全体表示

[ リスト ]

こんばんは♪
 
いよいよ明日はゴルフラウンド。。
 
ここ1週間 当日に近づくごとに何故か体が拒否しています
 
↑思うように練習が出来てないからでしょうか。。 現実逃避???
 
今日は旦那ちゃんからも会社から電話がかかってきて
 
旦那「明日は寒くなるそうだ(だから暖かい洋服を準備しておくように)」
 
ぷん「まだ全然準備してないよ。。」
 
旦那「あん!? なんでやねんっ!!」
 
ぷん「旦那ちゃんがいないとぉ〜♪ 準備できないぃ〜 
 
    半休で帰ってきて
 
旦那「あほかっ!!」
 
そんなこんなでてやっと準備をし始めたところです。。
 
 
 
 
さてさて。。
 
午前中は4ヶ月に一度の歯科検診に行ってきたのですが
 
家に到着すると、調度いつもやってくる宅配便屋さんが
 
帰ろうとしてました。。
 
ぷんちゃんは階段だけど、宅配便の方はエレベーターで降りるので
 
こりゃ大変。。
 
ちょっと大きな声で。。
 
ぷん「あっ!! すみませーんっ
 
宅配便「。。。。。。。」 
 
    (ちらっと声のする方を見るけど一瞬考え込むような感じ。。。)
 
ぷん (あっ。。 ひょっとして。。 いつもはスッピンボサヘアーだから
 
    微妙に分からんとか。。
 
宅配便「あぁ〜あぁ〜」
 
ぷん 「良かったぁ〜 間に合って。。。(気づいてもらえたのも。。)」
 
そして届いたのがこちら
 
イメージ 1
 
キャロちゃんから伊万里焼の小鉢をペアで
 
キャロちゃんとルナちゃんと3家族でお揃いです♪
 
二人のブログで画像では見てたからとても楽しみにしてました
 
伊万里焼でこういうモダンなデザインがあるなんて知らなかったです♪
 
とっても気に入りました♪
 
ありがとう
 
イメージ 2
 
それと。。
 
国産はとむぎ茶♪
 
何ではとむぎ茶かというと。。
 
最近健康診断であんまりよくなかったことは記事にしましたが、
 
そのよくなかったものの一つに
 
エコー検査で「脾腫(脾臓肥大)」という病名がついてしまいました。。
 
血液にはまだ問題が現れてないのでこのまま様子見らしいですが、
 
職場の先生や看護婦さんに相談しても。。
 
皆あまり知らなくて、どうしたら脾臓が大きくなってしまうのかとか、
 
何をすれば脾臓が健康になるのかも「??????」
 
自分で一生懸命ネットで検索しても。。
 
これというものがなかったのですが、唯一ハトムギが脾臓に良いということ
 
だけは発見したので、とりあえずハトムギを食べよう!!と意気込んでたら
 
案外ハトムギって。。。 スーパーで売られてない。。 
 
あっても少量で高い。。。
 
仕方がないのでハトムギ茶でもって思って買いに行ったら
 
国産じゃないものや、国産でも、ハトムギ以外のものが混ざった
 
お茶ばかり。。
 
やっとこさ一つだけ買ったけど、中身が少量。。
 
効果はあるのか??
 
お茶として飲むのは勿体ないから
 
ティーバックの中身を出して、ハトムギ茶粥にしちゃいました(笑)
 
そんなこんなであんまりぷんちゃんがハトムギハトムギと毎日言うので、
 
キャロちゃんハトムギ茶を探してきてくれました
 
キャロちゃん本当にありがとぉ〜っ!!!
 
そして
 
ちなみにハトムギはネットでタイ産だけど安いのを見つけたので
 
今注文してます
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(33)

ぷんちゃんトコにゎはとむぎ茶ヵぁ♪

ぉばちゃんゎちゃんといろんな会話覚えててくれてホントゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ょ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

2010/4/7(水) 午後 9:29 [ - ] 返信する

(。・ω・)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*ゎ明日のスコアに先払いで゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

2010/4/7(水) 午後 9:31 [ - ] 返信する

そヵ・・・(●'д')bファイトです!

2010/4/7(水) 午後 9:39 [ - ] 返信する

そぉいうトキの方ヵ〃いるものって案外おもいつくし!!

2010/4/7(水) 午後 9:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

脾臓肥大ってなんでしょうね…
調べてみても直接大病につながるものじゃないみたいだし
他に不調がなければ問題なさそうですね…
いよいよコースデビューですかぁ〜
わくわくですねぇ〜♪
あまり考えずに楽しんでプレイしてきて下さいな。
今夜ははと麦茶を飲んでリラックス〜☆

2010/4/7(水) 午後 10:04 midoblo 返信する

アバター

(。uωu)<こんばんゎ

そっかぁ・・・脾臓だったんだ・・・
ぷんちゃん記事になかなか出てこなかったから
どうしたかなぁと思ってたけど・・・
いいお友達がいて幸せだ(*´・ω-)b ネッ!

(ノ≧▽≦)ノポ♡チ-ンッ*‥…。o○☆*゚クリチャンッ゚♡

2010/4/7(水) 午後 10:11 おそらくカラオケ☆彡 返信する

アバター

ぷんちゃん♪明日ぁ・・こちらぁへぇ・・ですぅね☆ヽ(^o^)丿コースはぁ・・?少しぃ寒くぅなるぅ・・らしぃ・・☆今年はぁ・・何だかぁ!寒いぃ日がぁ・・ですぅ☆体がぁ・・拒否ぃ!なんてぇい言わずにぃ・・十分にぃ楽しんで下さいぃね♪(*^^)v伊万里焼の小鉢ぃ・・ペアぁ♪上品でぇ・・素敵ぃ・・ですぅ☆

2010/4/7(水) 午後 10:29 MUちゃん☆ 返信する

ぉはよ

2010/4/8(木) 午前 5:47 [ - ] 返信する

がんばってネ

2010/4/8(木) 午前 5:47 [ - ] 返信する

おはよう、ゴルフを楽しんできてな!

2010/4/8(木) 午前 6:04 [ キユリ100円 ] 返信する

そだ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

楽しくまわれるといいね*:.。☆..。.(´∀`人)

2010/4/8(木) 午前 7:59 [ - ] 返信する

素敵な小鉢ですね。色もデザインも、素敵です。
はとむぎは、いいそうですね。
家の子が、イボになったとき、はとむぎの原料?の、お薬でした。お肌に、いいらしいです。
ぽち。。。

2010/4/8(木) 午後 0:59 春の夜の夢 返信する

一言ヵ〃変わってる*:.。☆..。.(´∀`人)

2010/4/8(木) 午後 10:57 [ - ] 返信する

楽しいのヵ〃1番

2010/4/8(木) 午後 10:58 [ - ] 返信する

俺も一言見ちゃいました♪

楽しく出来るのが一番ですね〜!

2010/4/8(木) 午後 11:38 ひまごんたわりっつ 返信する

ぉはよぉ

2010/4/9(金) 午前 7:43 [ - ] 返信する

天気、もつといいね

2010/4/9(金) 午前 7:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

帰ってぉ疲れなころかなぁ。。。?

2010/4/9(金) 午後 10:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

2010/4/9(金) 午後 10:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

最近寝不足なんでちょぃと早めに眠りにつきまつ♪

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

2010/4/9(金) 午後 10:40 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事