Marcy House 管理人日記

日々感じた事や体験した事を書いて行きます

マーシーハウス・みんなのひろば

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 ペットシッターで訪問すると「我が家の犬」腰が悪いので散歩はしなくていいよ・・・・こんな話を聴くと賺さず犬の様子を見る。

大型犬は太らせると足腰に負担が掛かり立ち上がりによろけて立つ、医師が見たが異常がないの如何したら良いですか(こんな会話です)期日内に歩ける様にして食事の注意をするのですが可愛さの余りまたまた太らせてしまうオーナーさんが多いですね。

そこで犬を飼う時は6項目「犬の外見は・性格・しつけのボイント・手入れ・運動と散歩・健康管理と起こり易い病気」の知識を覚えておきましょう。

ラブラドールでは股関節形成不全に注意
犬には進行性網膜葵縮症・進行性白内障・内臓先天性疾患・アレルギー皮膚炎・遺伝性の目の疾患・運動を怠り犬にストレスを与える・歩き方に異常がないかさまざまな事に出会い犬と飼い主も成長していくのです。

犬と身近に触れ合う事で犬の異常に築き早期発見で治療期間も短く犬も長生きして飼い主の手助けを楽しみながらしてくれます

この記事に

開く コメント(3)

(問い合わせメール回答)

>最近、メスのミニチュワダックスのキャンディが大事そうにピコピコなる、おもちゃを夜になると、布団に(家族が寝てる布団です)隠すように入れてきます。
最初は、可愛いと思ってたのですが、昼になっても、キュンキュンなる、おもちゃを隠したり、夜に鳴いたりすると、この行為は何なのか気になりました。
何の行為ですか?
今キャンディは、二歳と八ヶ月です。

> --- ここまで ---

http://www.marcyhouse.com/
ホームページを尋ねて頂きありがとうございました返信先が有りませんでしたのでブログに記載しておきますのでお読み下さい。

!遅くなりました、上記の件の回答を致します!
仝い寮質
ミニチュワダックスは穴を堀り「モグラ」の様な生き物を捕る性質があります・・・そこで多分ピコピコなるおもちゃを夜になると「モグラ・ネズニ」と勘違いして(獲た獲物を)布団の中に隠すのでしょう。
¬詭弔のは「捕った獲物をかじるがオモチャでは」食べれませんので啼くのでしょうか?
0情不足の行為も考えられます(ストレス)からくる行動
以上
http://blogs.yahoo.co.jp/pugmarcy/MYBLOG/write.html

この記事に

開く コメント(1)

 パグが可愛いので♂1匹が♀1匹と増えていく内に他の犬種も飼いたくなり♀を増やしてしまう事てあるでしょう・・・・・ここが悩みの「みそなの」ね、室内犬も♀どうしなら問題ないが?

記事を読み私の意見をコメしてみました”素人さんはきずかずにこうした行動を執りやすいです「どうやら参考」にしたらしい。

発情期年齢の犬同士で「▲関係」になると♂の取り合いでパグとフレンチの格闘で血が出るほどの喧嘩をします”勝ったフレンチとパグとの交配でミックス犬が出来てしまう事があるので注意して欲しいです。

この記事に

開く コメント(4)

 今年は暑さの到来が速そう・・・・動物達も丸刈りの話で持ちきりかしら<人間を含む>笑い

パソコンを覗くと「家のパグ首から下を丸刈りや」「黒パグも丸刈りしたいョ」とか、人間の云いたい放題です。

/祐屬瞭を刈り上げにすると「少しでも伸びるとうっとうしい」気がする!

パグは首から下の体を丸刈りにさせられると「痒い所を爪でカクト傷つきゃすい」僕達の汗は足裏のパットから出ているんやで勘違いしないでなぁ!

黒パグは紫外線を吸収しやすいので「色が焼ける」そこに丸刈りだと、人間て自分勝手やぁ〜でぇ俺達パグの気持ちを尊重してね。

この記事に

開く コメント(6)

日頃より、動物感染症対策にご理解をしているとは思いますが8月にブルセラ症患者(2名)の発生がありましたが「原因菌:ブルセラ・カニス」症状は「発熱・肝機能障害等」を引き起こす。

調査した所、同じペットショップで犬の繁殖に従事しており、出産時の悪露等の接触により感染したと推定されている。
本病の感染予防に関しては犬及び犬を取扱う者の健康管理として特に、繁殖時などの犬の取り扱いでは手袋・マスク等を用いり汚染物等の廃棄や消毒を徹底する事が重要です。

この記事に

開く コメント(2)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事