全体表示

[ リスト ]

デイトナ

イメージ 1

デイジャスト・タグホイヤーと使ってきていましたが、その頃には時計に関する知識が蓄積されてきていました。

そして時計好きなら良くも悪くもロレックスのデイトナの名前を目にする機会が増えてしまいます。当時はエルプリメロ搭載のデイトナ(16520)というモデルが大変に人気がありましたが、地方在住の私にはSSモデルなど購入できるはずもなく(今ほど並行店も多くありませんでした。)憧れのまなざしで見つめていました。

そんな中、当時身内が時計店に勤務していた関係もあり、ちょうどデイトナが入荷したとの事で資金に余裕もあったことからとうとうデイトナを購入する事になりました。
もちろん、SSモデルなど入荷するはずもなくコンビモデルの16523ブラックダイヤルでしたが・・・
ただ、腐ってもデイトナ。いゃいゃコンビでもデイトナという事でうれしかったものです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

初めまして。
私も最初に購入したデイトナは、コンビのホワイト文字盤でした。
嬉しくていろいろな場面で使用したものです。
デイトナをしていると、何故か半袖を着たくなります。
これからが良い季節ですよ。

2008/6/5(木) 午後 7:55 miyamiya23 返信する

顔アイコン

みやみや様
こちらこそ初めまして。ブログ拝見いたしました。
四本いっぺんにOHとはすごいですね。

私はブログを始めたばかりで、物欲に負けて今までいろいろなものを購入してきた遍歴を思い出しながらブログを書いていますが、やはりこのデイトナには思い入れが人一倍強いです。
ただ、今は泣く泣く手放してしまいましたが・・・
その代わり手に入れた現在使用中のモデルも順次掲載予定です。ちょくちょくごらんいただけたらと思います。

コンビの白文字盤はさわやかで視野性も良いですよね。現在私の所有モデルはすべて黒系の文字盤なので、実はひそかに白系の文字盤を物色中です。

2008/6/5(木) 午後 8:17 ハイド 返信する

初めまして。セバです。
ファンポチありがとうございました。
デイトナって不思議な時計ですよね。何故かSUSモデルの方が並行店で高いんですからね〜。コンビの方がお洒落なんですけどね。

2008/6/6(金) 午前 0:28 セバ 返信する

顔アイコン

セバ様
初めまして
そうですよね。確かにロレックスのSSは質感もいいんですが、日本ではイエローゴールドは成金趣味って見られて純粋に貴金属としての価値として見られていないと感じています。
悲しい事です。

2008/6/6(金) 午後 8:43 ハイド 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事