|
イエス様のことを考えよう
イエス様のことを思い、考えれば考えるほど、恵みがあふれ、信仰が希望が大きくなり、愛が深さ、長さ、高さ、広さが分かります。
イエス様にどれだけ祈っても、祈り過ぎることもなし、副作用もありません。
いえす様のことを思い考えないときに、問題が生じ、トラブルが生じます。
1.イエス様は永遠の昔から神様のひとり子です、歴史上の偉大な人物だけでなく、永遠の神が人間として子の世界に生まれたのです。
ヨハネ1:14 初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。
この方は、初めに神とともにおられた。
すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。
この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。
1:14 ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。
1:18 いまだかつて神を見た者はいない。父のふところにおられるひとり子の神が、神を説き明かされたのである。
ピリピ2:6−11 キリストは、神の御姿であられる方なのに、神のあり方を捨てることができないとは考えないで、
ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられたのです。
キリストは人としての性質をもって現われ、自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われたのです。
それゆえ、神は、キリストを高く上げて、すべての名にまさる名をお与えになりました。
それは、イエスの御名によって、天にあるもの、地にあるもの、地の下にあるもののすべてが、ひざをかがめ、
すべての口が、「イエス・キリストは主である。」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです。
コロサイ1:15-20 御子は、見えない神のかたちであり、造られたすべてのものより先に生まれた方です。
なぜなら、万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も支配も権威も、すべて御子によって造られたのです。万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。
御子は、万物よりも先に存在し、万物は御子にあって成り立っています。
また、御子はそのからだである教会のかしらです。御子は初めであり、死者の中から最初に生まれた方です。こうして、ご自身がすべてのことにおいて、第一のものとなられたのです。
なぜなら、神はみこころによって、満ち満ちた神の本質を御子のうちに宿らせ、
その十字架の血によって平和をつくり、御子によって万物を、ご自分と和解させてくださったからです。地にあるものも天にあるものも、ただ御子によって和解させてくださったのです。
ヘブル13:8 イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、同じです。
12:2 信仰の創始者で、導き手であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



