ほこほこ かぼちゃ日記

託児所かぼちゃ畑のあれこれ日記

全体表示

[ リスト ]

おみせやさんごっこ

今日は、11月恒例のお店屋さんごっこでした。
 
勤労感謝の日にちなんで、毎年この時期にしています。
 
いつも子どもたちは、お買い物を楽しむのですが、今年はりんごぐみさん(3−5歳児)が、
定員さんになって、自分たちで作ったピザを売りました!
「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」
小さいお友達が買いに来ると、紙のお金を受け取り、
「ありがとうございました!」と元気に挨拶していました。
 
小さい子たちも、お財布からお金を出して支払ったり、ちょっと
大人気分〜
 
とても楽しいひと時でした。
 
とても素敵な売り物を一つ一つ作ってくださった先生方、
お疲れ様でした。いつもながら、手の込んだ作品に感動します!
 
イメージ 1   イメージ 2 これはりんごぐみさんで作ったピザ
 
イメージ 3  イメージ 4  イメージ 5
 
イメージ 6  イメージ 7  イメージ 8
 
みんなひとつづつお買い上げ!
おうちでもおみせやさんごっこ楽しんでね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事