ゆるゆるハワイイ → うきうき新妻日記♪

ハワイで愛をはぐくんで7月に入籍☆ ゆるゆるしつつ新生活を楽しんでます===☆

ハワイのビーチ

[ リスト | 詳細 ]

やはりハワイといえば、ビーチでしょう。アラモアナ、マカハ、サンセットビーチなど、ハワイイなビーチに行って、「見たこと、聞いたこと、感じたこと」。
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ホオキパ・ビーチ

今日は早朝から張り切ってサーフィンをしに
海に行く予定だったのですが。。。

あいにくの曇り空と仕事でつかれているためか
ダーリンがなかなか起きず。。。まだ寝てる。。。
一応、さっき立ち上がったんですけどね、
別の部屋まで移動してそのまま、バタン。
と、横になったまま起きないの。。。あらら〜

今のとこ、海なし県の埼玉にいるため
さっと海に行けないのがつらいところ。
Iモードで波のサイズをチェックして
あんまりいまいちだったら、よっしゃーって気分にもならないし
ますます海までの足が遠のいちゃう。いけませんなあ。

私)おい、起きろーーーーーー!!!
彼)スヤスヤ・・・・(寝息)

・・・・まったくぴくりともしませんね。せっかくのお休みなのになあ。
お昼までにいけたら、まあ、いいのかな(と自分をなぐさめる)

ヒマなんでブログをアップ。
この写真はマウイのホオキパ・ビーチ。
ウィンド・サーフィンのメッカであるこのビーチ、
シーズン中はコンスタントに波が立つためサーファー達の天国となります。

そうそう、この華麗なターンをキメているロングボーダーは、デイヴ・カラマ。
ウィンドサーフィンで世界1にもなったことのある彼は
今ではトーイン・サーフィンの世界でも超有名。
レアード・ハミルトンのトーイン・パートナーでもあります。

さあて、今日の波はどんあかな?
そろそろ出発しますよおおおおおおおお!!!

*この記事は9日の午前中に書いたもの。
昨日何度アップしても、ブログに反映されなかったのよね。

開く トラックバック(17)

あああああ

またもや全然アップできなくなってます!
ヤフーさんどうしたの?

ハレイワの子供たち

イメージ 1

アロハ! 久々の写真更新です。
これはハレイワにあるアリィビーチパークのようす。

公民館の裏にスケートランプがあるのですが、
ここではいつも子供たちが己の技に磨きをかけるべく
スケートボードに興じています。

日本でも公園やちょっとした空き地にスケートランプはありますが、
ここのランプの開放感といったらないなあ。。。。
目の前は海だし、周りは緑がいっぱい。
ちょっと離れればそれなりのタウンで退屈しないし。
ハレイワ、いいところです。

それにしてもハワイの子供たちって、健康的。
海や山、あるいはこうやってストリートで・・・
遊ぶところがたくさんあって恵まれていますよね。

家に閉じこもってパソコンやゲームで遊んでいる日本の子供たちを見ると
なんだかかわいそうだなあという気がします。
というのも、日本の社会がもはや外では遊べない社会になってしまっているから。

私の子供時代は、自然がたっぷりあって、いつでも外を駆け回っていたのに。
子供は遊ぶのが仕事で、遊びを通して実感や感情を育んでいくのにね。
不自由な世の中になってしまったなあと思います。
みなさんは今の日本の遊び事情、どう思います???

イメージ 1

アロハ!

いつもサーフィンの話題ばかりなので
今回は趣向を変えて、アウトリガーの話をば。

写真はハレイワにある某カヌークラブのようす。
この日は朝からレースがあるので、メンバーが
カヌーの調子を調えたり、練習したりで勢揃いしていました。

それにしてもみな一様に屈強な体つきで
まさに海の男という感じ!!!!

これからの季節、ハワイではカヌーレースがあちこちで開かれ
ビーチはますますにぎやかになるそうです。

私も何度かカヌーに挑戦しましたが
チームスポーツなので、サーフィンとはまた違った感動が得られます。
みんなで一生懸命パドルすると、底知れぬ一体感が味わえるのです。

さて、この日はプロ・ロングボーダーのボンガ・パーキンスがいるチームと
マカハの熟練ウォーターマン、メルビン・プウが率いるチームのどちらが1位となるか?!
というのが、私達のもっぱらの関心ごとだったのですが
結果は、、、、、、


折り返し地点でカヌー同士がぶつかり
ちょっとの混乱の末、結局ボンガのいるチームが勝利を収めました。
(実は私はメルヴィンのチームに5ドルかけてたのだ。あらら・・・)



それにしても、ハワイは海のスポーツがとても盛んです。
日本も同じ島国なのに、ウォーターカルチャーがそれほど育ってないのはなぜだろう???
戦後復興や開発に力を注ぎすぎて、海のことなんて忘れちゃったのかしら?

地方では海のお祭りも多いから、きっとそういったカルチャーはあったはずなのだけど。
海のことを知れば、人間はもっと謙虚になるはずなのにね。
日本もハワイのように、バック・トゥ・ザ・ルーツで
自分達の元からある文化を大切にするような社会になればなあ・・・と思います。

さてさて、日本もこれからますます良い気候となっていきます。
みなさんも海に入って、海にもまれ(笑)、海に抱かれ、
ちっちゃな自分というやつを実感してくださいな☆

海の大きさや地球のフトコロの深さを知ると、
どんどん生きやすくなって、人生楽しくなっていくはずですから。

では、またね☆
マハロ!!!!

開く トラックバック(1)

日曜日のビーチ

イメージ 1

週末のビーチは子供たちがいっぱい
みんな海が大好きです

この日はワイキキビーチで
子供達のサーフィン大会が開かれていました

子供たちが主役の大会では、サーフィンだけでなく
ゲームも盛りだくさん

この写真でのゲームは、
「両手と片足をあげたまま何分立っていられるか?」を競い合うゲーム。
炎天下の中、子供達は一番になろうと必死で勝負!!!
(なぜなら1位の商品はボディーボードなのだ!)

みんなものすごーーーくがんばって
1位の子は、なんと45分もこのポーズを死守
見事に新品のボディーボードをゲットしたのでした☆

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事