全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ぷーすけです。
昨日はちょっと重くなっちゃいました。
みなさんの温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!

前向きに、前向きに、プラス思考で行こう!!!


さて、今回もいろんな風景を撮って来ましたが、
ちょっとおもしろい景色を2〜3点ほど。


まずは今治市から見た「しまなみ海道」です。
雄大な景観です。
美しい瀬戸内の島並みの中を
2本の力強い線が突き抜けています。
よく見てると、時々自転車が渡っているのが見えます。
本四連絡橋で自転車が通行可能なのは、このルートだけ!
今度は積んで来た折り畳み自転車で、しまなみサイクリングしようかな!

イメージ 2

次は、四国最西端の佐田岬半島に並ぶ風力発電機の群れです。


イメージ 3


近くで見るとその大きさに圧倒されます。

愛媛は美しい自然と、巨大な人口構造物の宝庫です!



追記

※風車の柱に描いてある、クワガタは、めちゃくちゃ大きいそうです!!

 NEKOさんに言われるまで

 ソレに、気が付かなかった私って・・・うぅ〜ダメじゃん!(><;

この記事に

閉じる コメント(19)

僕の生まれた町が登場ですね。
しまなみの夕暮れはなんとも言えません。
パシャリと押してやってください♪

2008/5/24(土) 午前 8:01 なおわん 返信する

顔アイコン

なおわんさん*本当にきれいなところですネ。
今度はカメラ片手に、自転車で、渡ってみます。

2008/5/24(土) 午前 8:43 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

ご無沙汰してます。。

『しまなみ海道』すてきな所なんですね〜
自転車でも、渡れるなんて〜^^
いつか、行ってみたいなぁ☆

風力発電機のクワガタ・・かわいい^^
でも大きいんでしょうね(笑)

2008/5/24(土) 午前 11:20 NEKO 返信する

しまなみ海道なら、このモノグサな私でも「歩いて渡りたい!」と思いますよ〜♪
ええと、ここは夕陽が沈むところですね。
という事は、夕方にスタートして、途中で日没を撮って、後焼けを撮って、星が出るのを待ってバルブして・・・しまった、向こう側に着くのは翌朝じゃん!!(^_^;

2008/5/24(土) 午後 0:45 ぷく♪ 返信する

おっと、ポチ!
すっごいキレイな海の色〜〜〜♪ うっとり(*^_^*)

2008/5/24(土) 午後 0:46 ぷく♪ 返信する

顔アイコン

NEKOさん*お久しぶりです〜♪
クワガタ?あっ、ホントだ〜!!柱にーーー!!(@0@*
気がつかなかったわ〜f(^^*

しまなみ街道は、たくさんの島を橋でつないでるんですよ。
機会があったら、サイクリングとかどうぞ〜(‘‘*

2008/5/24(土) 午後 1:34 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

顔アイコン

ぷくさん*確か、歩いて渡れない橋があったかも・・・
全長70kmだから、ゆっくり写真を撮っていくにしても、
サイクリングの方が、いいかもネ〜?
考えるだけでも、楽しい〜♪(‘‘*

2008/5/24(土) 午後 1:48 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

とても綺麗な景色ですね〜「ぽち」♪
風力発電の風車は見たことがありましたが。。。
こんだけ並んでいると圧巻ですね〜!!!
サイクリング、気持ち良さそうですね。(o^∇^o)ノ

2008/5/24(土) 午後 10:26 [ きんとと ] 返信する

顔アイコン

きんととさん*いつも瀬戸大橋とか、明石大橋で移動なので、
いつか渡ってみたいな〜♪
車以外に、自転車で渡るだけじゃなくて、
マラソンとか、ウォーキングとかいろんなイベントもあるみたいですよ
機会があったら、参加してみます〜?

2008/5/24(土) 午後 10:43 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

へぇ〜
自転車で通れるって
試してみたくなります\(≧▽≦)丿


あっ!!
初めまして♪

訪問&コメントありがとですm(_ _)m


うちは
100均のトリモチみたいなの使ってます(^O^)


通り道に置けば
簡単に捕まるし

半分に折って
そのまま可燃ゴミとして出せますしm(_ _)m

2008/5/24(土) 午後 11:05 [ cafe_selfish ] 返信する

顔アイコン

cafe selfishさん*わざわざ、ありがとうございます♪

レンタサイクルもあるので、現地で気軽にサイクリング出来るみたいですよ
機会があったら、ぜひどうぞ〜♪

2008/5/24(土) 午後 11:20 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

顔アイコン

噂に聞くしまなみ街道の景色も 素晴らしい!じっと観てるだけでいいです、渡らなくても・・・風車も・・イメージが膨らんでとっても
楽しい夢が広がります。

2008/5/25(日) 午前 0:07 hah*han*ya 返信する

顔アイコン

ひーちゃんさん*風車は、そばで見ると、すごく大きいらしいです。
もしかしたら、風車の柱のクワガタのイラストも、車くらいあるかも〜
だそうですよ〜(‘‘*

2008/5/25(日) 午前 0:21 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

確かにかなりのでかさっぽいですね、風車は真下にいくと、かなりのスピードで怖いっすよなぁ

2008/5/25(日) 午後 0:16 テイクン 返信する

顔アイコン

テイクンさん*発電用って、すっごく、大きいですもんね〜!
上のコメントからすると、風車の真下に立ったことあるんですネ?
さすが〜、好奇心旺盛〜♪(‘m‘*

2008/5/25(日) 午後 1:10 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

アバター

昨年7月に福山からしまなみ海道を使って高速バスで松山に行きました。ただ季節外れの大型台風が来ていて、途中の景色がよく見れませんでした。この写真は来島海峡ですか、ここは確かに絶景でしたね。
佐田岬は大分から飛行機で東京へ帰るときに直下に見ました。

2008/5/25(日) 午後 7:06 蘭のさんぺい 返信する

顔アイコン

さんぺいさん*せっかくのチャンス、景色が見えなくて残念でしたね・・・
橋は、風の影響を受けやすいので、台風とか、強風で
通行禁止になることがあります。
橋が出来て、四国は本州と陸続きになったけど、荒れ狂う自然の前では、
やっぱり島です(><)

2008/5/25(日) 午後 11:30 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

顔アイコン

愛媛に住んでいながら、橋は関西に行くときバスで渡っただけ出し、佐田岬は遠すぎて・・・
良い所もいっぱいあるんだね。

2008/5/28(水) 午前 0:35 ちゃこ 返信する

顔アイコン

ちゃこさん*地元に住んでいても、なかなか行かない知らない所って
たくさんあるんですよね・・・
たまたま、きれいなところに行って写真を撮ってくる仕事をしてるから
得してます♪

2008/5/28(水) 午前 1:32 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事