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プクプクビート改造日記
最近、老眼と身体の衰えを感じます。

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セロー225WEにアーシングしてみます。
わたしのセローは5MP4型という最終モデルで2004年製造です。比較的新しいのですが、なんせ12年前の車両。効果はあるか?CT110にアーシングしたときのケーブルが少し残っていましたので、一か所やってみます。

イメージ 3

この部分に、

イメージ 1

マイナス側へ直接。

さて、効果は?

先人達がおこなったアーシングの結果は、セルでかかりやすくなった。排気音が元気になった。など。エンストしやすくなったなんてのも。

今日は、アーシングをして、エンジンをかけてみただけですが、

確かに、セルが良くなった。それから、排気音が良くなった。
効果あったかも。

毎度、アーシングには驚かされます。
ケーブル一本でこんな変わるのね。

今度、走行結果を報告します。


それから、CT110に取り付けていたナビを付けてみました。
自転車用ながら、便利です。

イメージ 2




追記

来週まで我慢出来ずに、夕方
暗くなる前に乗ってみました。
確かに変わった。アクセル開けた時の伸びが劇的に。
こんなに乗り味が変わるなんて。
アーシングは効果アリアリです。

  • こんばは〜、効果はあるでしょうね〜(*^^*)

    CBも一本だけアーシングしてますが、ハンターみたいにマジモード作ってみようかな・・・
    老体にムチ打って、頑張ってもらいますw

    [ gatapishi750 ]

    2016/4/10(日) 午後 9:34

    返信する
  • > gatapishi750さん
    こんばんは。
    アーシングで変わるもんですね。
    ふと考えみますと、いままで乗ってきたマシンすべてアーシングしてました。^_^;
    ビート、リトルカブ、250TR、CT110、セロー225、
    あっ、プコカブは、してないなぁ

    プクプクビート

    2016/4/10(日) 午後 10:37

    返信する
  • アバター

    アーシングはあまり効果を体感できた事ないのですが、
    その辺は私が鈍いからなのでしょう(笑)
    しかしハッキリ効果あるようですね!
    やった甲斐がありますね^ ^

    やすかる

    2016/4/10(日) 午後 11:28

    返信する

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