フォーサイト

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

シート

イメージ 1

イメージ 2

シート交換しました。

もう10年近く乗っているので、いろいろとトラブルが出てきています。

シートもその一つ、特におしりの部分曲がっているため切れやすいのか

最初は、ビニールテープ一本で隠れていた傷が、一年たってご覧の様に

ガムテープを何本も張らないと隠れないようになってしまい、

Yahooのオークションで中古シートを買い変えることにしました。

以外と苦戦しました。シートだけ交換なので甘く見て車載工具だけで

しようとしたのですが、結局MINIの工具を引っ張り出し、ヒンジごと

車体からはずして、それからシート交換になってしまいました。

通勤路

イメージ 1

イメージ 2

横浜市の西のはずれ、隣の市との間を流れる。
境川の土手の上です。
20年近く前その川の近くの養護学校に勤務していました。
当時は、まだ土手の上は舗装されていなくて、勤務後
仕事に詰まると、よくこの未舗装路の道をXRで走っていました。
気持ちが吹っ切れると、また学校に帰り仕事をしていました。
TLM50をおもちゃのつもりで持っていて時には、
XRじゃなくてTLM50に乗って出勤し、
この土手の登り下りや校庭の築山に登って楽しんでいました。
土手はともかく校庭の築山はよく怒られなかったなあと今では思います。
そのころの管理職と同じぐらいな年になった今の私だったら
呼び出しもんで、怒りつけると思います。
当時、組合の副分会長で天皇が亡くなったら日の丸を半旗で揚げるかどうか。
冬休みに学校に集まり、校長と交渉をしたのを思い出します。
結構自由に仕事をさせてくれた校長も日の丸の半旗だけはさせてくれと、
深々と頭を下げていました。今とは隔世の感があります。
話がそれましたが、今はその土手の上の道も舗装されてしまい、
私もフォーサイトに乗っています。写真の先に橋がありそこから、
この角までで、100Km/hまでだせます。脇道がなく、
見通しがいいのでつい出してしまいます。
20mぐらいからブレーキングして左コーナーといった感じ。
レーシングMINIだと残念ながら3速で80Km/hといったところ、
やはり、ブレーキング、ヒール&トウ2速におとして直角カーブといった感じ、
通勤途中のちょっとした楽しみです。


下は長女のアパートへ仕事帰り、孫の顔を見に行ったもの、
長女の所は、カルディアのワゴン、ちょっと趣味が合わない
ただ、長女の旦那は、趣味のサーフィンを仕事にしてしまった趣味人。
部屋の中は、サーフボードやサーフグッズ、写真でいっぱい。
だからワゴンと変に納得してしまいます。
孫は、今日もジージに笑いくれてくれました。お〜お、元気いっぱい
ありがとう!

土曜日は通院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日は通院
内分泌内科(糖尿病)皮膚科へ通院
病院は、昭和大学藤が丘病院へ
フォーサイト大活躍、246の渋滞をものともせず、
20分で到着、ただし、待つこと両科で2時間
薬もらって3時間結構かかります。
でもこの病院診察の順番が、常に液晶パネルに表示されているのと、
喫煙所が、病院の敷地内にあるので良い所です。
2回入院しましたが、ともに快適に過ごせました。
後は、我が作業所のリサイクルショップの様子
いろいろありますよ!よろしければ是非一度来てみて下さい。先日の
ホームページアドレスから見て下さい。
http://www.geocities.jp/rebazaar2000/index.html

今日は月に2回の会議

イメージ 1

イメージ 2

もう5年着ています。私のレーシングスーツです。
MINIの方はシールべたべたですが、レーシングスーツの方は
ワッペンまるでなしのシンプルなスーツです。
赤が私のラッキーカラーなのでシューズ、グローブともに赤です。
お腹のベルトが段々きつくなってきましたが、
SUGO、もてぎ、筑波、FHJI、ショートサーキットの数々
一緒に走って来ました。まだまだ数年は頑張ってもらいます。

今日は午後4時から月2回の会議、とにかく「親と会議は嫌いだと」
仕事を始めた頃から言って来ましたが、今でも会議は嫌いです。
特に長い会議はだめで、2時間以上の会議は集中力などありもせず。
準備の出来てない議題は無駄な時間と腹が立ってきます。
今日もこの店(作業所)で4時間缶詰やっと解放されました。

曇り時々雨

イメージ 1

天気のように我が家の三女も変わります。
朝は、ママに車で駅まで送ってもらい。
デイケアも午前中参加出来たようです。
しかし、夜は大荒れです。今も一回の和室で大騒ぎしています。
さきほどまでは居間のソファー(私の大好きな)の上で大騒ぎしていました。
彼女曰く「眠れない!眠れない!」と泣き叫んでいます。
この不安定さは、前回の入院前によく似ています。
前回は、入院中は比較的に安定したので、本人がどうしても退院したいと。
薬が安定する前に退院してしまったのですが、
結果として不安定さはそのまま引きずっているようです。
入院前に、一晩に二度も三度もドライブ(ママと私が交代で)して、
安定させていたのを思い出します。ママはドライブで落ち着くなら・・・・・
と考えているようですが、
ある晩、泣き叫ぶ三女とドライブしているときに、「助けて!助けて!」と繰り返され
親として何も出来ない自分が歯がゆく、「一緒に相模湖に飛び込もう!」と
キュービックの行き先を相模湖に向けてから、私のことは信用しなくなり!
夜のドライブはいくら不安定でも私と行ってくれなくなりました。
何も打つ手がなく泣き叫ぶ子供を見たら、一緒に死ぬしかない!と
その時は本当に思いました。将来、三女も段々安定してくる。
魔法の様な言葉が意味をなくす時もあります。
これからの社会が三女が生きられる時代なのか!考えてしまいます。
我が市には、精神のグループホームが一カ所しかなく。
比較的に安定している人しか入居出来ないのが現実、
それが出来なければ、社会的入院しかない。両親がいない時代を
この子とアスペルガーの長男はどうやって生きるのだろうか。
福祉職に就く私が思うのだから、他の親も不安でしょうがないと思わざる得ない。
イスラエルは今日も爆撃をしたようだ、世の中の軍事費を
子供達に廻したらもっと生き安い世の中になるにちがいない。
宗教が背景の戦いは、・・・・人間の幸せって何だろう!

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事