全体表示

[ リスト ]

浅草インディーズ・アリーナ(ファイト倶楽部)で行われた
「三者三様 インディー伝説〜トークLIVE 40年史〜」は本当に面白いイベントでした。
私も司会進行で参加しました。
プロレス界の重鎮、菊池 孝氏、新間寿氏、竹内宏介氏が日本プロレスのインディー史を語るという
初の試み。しかも三者三様は週刊ゴング内では文章に整理されたものですから
これを生でやるとこうなるのか・・というくらい凄い内容。
文字にはできない内容が多いので一部だけでご容赦ください。

プロレス界の歴史の生き証人3人が語る、日本プロレス界55年史の中の
40年前の東京プロレス旗揚げから現在に至るまでのインディー列伝。
ここでしか聞けない話満載でした。日本プロレスから東京プロレスにいくまでに、
というより日本プロレスの概論を話すだけですでに30分が経過。
これは時間が足りないとすでに予測ができました。
東京プロレスに参加しますという選手達の誓約書も新間さんは持参。
会場はどよめきに包まれました。
また東京プロレス旗揚げでは豊登さんが旅館の布団の下に1万円札を敷き詰めて寝ており
ガバッと布団をめくり「新間、協力してくれ」と言われ、会社(マックスファクター)を辞め
東京プロレス入りするところまでの話やアントニオ猪木さんの蔵前のVSバレンタイン戦の
話で盛り上がりました(DVDメーカーとしてもこのときの映像がないのは残念です)。
また新間さんが幻の「USヘビー」のベルトを持参!またしても会場を驚かせました。
あまりの内容の濃さですが板橋事件や国際プロレス旗揚げもあまり話せないうちに時間オーバーで
休憩へ。日本プロレスの崩壊もそういえばあまり触れられないくらい時間が足りませんでした。
話は途中15分程度休憩を挟み続行。
後半戦は旧UWF旗揚げの話や平成インディー「新格闘技連合」の話、そして
ゲストにターザン後藤さんを迎えFMWの話へ。
しかし本当にこれは聞かないと損でしたというくらいの内容。
参加した方々からも「是非、またやってください。最高でした!」という応援をいただきました。
僕ももう感動しっぱなしで、帰宅後は疲労ですぐに寝ました。
2時間のトークのはずが3時間を超え大盛況でした。
しかも最後に竹内さん、新間さんから凄いプレゼントが!
竹内さんは当時のチケットを5枚持参。これをしかも参加者にプレゼントしてくださいと
ありがたいお言葉。しかもチケットは『夢のオールスター戦』と『アントニオ猪木 VS アーニー・ラッド」の異種格闘技戦の本物のチケット!!
新間さんからも初代タイガーのサイン色紙とスティーブ・オースティンのTシャツ!
参加者全員ジャンケンで盛り上がり、当選者はかなり羨ましがられていました。

また、このイベントを続けて行きたいと思います。
今度は皆さんお見逃し無く!

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんにちは。 大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。 豊登が出ている昔の広告もとりあげています。 よかったら、寄ってみてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

2007/1/23(火) 午後 8:46 [ kemukemu ]

顔アイコン

俺の 包 茎 ち ん ぽ でもけっこう稼げるもんだな!!!!
みんなにカワイイ♪とか言われちゃって、毎日しゃぶられまくってるよ(爆)
このペースなら月末までに40万は余裕だなwwwww( ̄▽ ̄)ノ

2010/3/4(木) 午後 1:25 [ にゃははははwww ]

顔アイコン

春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)

2010/4/30(金) 午前 10:16 [ すげぇ内定もらったwww ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事