ほこほこ かぼちゃ日記

託児所かぼちゃ畑のあれこれ日記

全体表示

[ リスト ]

避難訓練

毎月避難訓練をしています。
今日は、初めて消防署の立ち合いがありました!
 
消防署の方々に見ていただきながらのドキドキの避難訓練でしたが、
「きちんとできていました」と消防署の方に公表いただきました。
 
その後、職員は水消火器での消火訓練とAEDと心肺蘇生の実習がありました。
ほとんどの職員が救命講習には参加したことがあるのですが、
今回は子どもに特化説明をたくさんしてくださって、本当にためになりました。
イメージ 1
 
 
避難訓練の後は、子どもたちには、火事や地震の時のお話など消防署の優しいお姉さんに
お話していただきました。
お話の後は、ファイ太くんの登場!!
イメージ 2
みんなで記念写真をとりました。
 
普段は厳しいお仕事をされている、消防士さんがたですが、
子どもたちにとても優しく接してくださいました。
楽しいひと時を過ごすことができました。
イメージ 3
福岡西消防署のみなさん本当にありがとうございました。
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お初のコメントです
初めてなもので失礼があったらすみません。同性ですσ(^○^)

ブログちょこちょこ読ませてもらって私の心に響くのものがあったんです。
最近、頭が痛い事ばっかりで気持ちがめちゃくちゃだったんですけど、pum*1*14さんのブログ読ませてもらうと、落ち着く私がいるんです(ノ≧∀≦)ノ

なんかこう不思議なぐらい自然と気持ちが楽になって、優しさが溢れてるなって思いました(・∀・)
その優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなpum*1*14さんに少し聞いてもらえたら嬉しいなと、相談というか…。
saki-spring@i.softbank.jp

驚かせてしまったらすみません。
でも、pum*1*14さんならと思いました。
一人で抱えきれなくて聞いてもらえるだけでいいんです。
※もしも迷惑でしたらこのコメントは消去して下さいね。

2015/3/8(日) 午前 0:18 [ shi***** ] 返信する

顔アイコン

大分前にコメントいただいていてすみません。
ずっと開いていなかったものですから。。。
読んでいただいて、ありがとうございます。
いまごろ、コメントお返ししてごめんなさい。
管理者失格というか。。。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2015/5/8(金) 午前 9:29 [ pum*1*14 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事