puk*r*p*k*riのブログ

働いている方には申し訳ないのですが、60にして趣味三昧です。蒸気機関車「SL銀河」 釜石線(花巻−釜石駅間、90.2キロ)

平泉散歩

すべて表示

北舘桜 2017/4/18

北舘桜 平泉から衣川に向かって6kmあまりの所にあります。北舘桜は地元の方は知っていると思います。観光コースには残念ながら入ってません。1300年ごろに植えられた由緒ある桜です。現在は高速道路が近くを走っているため、かわいそうな気もします。


平泉も急激に暖かくなって桜前線も駆け足で着いた模様です。よそでは昨日の雨でやられたことでしょう。








イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

その他の最新記事

すべて表示

2017/4/23放送 綿花の栽培 人集め 乱妨取り・乱取り おれわな、正直ぞっとするのだ。殿をいただいていくさなどという羽目になったら、とてもお守りし切れる気がせぬ。 戦国時代真っ只中、滅亡していく国も数知れず、井伊谷は生き ...すべて表示すべて表示

2017/4/16放送 中野直之 直虎は駿府に申し開きに行った。途中で襲われた。中野直之さんに助けられた。ばっさぱっさと敵を切り倒す中野直之さんはかっこよかった。いいとこのボンボンのような容姿で、文句ばかりいって ...すべて表示すべて表示

2017/4/9放送 「清風払明月、明月払清風」 清らかな風は、それだけでも心地よい。 明るく輝く月はそれだけでも美しい。 そのふたつの素晴らしいものが、互いに主となったり、客となったりしながら、 より一層清らかな美しさをきわめてゆきましょう、という教えです 「徳政令」 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事