牧師雑感

日々の出来事を書いていきます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

益城町日帰り

2016年益城町を震源地に熊本大地震が起る。益城エリムキリスト教会は、民間ボランティアセンターとして活躍。教会の土台が傾いたが、宿泊所としてもボランティアに提供した。教会駐車場は車中泊場所になった。
教会は解体され、新会堂建設に向ったが、遺跡があるかもとの役場の調査で、結局無いことが分かり、建設に着手。日帰りで視察に。朝5時に新大阪駅まで送ってもらい、6時始発で熊本駅に工務店社長に迎えられ、タクシーで益城町へ。
今月28日に開所礼拝日帰り。礼拝後工務店社長と、若い女性シンガーが洗礼を受けて平成最後のクリスチャン。益城エリムキリスト教会新会堂最初の教会員です。感謝感激です。ありがとう。
5月3日午前10時30分に献堂式をで行います。献堂式も日帰りです。
待ち時間を考えると、新幹線3時間は近いと感じる今日でした。
新冊子;アーメンと言えば健康になるを十冊ほど手渡し。隣席の65歳は西南学院大学卒。山口で下りるとき詳しく話してくれた。しかり読み終わっての感想でした。
出かけると行きカメラを忘れ、建築中の新会堂を紹介できず。小さな可愛い礼拝堂です。
28日には、看板も十字架も付くので、きれいな新会堂を紹介できます。

愛の守り

愛の守りの中で
人間は時間に支配されます。ある意味ではいのちは時間です。この世に存在出来るのはわずかの時間です。
しかも、生まれる場所も、時も時間を自分で決めることはできません神様の愛のご計画の中で、生まれるべき時に、生まれるべき場所で、生まれるべき時に生まれてきます。
エレミヤ書29:11 わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。――主の御告げ。――それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
大きな愛のご計画の中で生まれていました。
イエス様をアーメンと信じ、聖書を読んだとき、生まれてきたことが分かり、人生の意味も理解できました。
ローマ8:28−30 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。
神はあらかじめ定めた人々をさらに召し、召した人々をさらに義と認め、義と認めた人々にはさらに栄光をお与えになりました。
人生にどのような試練や困難があっても大丈夫。神様の大きな愛の守りの助けがあります。

コリント10:13 あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。

ヤコブ1:12 試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、神を愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。

ペテロ1:6-9そういうわけで、あなたがたは大いに喜んでいます。いまは、しばらくの間、さまざまの試練の中で、悲しまなければならないのですが、信仰の試練は、火を通して精練されてもなお朽ちて行く金よりも尊いのであって、イエス・キリストの現われのときに称賛と光栄と栄誉に至るものであることがわかります。

あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており、いま見てはいないけれども信じており、ことばに尽くすことのできない、栄えに満ちた喜びにおどっています。
これは、信仰の結果である、たましいの救いを得ているからです
救われた喜びの中で、春欄間の4月を、天使の笑顔で活動しましょう。アーメン。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事