ここから本文です
車山高原ペンションEco-StayTOSS 日記
信州 霧ヶ峰・車山の自然 田舎暮らし
台風は夜中に通り過ぎ、今16時過ぎの八ヶ岳(赤岳)トンボも
イメージ 1

横岳・赤岳
イメージ 2

家の裏に、コイカル(メス)が
イメージ 3

ジョウビタキ(オス)も
イメージ 4


イメージ 5
イメージ 8
              ふくろうに見えます?
黒部渓谷、欅平に

イメージ 6
先日、トロッコに乗って、黒部渓谷へ

イメージ 7
。。

この記事に

秋の花を

まず、大好きなウメバチソウ
清楚で気品が漂いますね、
イメージ 1

ゲンノショウコ、もう種の株ももいっぱいですが、
イメージ 2

アキノキリンソウ、盛りです。
イメージ 3

ヤマハハコ、そろそろ種になろうかな
イメージ 4

マツムシソウ、霧ヶ峰全体では減っています。
イメージ 5

ノコンギク、盛りです。
イメージ 6

今年はなりどし、実がいっぱいのマユミ
イメージ 7

ミズナラのドングリもなり年ですね
イメージ 8

昨夜から風が強く、落ちたドングリ(ミズナラの実)
イメージ 9
今は、青空で、風は冷たくなりましたが、雲はまだ低く、秋空になりきっていません
山がスッキリクッキリは、この台風が通過後か??

この記事に

TOSS農園、ジャガイモの収穫
イメージ 1
デジマという品種(画像)、とアンデス

イメージ 2


今日は天狗岳登山
唐沢8時〜西尾根〜西天狗11:30ゆっくり登山
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
トウヤクリンドウ

イメージ 6
東天狗山頂 雲の中、風強し。
東天狗〜中山峠〜黒百合平〜唐沢16時

イメージ 7
ギンリョウソウ(別名:ユウレイダケ)

下山:16時
結構、歩きにくいコースですね。
まだ、雲が低く、秋空にはもう少しかな?

この記事に

8/26,久しぶりの八ヶ岳

なんだか、天候が優れないこの夏も終わりつつ、秋風が吹き出した8/26
まだ、秋の空になりきらないものの、久しぶりに八ヶ岳の姿が見えて、うれしい気分。
イメージ 2

やっぱり、山が見えると良いですね。。登りに行こう。。
イメージ 1

この記事に

TOSS駐車場の岩の隙間に、毎年、キセキレイが営巣します
本日、午後、ヒナが1羽無事に巣立ちました
テラスのイスの上、キセキレイ幼鳥

イメージ 1

もう1羽いるのですが、親鳥に促され続けていますが、まだ巣立っていません
巣立ちを嗅ぎつけた鳥が、狙っています
卵もヒナも、巣立ちも命がけですね。

イメージ 2
無事に巣立っていることを祈ります。。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事