神様の愛のご計画
エレミヤ書29:11 わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。――主の御告げ。――それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
聖書のことばとの出会いが人生を大きく変えました。
奈良市富雄で伝道を始めました。散髪屋へ行きました。奥様がイスに座って刺繍をしていました。
裏から見るとわあKリアあせん。表を見るときれいな風景が描かれています。
その日、人生を裏から見るのを止めました。自分の人生は裏から見ると災いだらけでした。
しかし、愛の神様が人生の計画を立ててくださっている。
それは災いではない。平安だという。そして将来と希望を与えてくださる。
散髪屋で刺繍の表を見た日から、恨み=裏見る人生にサヨウナラしました。25歳の時でしたから、もう55年もなります。その間も辛いことや厳しいことも多く体験しました。
57歳からも左右脳内出血、小脳内梗塞や交通事故、家内が召されて独居生活も5年など、いろんな経験をしています。
しかし、何事であれ、神のなさることはみなそのときに美しい。すべてを最善と受け止め、同時にすべてが益に変えられていく恵みの日々です。
ありがとうございます。感謝しますと。真っ正面から受け止めての日々です。
心配したりクヨクヨせず。裏見=恨みなしの輝く感謝の日々です。ハレルヤ!
Ⅱコリント4:8-9 私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、行きづまることはありません。
迫害されていますが、見捨てられることはありません。倒されますが、滅びません。
4:13−18「私は信じた。それゆえに語った。」と書いてあるとおり、それと同じ信仰の霊を持っている私たちも、信じているゆえに語るのです。
それは、主イエスをよみがえらせた方が、私たちをもイエスとともによみがえらせ、あなたがたといっしょに御前に立たせてくださることを知っているからです。
すべてのことはあなたがたのためであり、それは、恵みがますます多くの人々に及んで感謝が満ちあふれ、神の栄光が現われるようになるためです
ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。
今の時の軽い患難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。
私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。