まあちゃんのテケテケ日記

春ですねー♪♪毎日アクティブに過ごしております(息子たちが・・・(^o^;))

久々、本当に久々にマイブログみてみた。

なんとなく昔のアルバムを開く感じで、このブログを開くワタクシ。 長男が4月から中3。次男がやっとこさ年少さん。ワタクシも保育士復帰4年目の春をむかえようとしています。 8年間勤めていた前職の幼稚園教諭よりも、何倍もしんどい3年間だったなぁ。。とブログを読み返し、しみじみ思ったワタクシなのでした。 今、注目を浴びている保育士。 FBやLINEではない、匿名なこの場所だから言えるけど、正直しんどい毎日です。 自分の子どもがインフルエンザでも、完治するまで側にいてあげられない。実家に預けて仕事に行く。 仕事量が多く休日でも、なにかしら持ち帰ってきた仕事をしている。 子ども達に我慢させている事に、後ろめたさを感じながら働いている自分との戦いの日々。 そんな毎日を送っていても、金銭的な余裕はさほどなく、すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

忙しいとダメねぇ

2013/9/4(水) 午前 1:08

やっとこさ、今日お休みでしたー 先週の日曜から昨日まで、休み無しだったから、少々くたびれました。 で、今日は息子(兄)の参観日。 2教科見れるけど、楽しそうな学年学活だけを参観して、急遽クラスの仲良しママとランチに行って来た♪ なんだか、ワタクシの知らない所で数々の問題が起きていた模様。 忙しいからって、息子の事何にも気に ...すべて表示すべて表示

片付けてしまうぞお

2013/6/23(日) 午前 9:42

[image:1] 午前中のうちに、仕事片付けてー今日こそは、自由時間作るぞ! とは言うものの、弟くん体調不良(ToT) フリーダム、カモーン(/≧◇≦\)

終わらんのです(∋_∈) ケータイ投稿記事

2013/5/20(月) 午前 1:35

いかがお過ごしでしょうか? ワタクシ只今、添い寝(乳)中でございます。 3週間前に、弟くんが胃腸炎となり〜その流れで突発性発疹となり高熱が続く事丸四日・・・(┳◇┳)熱が下がっても、下痢は続いておとつい辺りから、ようやく機嫌良く過ごせるようになりました(^_^;) その間、当然仕事は休めず〜通院、実家、仕事とバタバタしておりました。 私、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事