全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏映画でお先にアメリカで見た妹がジュラシックみて!というので どのタイミングでいくか迷っていて

新宿でいつも映画みるのですが TOHO シネマ新宿が出来たばかりなのでここに最近よくいくようになったがなにせ歌舞伎町にあるので 人の数が半端じゃない

前日に予約を入れないとまず当日いってもほとんどとれない

それもあったのですがせっかくだからMX4Dという体感型ので見ようと思い 前売り開始が深夜24時なので日曜日のチケットをねらったのだが もうすでにネット上でも書いてありますがまず取れない。

どれだけすごいかって24時になったと同時に入ってもつながらず はいれたと思っても PCが動きません。
それで3分くらいで2回しかやらないチケットがすべて完売... 無理っす!
まあチケット自体も3400円だかそのくらいするので とりあえず3Dでなんとか取りました。

本当はバケモノの子を見たかったのだが旦那さんがいまいち乗る気がなく(旦那さん的には細田作品は
最初の時かけとサマーウォーズしか好きじゃないようで....前回のオオカミ子供は守りに入ったのでちょっと的なニュアンスで濁していた...)

でも結果的にねたばらしは出来ないのでさらっと書くしかないけど 旦那さんがいつも内容同じだよねっていう。
でも 恐竜ものって他になにかあるのか??? 
対外 襲われてって内容しかないのでは???と思ったので しょうがないんじゃないって事でした。

22年前から考えると映像技術は格段に進化したので かなりリアルではあるけど 

でも私は結構好きだったけど 恐竜同士が会話するようなシーンがあるのですが旦那さんが恐竜がしゃべりすぎじゃね〜?なんて言うのでわらってしまった。

でもねでもね 個人的に今回ラプトルという恐竜が犬みたいで可愛く感じた 笑
実際 襲われたらひとたまりもないので おしっこもらして食べられるだけだと思うけど 笑

ラプトル使いになって オーウェンという今回主人公の男性がいるのですがあのようになれたら 嬉しい なんてことも思いました。
T- REX は強いけど前から走ってる姿が手が小さいので めちゃくちゃ笑える 
これも襲われたら そんなこと思う間もなく ひと飲みだと思うがさすがに4作目ともあって 
すごいけど 最初 ジュラシックパークが公開される前に琥珀から DNA をとってという説明で
公開するまでどんな感じなのかわからなくて それが恐竜の映画をあれだけリアルに出来たことがかなり感動だった。

リアルさはかなりあるけれど....といったところでしょうか。

まあ でも私はほんと嫌いじゃないよ  

帰ったら うちのちび恐竜(ヨーキー 犬)に相変わらず 歯をむき出しにして威嚇される旦那さん
動物ってのはねー生き物なんだから 本能的に行動することもあるからねえ...
イメージ 1
画像はヤフー映画から お借りしました。この乗り物 ジャイロ...乗りたいなあ

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

先週、日曜日に前から行きたかった 渋谷で開催している細田守監督作品『バケモノの子展』へ
いってきました! 私の尊敬する細田守監督

現在公開中のバケモノの子なんですが実は映画の方はまだいっていなくてですね(><) このあと
絶対いきたい! 元々、細田監督作品が好きで過去作品もいっておりましたが映画新作のたびに
ファンも増えて 映画も大ヒットですね。

展示会の当日券がですね 大人1700円で若干高いのですが普段見られない絵コンテや原画、背景なども
見られまして 写真 OK なところもありますので記念に写真もとれるということで私は満足でしたし
まず!!!背景なども見れないと思うので価値はありますぞ〜〜〜

私も業界同じなので 一緒にいってる主人に説明して歩いてましたがこれだけの作品ですと原画の方も
スーパー原画マンを使っているだけあって いいものみさせていただきやした!
勿論 背景もですが過去の作品も展示してありますので前日に実はサマーウォーズ見ていたので その背景がまたすごい! 他のもですけど これがプロっちゅうもんや!という言葉が出る。

というか、プロでも本当にすごい職人の方なので作品にたずさわらなければ本物はなかなか見れませんし
いやーほんと 素敵でした〜〜〜

結講遊べるコーナーもありまして ちょっとしたゲーム体感もさせていただきました 笑

まず、こういう展示会少ないと思うのですがこれを見て 今後 うちの業界で将来仕事していきたいなあと思ってる未来の若者がくることを信じて やるべきですよね。
仕事は勿論 遊びではないので食べていくにはそれなりに大変なのですけど。

ご興味のある方はぜひぜひ 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(1)

エアリアルヨガ体験

先週、かねてからやりたかったエアリアルヨガを体験してきました

いわゆるハンモックヨガというやつですが何となく聞いた事がある方も多いのでは。
最近、海外からきてちまたで流行っているようですがまたスタジオが少ないのと現在わたしはピラティスもやっているので〜〜〜 高いところは厳しいなあと思っていたところ 
都内だとどうして月会員になりさらにレッスン料ということで無理やなあと思ったところ
1レッスンで教えていただけるところがあったのでそこへ申し込みしました。

それでも人気が最近あるようですぐにいっぱいになってしまうため6月のときに8月レッスン申し込みを
なんとかできて いってきました。

先生は全然 心配しないで大丈夫〜!なんていうものの ハンモックが突然やぶれないかとか 上から
急に落ちないかとか心配してしまい 始めは乗るのもひと苦労

とにかくつねにフラフラ〜〜となるので例えば乗ったところから向きを変えるなんていうのも大変
最初は本当になれないのと たぶん 三半規管がどうも弱いらしく くらくらしてくるんですよね。
数人わたしと同じく初体験の人がとまどっていたし 隣の女性はくらくらに耐えられず 横になってしまったくらい。

