とてもながい

文章をまとめる才能ないのです。今日もまたつまらないことを長々と…

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ゆうちゃん繋がり?

先ほど美容院に行って来ました。
といっても、先週切ってもらった髪の毛の修正(?)なので
あっという間に終わって帰ってきたんですけど。

ところで、
美容院に行く途中で見かけた果物屋さんがちょっと興味深かったです。
昔ながらの小さな果物屋さんで、前から何度か前を通ってました。
その度に気になっていたのが、
「なんでこんなに石原裕○郎のポスター貼ってあるんだろう?」
お店入り口のガラス戸や中の壁、いたるところに貼ってあります。
しかもそれらのポスターは昔から貼りっぱなしと言うのではなく、
時々新しく貼り替わっていたりします。
よっぽどファンなんだろうなぁと思いつつ前を通ってました。
で、今日久しぶりに前を通るとまた新たなポスターが増えてました。
しかし今度のポスターは石原裕次○ではなく、ハンカ○王子の○藤くんでした。
ガラス戸の中央にどーんと貼られた斉○くんの笑顔。
今後の果物屋さんのポスター展開が気になります。

開く トラックバック(25)

今年は青でした。

イメージ 1

最近またちょっと仕事が忙しめで更新怠り気味ですなぁ。。
ちなみに今日も仕事です。
といっても一人だけなので実に呑気な働きぶり。
こうして久しぶりのブログ更新するくらい(笑)。
しかも、もう少ししたらちょっと仕事を抜けて美容院に行くつもりです。
やりたい放題だな。わたし。
(流石に今日はタイムカード押さずに働いてますよ!・苦笑)

上の写真は我が家の庭に咲いていた花です。
てっせんの仲間かしら。
すごく昔、まだ私が東京で働いている頃に購入したものです。
うちの母に雑草と間違われて引っこ抜かれたり、
色々と受難している割にはしぶとく生き続けている頼もしい花です。
そしてこの花、花の色がその年によって違います。
最初に買ったときは青でした。
しかし、翌年咲いたのは赤い花。
で、数年前からまた青い花が咲いてます。
土のpHによって花の色が変わるんでしょうか?

アバターを変えてみました。
顔つきと髪型を実際の自分に近づけてみたのですが
どうもしっくりこないです。

今日も彼氏さん宅のパソコンを借りてます。
さっきお昼御飯を作ってみたのですが何だか美味しくなかったです。
料理のセンス無いのかも。
いつも日曜の昼間になると私の実験的料理を食べさせられる
彼氏さんがちょっと気の毒です。
本当はラーメン屋行きたいって言ってたのに…。
そんな訳で少し落ち込み気味です。
夕食のお手伝いの前に仕事でもして気を紛らわそうと思います。

(金曜に衝動買いした大豆のお肉はまだ使ってません)

散歩の成果?

イメージ 1

このところ天気が悪かったり、出張が続いたりしてたので
今日は久しぶりに昼のお散歩に行けました。
といっても今日はいつもの土手や住宅街ではなく、駅前の繁華街の方へ。
最近チェックしていなかった雑貨屋だとか
気になっていたお店に寄っちゃったのでダイエット的にはいまいち…。

散歩の途中、前から気になっていた自然派食品屋さんを覗いてみました。
聞いたこと無いようなメーカー(?)の、見たことのないような商品が並んでいて
結構面白かったです。

そこで、衝動買い。↑の商品です。
大豆だとかを原料としたお肉の代替食品らしいです。
乾燥した状態で売られていて、水で戻してから使うんだとか。
果たしてどれくらいお肉っぽいのか、気になり買ってしまいました。
ちなみに値段は1袋315円。
高いんだか安いんだか、普段家事をしない私には解りません(汗)。
今週末、彼氏さん宅で試してみようかなぁ。
「今のままじゃ結婚は無理だよね」と観念していた私達を
一気に結婚の方向へ進ませたのは、うちの親の焦りと焼きもちでした。

既にいい歳の二人が付き合い始めて1年以上。
お互い実家暮らしなので、親にも挨拶済みの公認の仲。
お互いの家に泊まりがけで遊びに行くこともしばしばで
特に私は彼氏さんのご家族と一緒に旅行に行ったりもするくらい。
実はけっこう濃いお付き合いをしていた私達。
しかしその割には結婚するんだかしないんだかハッキリせず、
ハイキングだ、友達と食事だ買い物だ温泉だとふわふわと出歩いて、
たまに何も無い週末は彼氏さん宅に泊りがけで遊びに行き
あまり家に落ち着かなくなった私に、まずは母が焼きもちを焼きました。
娘を取られたようで寂しかったみたいです。

これが結婚するのがはっきりしていたら諦めもつくんでしょうが、
私もその辺りは曖昧でしたし、悩んでいたことも親には言わなかったので、
母親的には腹が立つ。
私が出かけるたびに嫌味をいうようになりました。
私としては母に彼氏さんやそのご家族を悪く思って欲しくないし、
でも母親の気持ちも何となく察せられたので、
どうしたものかとちょっと辛い時期でした。
そうこうするうちに、そんな母娘のやりとりをだまって見ていた父親も、
ぽつぽつと不満を口にするようになりました。
「結婚するとかしないとか、はっきりしないまま付き合うっていうのは男らしくない。
勉強中だとか、就職していないとか、そんなの理由にならない。ただのカッコつけだ。
今の若い者は全てが状況が整ってから動こうとする。
何も無い状態からでも始められるんだ。
パパだってお母さんと結婚したときはほぼ無職だった。
何も無いとしても、男が結婚すると決めたら何が何でもやり抜くんだ。
そういう気概がなくてどうする。そんなんじゃなりたい職業にも就けないぞ。」
と、無口な父なので↑のように解りやすく言ったわけではないのですが、
しかしその後の言動などと合わせて考えると、
多分このようなことが言いたかったんだと思います。

そんなこと言われても…。

しかし親の気持ちはよく解りました。
少々時代錯誤な発想ではありますが、
なんといってもその親に30年以上育てられた私です。
たびたび反発し喧嘩もしてきましたが、私の中にもしっかりと
↑の父親のような気持ちが根付いていたのです。

まだ続く…(苦笑)

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事