BEVELとキャトルとグレピーと

南九州に生息する車輪Jyankyのひきこもごもとした整備日記

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カツ丼後、こっち方面にきた理由がまだ行ったことのないライダーズカフェに立ち寄りたかったから。
松橋町にあるOHC

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オジサン、ハンドメイド、カフェの略らしい。
てっきり、オジサン、ヘンタイ、クラブとばかり。
何故なら、東京にあるクラブVHCがべスパ、ヘンタイ、クラブだから。
先入観はいけませんなぁ、あいすみません(;Д;)

しかも若くて可愛い奥さん?もおられ、オジサン的な要素は少ない。
熊本のライダーズカフェの奥さん?も可愛いし…。
どちらも年の差ありそう(笑)
ライダーズカフェのマスターって若い女性にモテるのでは!?
しかもバイク好きな女性って尚更!
ほんと羨ましい限りです(;Д;)(;Д;)
まぁ、いらん詮索はここ迄にして、
特大カツ丼食った直後なんでコーヒーとケーキとなりましたが、自慢の珈琲らしく美味しかったです!

小一時間まったり過ごさせて頂きお店を後に。
行きは面白くない高速で来たので、下道で水俣まで帰ることに。
しかーし、店を出てから気づいたら、電子タコが動かない。しかも水温メーターもボルトメーターも、ウィンカーもインジケーターも真っ暗

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ヒューズを確認するとsignalの15Aのヒューズが断線してる。

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本来15Aだが、アクセサリー電源で15wのプロジェクターヘッドライトを追加してるからその分大きくなってからかなと思い、オートバックスがあったのでそこで30Aを買って交換。エンジンかけると元通り。
しかし、少し走ると今度はMainの20Aのヒューズが切れた。

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さっき買った30Aのヒューズの余りがあったので交換。
再度キックしてエンジンをかけると問題なく直った。

しかーし、走り出すと今度はSignalのヒューズが切れた。
エンジンは掛かっているんで走れはする。ただ、CDIの影響か上まで回らない。
何とか家にたどり着いた。
LED化を色々するとレギュレーターが過充電してパンクすると聞いたので、それに故障を疑いストックのものに交換

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左側が、もともとついていたもの。A1とA2の違いは知りません。

これで直れと祈りを込めて走り出すとものの100m程でどちらかのヒューズが切れる。

どっかで+側がフレームと当たりリークしてショートしてんだろうなぁ。
あぁ、探すのがほんと面倒くさい(-_-;)
また、今後の宿題に先延ばし


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このヒューズボックスも自作なんですね
ガラス管よりも信頼性が高い感じで
ワタシも電機はニガテなんですが今度NチビCRM250の配線でてこずりそうです
電気に詳しい人がウラヤマシイっす...笑。

2016/10/11(火) 午後 8:07 チャリオット 返信する

> チャリオットさん
私も電気苦手で、リーク場所探すのも億劫でそのまま今はほったからしです。
重い腰沈んだままなんです(笑)

2016/10/12(水) 午後 10:25 [ Queen is dead ] 返信する

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