ここから本文です
プクプクビート改造日記
最近、老眼と身体の衰えを感じます。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

ダンディー号の4速化が完了しました。腰下をリトルカブセル付4速使用。腰上は武川Rステージ88CCです。オイルクーラーはまだついていませんが、形になりました。
ここで、問題発生。なんと、ステップがシフトに干渉して取り付け不能。3速と4速とではステップの出が違うんですね。知らなかった。早速ホンダドリームに注文。2500円でした。
あと、ニュートラルランプがつかなくて、4速に入れるとニュートラルランプが点灯。
これは、どうも、配線間違いと判明。すぐ直りました。
ステップなしで試運転に出発しましたが、なんとも不恰好。クランクケースに足を乗っけての走行でした。シフトチェンジもなかなか難しく、やっぱりステップがないと駄目ですね。
それでも、4速化した感想は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
まったく別物のバイクに変身しました。
MAX80km/hです。スプロケはF16-R41
60km/h巡航は余裕。これがほしかった走りです。これならばツーリングも60km/hで
中回転で巡航できます。
やっぱり、4速はイイ。
3速から2速へのシフトダウンもショックが少なく感じます。タイヤもキュってなりません。
セルモーターの出っ張りをカウルが干渉しますので、カッターで加工しましたが、あまりうまくいきませんでした。まー、隙間はご愛嬌ってことで、
オイルポンプが先ほど仕事場に佐川で来ました。もう、家への配送は、ママちゃんの監視が厳しいので、
こちらに送ってもらいました。
あとオイルクーラーつけて、セルモーターを生かせたらほぼ完成です。
今週の週末がもう楽しみです。

  • 顔アイコン

    あとはオイルクラー来るだけですね!Rステージ通常番にステップアップしたら80巡航も夢じゃないっすよ(笑)

    ヒロビッチ

    2009/8/24(月) 午後 8:07

  • 顔アイコン

    80巡航ですか!?うーん。ブレーキがきかないかも。。。。。

    プクプクビート

    2009/8/25(火) 午前 7:23

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事