなく、ただ、神によって生まれたのである。
3:5-8 イエスは答えられた。「まことに、まことに、あなたに告げます。人は、水と御霊によって生まれなければ、神の国にはいることができません。
肉によって生まれた者は肉です。御霊によって生まれた者は霊です。
あなたがたは新しく生まれなければならない、とわたしが言ったことを不思議に思ってはなりません。
風はその思いのままに吹き、あなたはその音を聞くが、それがどこから来てどこへ行くかを知らない。御霊によって生まれる者もみな、そのとおりです。」
5:21 父が死人を生かし、いのちをお与えになるように、子もまた、与えたいと思う者にいのちを与えます。
ローマ6:13 また、あなたがたの手足を不義の器として罪にささげてはいけません。むしろ、死者の中から生かされた者として、あなたがた自身とその手足を義の器として神にささげなさい。
Ⅱコリント5:17 だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。
エペソ2:5 罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。――
ヤコブ 1:18 父はみこころのままに、真理のことばをもって私たちをお生みになりました。私たちを、いわば被造物の初穂にするためなのです。
1ペテロ1:23 あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種からであり、生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです。
新生とは、イエス様の十字架と復活の福音を聞き、アーメンと信じる時、聖霊様の霊的いのちが与えられる、霊的な新しい誕生です。
その事を新生と言います。
Ⅰコリント12:2 ご承知のように、あなたがたが異教徒であったときには、どう導かれたとしても、引かれて行った所は、ものを言わない偶像の所でした。
12:3 ですから、私は、あなたがたに次のことを教えておきます。神の御霊によって語る者はだれも、「イエスはのろわれよ。」と言わず、また、聖霊によるのでなければ、だれも、「イエスは主です。」と言うことはできません。
クリスチャン達の愛の祈りにで、聖霊様を歓迎するとき、日本中が偶像から救われ、イエス様は主ですと、告白する国になります。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事