でも一応そういうときはお休みしていて大丈夫なので無理は市内で出来るのだが (^^;

本当は初心者用コースがあるらしいのですが普通のレッスンだったのにも関わらず入れていただき
常に先生が見てくれてるので位置がうまく乗れなくても修正してくれます。

しかしながら なんとなく映像みたことがあってわかってたのですがポーズの中には逆さまになって
つる状態のポーズもあって さすがにこれはまだやらないだろうと思っていたら あっさり
ひとりずつ見るので大丈夫ですといって ひょいひょい逆さにされていくのであった。 笑

私もすぐにひょいっと逆さにされて足にハンモックをひっかけてつれた状態になるのですが
意外と出来るものですが結講怖いです。
足をゆるめたら高さはないものの落ちるので常に足や腕で自分の体重を支えないといけないポーズがあるため筋力使う為 もう次の日 腕から肩がひどい筋肉痛 いつものピラティスよりすごかった。
それと 頭がくらくらするのもしばらく続きます。

これは人によって向き不向きがあるからということでしたが普段の運動では出来ない伸びをものすごく
感じ 特に肩周りなどがかたくなってくるためヨガいいかなと思いました。

先生は結構有名な方のようでメディアにも出た人みたいです。

もう先までなかなか予約がうまってしまうのですがまたやってみたいのとストレッチやヨガをもうちょっとがんばってみようと思いました。毎日やらないとやはりだめらしい体とにかく、かたいから私
イメージ 1

写真お借りしました〜〜〜 このポーズくらいなら まだまだです....

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

暑さにたえられなーーい。

ということで、冷たいもの大好きな私はまたも今年も調子に乗って アイスコーヒーやらなにやら飲んでいたのですが先週あたりから飲み会が続いていて胃腸が悲鳴をあげていた。
そこへきて 最近 甘いものから離れていた私でしたが夜中にアイスを食べてしまったのがついにお腹も・・・
解禁されて いたたたたた・・・・
2年前に胃腸炎、去年 大腸炎と40代に入ってから急に内臓系にきてしまうようになった。
30代まではそんなものなったことがなかったのですが仕事で無理もしていたのもあってストレスもあるのかしら。

みんなに仕事がんばるのは尊敬するけど もう年なんだから あかん!と言われてもうた。

連続で仕事大変なものを引き受けてしまったので まだ生活がもとにもどらないのですがちゃんと夜中寝ないとなあと思います。
そういうのも体に響くのだよね。
大腸炎とか胃腸炎の痛みって激痛でひどくなると食事もできなくなるので体力を奪うため 冷たいものはいやかもしれないけど特に暑いからといって飲むのはだめだよと言われた去年
またやってしまったという感じ。
だるくて お腹も調子悪いので仕事も集中できへんかった。
とりあえず 冷たいものを今日からやめたので我慢して温かいものに切り替えました。
ジムにも行きたかったけど とてもじゃないけど無理だし  いつも寝るときにストレッチやるのですが体があちこちで痛かったので 無理はとりあえずしてはだめですね。

皆さんも気を付けて〜〜〜



この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

暑い休日

去年あたりから 土曜日にピラティスに通うようになってたのですが仕事が忙しくて一か月ほどお休みをとっていたので先週は全身筋肉痛になるくらいつらかったのですが25日の土曜日 は身体が少しなれて先生からも 動きがもどってると言われたのでほっとした。
ピラティスはマットピラティスとかが多いのですが私のはマシンピラティスで先生が言うには5年くらいしないと
身体も筋肉がつかないということ だったのでまだまだですね。

これに加えて平日はジムで走ってるのですが、44歳になった私には運動しても全然成果もでず 少しそれでも
身体はしまったので良しとしておこうかな。
それにちょっとでも運動しないと つまったようになって具合が悪くなるのでとても自分の状態がわかるようになった。
8月は今度初めてやってみたいなあと思った ハンモックヨガという ハンモックに乗ってヨガのポーズをとる運動を体験してこようかと予約をいれました。
最近 どうやら流行ってるらしい
テレビなどでもとりあげられてるし 芸能人も結構やってるらしくて話題になったのだが まだまだスタジオが少なくて都内であってもそれなりに1レッスンするんですよねえ。
そこは個人さんでやっていて少し遠いのですが今やってるピラティスもご夫婦で始めたスタジオで都内だけど
ポイントチャージなので月会費がないため いけないときは気にせずお休みできるし セミプライベートなどのレッスンだと ふつうのところより安い。
それでも1レッスンするのにプライベートレッスンに近いので いわゆるパーソナルトレーニングだから高いんでしょうね。

楽しんでるのでいいのですが旦那さんにやってるのに全然痩せねーなと言われるし どうしてそういうことをいう人がいるんだろうといつも思う。
思っても言わないでほしい  テンションが下がる。
私はいわゆるデブじゃ無いけど 子供の時にデブだったので 本当に腹がたっちゃうんですよね。
腹の出ている旦那さんに言われるから なおさらなんだが。
若いアイドルとか好きだから よけいにおばさんとかデブって思うんだろうけど そんなに細い子好きなら ナンパでもすればいいやんと思うさ。

愚痴になってしまったがもうずっとこういうイライラもつのる私

でも自分的には楽しく汗かくのが良いので 気にせず日々努力いたします。


この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事