ほこほこ かぼちゃ日記

託児所かぼちゃ畑のあれこれ日記

全体表示

[ リスト ]

夏野菜のカレー作り

イメージ 1
りんご組さんが育てていた夏野菜が収穫の時期を迎えました^^
収穫した野菜も(一部買った野菜も・・・)使った夏野菜のカレーを子どもたちと作りました。

3歳児は手で玉ねぎの野菜の皮むき。
4歳児はピーラーでニンジンの皮むき。
5歳児は包丁を使って、野菜のカット。

そのあと、お鍋でぐつぐつ煮ました!

イメージ 2


イメージ 3

みんなでお外で食べました。


今年初めておこなった行事でしたが、とてもとても楽しかったです。
冬は冬野菜を使った豚汁をつくります。楽しみです^^

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事