全体表示

[ リスト ]

トーストに温泉卵

イメージ 1

プリンセスクラウンというゲームが昔ありまして、
「おべんとパン」というアイテムがあって、それをおいしそうに食べるのよ。
それは食パンの上に目玉焼きが乗っているものっぽいのだが…。
実際にやると、食べ辛そうだし、あまりおいしそうでもない。

トーストに卵を塗るのに適した状態こそ、
温泉卵に他ならない。
白身が生だとドゥルェォンっと落ちてしまうし、
ゆで卵だと固くて、黄身も白身も塗ることができない。
温泉卵のあの状態こそが、最も適しているのだ。

もちろん温泉卵といえば だし汁であるが、私のような人間がそんな物を作る訳もなく、
ではいったい何を使っているのかというと、
「納豆に付いてくるアレ」
納豆は醤油で食べればいいのだ。
アレなら味は申し分ないからね。

という訳で、おべんとパンの真似から始まった研究は、
和風SPAエッグトースト みたいなものになりましとさ。
是非お試しあれ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事