気がつけば二番茶のシーズンです


こんにちは。

暑いのか?寒いのか?よく分からない今月です。

二番茶も終盤に入りまして、ひとまずは仕入れも一段落です。

お茶の出来はマアマアですが、其々のお茶を 何処に どうのように 使うか?頭を捻ってます。

首なんてフクロウのようになり、捻り過ぎて一回転しそうなぐらいです。

分かりにくいですが20種類ぐらいのサンプルがあります
イメージ 1
毎年の事ですが難しい・・・

何十年も携わってる先輩方が苦労してるんですから、私に簡単に出来るわけありません。

ん?まてよ。

何時のまにか私も20年を過ぎてました。

やれやれ。


博多の緑茶 拝


フェイスブックにて 「 製茶問屋 九州緑茶㈱ 」 を運営してます。

その流れで検索しますと私個人のフェイスブックにもたどり着きます。

どうしても知り合いになりたい方トモダチになりたい方、お待ちしております。



にほんブログ村に参加してます




その他の最新記事

すべて表示

こんにちは。 本日は平成二十五年五月二日です。 八十八夜ですね。 今日この日に摘んだ茶を 「 八十八夜摘みの茶 」 と呼びます。 ほとんどの茶は五月三日に茶市場などへ上場されますので、皆さんの御手 ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 早いもので、気がつけば五月は目の前です。 が、この気温の低さは?異常ですね。 とても初夏とは思えない朝晩の冷え込みが続きます。 日中でも上着姿の方が多いようです。 今年の ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 予告より一日遅れの業務連絡です。 博多大丸さん の地下食品コーナーで新茶の試飲即売会を行ってます。 売れ行きはと言いますと、 ここ数年 「 茶離れ 」 という言葉が茶業界では合言 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事