プラナリ・アドラコ星人のたわごと

なんとか生きています。今日もどこかで活躍中。

全体表示

[ リスト ]

★札幌時計台★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

札幌に住み始めて6年目の夏ですが、久しぶりに時計台の中に入ってみました。札幌に住んでいる人は時計台とかいかにもって場所には行かないものです。

で、今回時計台に行った目的は記念スタンプを押すためだったりする。一階の訳の分からない展示物はほっといて、さっさとスタンプを押しました。スタンプは全部で2つあります。

二階は教会みたいなホールになっています。時計の裏にも時計があったりして・・・。

ベンチでちょっと休みましたが、もう一度一階に戻りました。やっぱり展示物は見ずに(笑)、図書コーナーやお土産コーナーを見ました。

一応大学時代に学芸員課程を修了しているプラナリですが、公務員並に難しいので学芸員の道はとっくに諦めました。あとてんかんっぽいプラナリはよく物を落とすので、向いていないかな〜??

時計台のスタンプはGetした。今度は赤レンガか豊平館にでも行こうかな?札幌の夏も今年が最後だと思うし・・・・。


★時計台★
●所在地:札幌市中央区北1条西2丁目
●電話:(011)231−0838
●FAX:(011)231−0804
●開館時間:8:45〜17:10(入館は17時まで)
●休館日:毎週月曜日、祝日の場合は翌日、年末年始(12/29〜1/3)
●観覧料:大人個人200円、20人以上の団体180円、中学生以下無料
●交通機関:JR札幌駅南口 徒歩10分、地下鉄大通駅7番出口 徒歩5分

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

札幌の時計台って中に入れるんですね・・・・知らなかった・・・・ ぜんぜん関係ないけど「味の時計台」ってラーメン屋ありますよね。新橋にもあるんですよね。たまに行きます。w

2006/8/18(金) 午後 5:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

中に入れますよ?有料なんで、市民は行きませんが。「味の時計台」のラーメン食べて吹き出物がありえないくらい出たのですが、「味の時計台」が原因だったかどうか知るためにまた食べに行こうと思います(笑)。こういうので抗議する人っているんでしょうか?

2006/8/18(金) 午後 5:56 プラナリ・アドラコ星人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事