ここから本文です
S SHIPS
ship photo archive

書庫全体表示

記事検索
検索

全396ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

EVER LIVELY

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

EVER LIVELY
IMO:9604134
船籍:シンガポール
総トン数:98,830
重量トン:104,134
全長:334.98m
全幅:45.80m
喫水:14.50m
エンジン:MAN-B&W 9K98ME-7
出力:56,070kw
速力:24.5kt
TEU:8,452(最大9,200)
建造:サムスン重工業
竣工:2014年

姉妹船
EVER LAMBENT 2012
EVER LADEN 2012
EVER LASTING 2012
EVER LEADING 2012
EVER LAUREL 2012
EVER LIBRA 2012
EVER LAWFUL 2012
EVER LEADER 2013
EVER LEGACY 2013
EVER LIVEN 2013
EVER LOGIC 2013
EVER LEGEND 2013
EVER LEARNED 2013
EVER LEGION 2013
EVER LOTUS 2014
EVER LIBERAL 2014
EVER LENIENT 2014
EVER LOYAL 2014
EVER LUCKY 2014

(要請に応じ、画像を編集しています)

この記事に

EVER BALMY (長芳輪)

イメージ 1
久しぶりのEvergreenオリジナル新造船。

このアジア海峡地向けFeeder Maxの2,800TEU型は、台湾のCSBCで10隻、今治造船で10隻の合計20隻建造されるそうです。Evergreenの象徴ともいえるスクエアなハウスは健在で、垂直ステムを採用していますね。日本-東南アジア航路(NSD)に就いていて、日本では東京、横浜、四日市、名古屋に寄港するので、今後各地でなじみ深い船型になりそうです。

ちなみに、今治造船で建造中の20,000TEU型は、幅が60mもあるためかこの幅いっぱいのハウスを採用していません。船名は”G-タイプ”復活となるようですね。

コンテナメジャーのオリジナルデザインはどんどん減少しています。統合したNYK、MOL、K-Lineのコンテナ船は、今後は”さくら色”に”ONE”のロゴで統一される模様。COSCOとCSCLも同じカラーリングになり、Hanjinはすでに消滅、CSAVのロゴもそのうち消えるでしょう。

ぜひEvergreenには独自のスタイルを貫き通していただきたいと思います。

"EVER BALMY"(長芳輪)
IMO:9786944
船籍:台湾(Keelung)
総トン数:32,659
重量トン:37,563
全長:211.90m
全幅:32.80m
喫水:11.22m
エンジン:MAN B&W 8S70ME-C 8.5
出力:24,260kw
速力:21.8kt
TEU:2,926
建造:CSBC Corporation ,Taiwan
竣工:2017年10月

姉妹船(暫定)
EVER BLISS 2017
EVER BIRTH 2017 

この記事に

MSC KALINA

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
横浜南本牧・今朝のTP6/AE6。前回このクラスを撮ったときは北米行きの東航船でしたが、今回は北米からの西航輸入便で、これから欧州へ向かう世界一周的航路。

毎回のことですが、北米にせよ中南米にせよ、輸入便は荷役時間が輸出便の倍ほど必要で、今の季節は日の出とともに入港し、出港は夕方になるため浦賀水道での撮影はできません。

撮りに行くたびに積載量が増えてますね。Maerskよりも船が大きいので、日本では過去最高のボリュームかもしれません。

"MSC KALINA"
IMO:9399026
船籍:パナマ
総トン数:151,559
重量トン:162,867
全長:366.07m
全幅:51.24m
喫水:15.00m
エンジン:MAN B&W 12K98MC-C Mk7
出力:72,240kw
速力:24.1kt(Max25.2kt)
TEU:13,798(14,000)
建造:サムスン重工業
竣工:2009年

姉妹船
MSC DANIELA 2008
MSC BEATRICE 2009
MSC EMANUELA 2010
MSC BETTINA 2009
MSC EVA 2010
MSC GAIA 2010
MSC IRENE 2009

この記事に

LINDA DREAM

イメージ 1
Toyo Sangyo - Mitsui O.S.K Line
"LINDA DREAM"
IMO:9406556
船籍:リベリア
総トン数:90,092
重量トン:180,180
全長:288.93m
全幅:45.00m
喫水:18.17m
エンジン:Mitsui MAN B&W 6S70MC-C
出力:18,630kw
速力:15.3kt(最大17.1kt)
船倉容積:199,725㎥
建造:今治造船 西条工場
竣工:2007年

この記事に

MAERSK EINDHOVEN

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

今朝の横浜・南本牧に入港する北米輸入便。毎年、12月はこのように正真正銘のフルロード(満載)で来ることがあります。日本でULCSのこのような姿を見られるのはいまのところ横浜だけでしょう。

以下は2015年1月23日撮影。このころの船籍はマーシャル諸島でした。
イメージ 4
イメージ 5

Polaris Shipmanagement (Rickmers G) - Maersk Line
“MAERSK EINDHOVEN”
IMO:9456771
船籍:デンマーク
総トン数:141,716
重量トン:142,105
全長:366.46m
全幅:48.26m
喫水:15.50m
エンジン:Sulzer 12RT-flex96C-B
出力:68,840kw
速力:24.6kt
TEU:13,092
建造:現代重工業
竣工:2010年

姉妹船
MAERSK EDINBURGH 2010
MAERSK EDMONTON 2011
MAERSK ELBA 2011
MAERSK EMDEN 2010
MAERSK ESSEN 2010
MAERSK ESSEX 2011
MAERSK EVORA 2011

この記事に

全396ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事