胡蝶の夢 〜電脳遊撃手〜

オンラインゲームのプレイにまつわる記録を中心に綴る

全体表示

[ リスト ]

メタルヒーローショー

12/13(土)、メタルヒーローショー『宇宙博士モーム』を観て来ました。

開演の23時ちょっとすぎに行ったら待合ロビーはもう満員。
その後もどんどん人が集まり、ロビー4まで埋まってしまったとか。
いったい何回やったんだろう。メタヒ関係者の皆さん、ほんっとにお疲れさまでした。

自分が入ったロビー2は麺さんが案内係で「ガコ」「ガコ」賑やかで、
ロビーで順番待ちの人たち全員でけっこう盛り上がってたと思う。

そんなこんなで、00:32にようやく会場に入れました。
なにやら、博士がよからなぬ欲望を抱いてたてた計画を、
宇宙刑事と観客の活躍によって無事阻止されるというようなお話でした。

イメージ 1


今回の舞台のクライマックスシーン(独断と偏見)の一枚です。
なにかから汁がでているところを、シンボルチャットでうまく表現していますね。さすがです。

イメージ 2


随所に観客との絡みがあって退屈させない展開で、
しかも観客の掛け声にもぽんぽんと柔軟にアドリブが挿入されつつも、
きっちりシナリオがすすんでいくというすばらしい舞台でした。感動した!


実は、先週はジルさんの呼びかけにこたえ、
メタヒ公演をひそかに応援するべくテロップ流しに挑戦していました。

公演開始直前に第一回目です。

イメージ 3


あわててテロップ撮りそこないそうだった。

そして公演終了間際に駆け込みの第二回目。

イメージ 4


会心のテロップにに、モニターの前でにやりとしてしまいました。

イメージ 5


実は、第一回目の「ラコニウムアクス」はHIT付だったというオチ。
メタヒ効果かなw

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事