PSYCHEDELIA式人形作成日記。

超不定期更新です。ドールの作りかけ写真もあったりするのでご注意!

1/6ドール関連。

[ リスト | 詳細 ]

1/6スケールのお人形の製作過程やカスタマイズ過程。洋服の製作過程などもこちら。
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

超ご無沙汰です。(最終更新、いつだったかしら・・・)
 
DollClosetさんの
に駆け込み応募してみます!
 
 
 
 
以下、ドール写真があるので、苦手な方はご注意!
 
 
 
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
 
 
 
イメージ 1
ダウンロードした型紙からほとんど変えずに作ってみました。
(シンプルだけど綺麗なラインの型紙だったので、修正の必要がありませんでした。)
ダッフル風コートです。
 
フード部分は、ひめのさん(こもれび森のどうぶつたち♪おおかみさん/ひめの)に
付属のケープを参考に型紙を起こしました。
 
フェルトを使用したので、コート自体はとても簡単に出来上がりました。
・・・ボタン部分が一番大変でした・・・
 
イメージ 2
うしろ。
超シンプル!
 
イメージ 3
着用するとこんな感じです。
モデルは前述のひめのさんです。
ブーツと色合いが似ていて、なんか、セット物っぽい(自画自賛)
 
イメージ 4
横はこんな感じになります。
 
 
2月のドールフリマの時に企画のお話を聴いて、
「ぜひ参加させてください!!」といきまいていたにもかかわらず、
エントリーがぎりぎりになるという迷惑な参加者で大変申し訳ない・・・。
 
夏休みの宿題は、新学期が始まってからやるタイプです・・・。
 
何はともあれ、とりあえず出来上がってよかった!
これからエントリーメールrを出してきます(^▽^)ノシ
 

開く コメント(0)

栽培しているミニキャロットが収穫時期になったので、
それを使ってPullipのアンとマリアの写真を撮りました。

・・・が、編集してHPに載せる時間も気力もありません・・・。

夏の暑さの所為だ!ばかーーーーっ!

・・・いや、それでも気合を入れればできる作業なんだけど・・・。
自分の精神力の弱さにあきれてしまいます。・・・はあ・・・。

開く コメント(0)

イメージ 1

一年位前から、暇なときにチョコチョコ・ちびちびと作ってきたDoll。
「おかっぱで困り眉でオープンマウスな娘が欲しい!」
という私の欲望を詰め込んだDoll。
メイクは数ヶ月前に出来上がっていたのですが、
なかなか髪(ウィッグ)が、イメージ通りにならず・・・。

そして先日、やっとこれで落ち着きました。

最初の予定では肩上のおかっぱにする予定だったんですが、
なかなか髪が落ち着かないだろうってコトでこの長さ。
でも、かえってこっちのほうが似合っていて良いかもvv

ちなみに、最初はお湯パーマでストレートにしようと思ったんですが、
それだとウィッグキャップの形がモロに髪に影響しまして・・・。

結局、本体に取り付けて、手でホールドしながら
ドライヤー(弱風)を上から髪に沿うようにしてゆっくり当てていくのがいいみたいでした。
ぴっちりストレートより、少し癖の残ったほうがリアルで良いですv


ちなみに、

◆ヘッド◆
Volks製 Dollfie Plus オプションヘッド 03
(目じりを広げて口をオープンマウスにしています。)

◆ボディ◆
Volks製 EB-mini-Aタイプ・ノーマル色
(そのままだとヘッドがガクガクするので、首とヘッドの間に皮をかませています。)

◆ウィッグ◆
Volks製 W-02S/ストレート(ブラウン)

◆アイ◆
Volks製 色とかサイズはわすれました・・・。

です。
メイクはアクリル絵の具とパステル(頬に使用。写真じゃ見えないですが)です。
人間用の付け睫毛を貼って、ちょうど良い長さにカットしています。

今のところ服が間に合わせなので、
そのうちなんかいいものを作ってあげたいです。

開く コメント(0)

イメージ 1

プーリップ テヤンの新作「HasH!」だそうです。

明らかにhideさんですよねっ!?

髪型・メイク・服装・小道具・・・
そして「HasH!」(ハッシュ)という名前。
LASSIE(ラッシ)をもじっているとしか思えない・・・。

やりすぎだ・・・
いくらなんでもやりすぎだよジュンプランニングさん・・・。
あわわ・・・





















でも、ちょっと欲しいゾvv

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

べち子〜っ!!(ナキ

この先、人形オタクの嘆きです。
普通の方から見たらドーデモ良い事です。
あまりのキモさに嫌悪感すら覚えるかもしれません。それでもよければ・・・





通称ベチ子こと「Tiny Betsy McCall」。
その愛くるしさに、いつか絶対お迎えしてやる!と意気込んでいたベチ子。
時間にゆとりが出来たので、ふとサイトをのぞいてみたら・・・

顔、かわっとるやんけ〜っ!!

旧フェイス
http://www.barbieinchiba.com/otherdoll/bm/old/basic_br.html
新フェイス
http://www.barbieinchiba.com/otherdoll/bm/2006/classicdots_brn.html

なに?なんなの?この死んだ目は・・・。
「こんなの、ベチ子じゃない・・・(´Д`;」

・・・さようなら・・・ベチ子・・・。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事