ぱんだの楽園建設中

信長の野望Online烈風伝ぷんぷい一家の日記です。時々、中の人が2ndです。

諸国漫遊

なんとなく名所の絵巻を埋めようと思い各国を巡ってきました。

いや〜、大変です・・・

まる一日かかりました。
他のキャラはもうやりたくない><
でも、名物はやらないとね^^:

この記事に

開く コメント(68)

開く トラックバック(1)

織田は人材豊富!?

新目録に変わる、常世の紙片集め大変ですね^^:

昨日は時間があったのでメンテ後すぐに自動TDへ
バサラはよく出る印象。
逆に五右衛門はでません・・・

で、自動TDにはいろいろな人がいますね。
断片というと、昔は1丹で徒党に1枚(富士やムラクモ)とかはざらで、
ほぼ暗黙のルール(狩り前に決めたルール)で、1枚取った人は
みんなにまわるまでスルーする、としてがんばっていました。
このルール?を押し付ける道理もないのですが
昨日のTDではとった人が何人か次からスルーをしてるながれで
ある人が二枚目ゲット。
まあ、ミスって選択してしまうことはよくあることですし、
最近始めて、その辺のことがわからなければ、何でスルーするするのか党員に聞くと思う。
もちろん聞けない人もいるとは思うので、まあ2枚目までは誰しも多めに見ますよね。
その後、狩りを続け、無事残りの二人がゲット。

紙片も2週目となり、その直後出た紙片を彼がゲット・・・


3枚目ですね・・・


それをうけてか各自何枚取ったか報告の流れ。

「まだ1つの人?」


で、その彼。
「ノ」



その瞬間、党員が

「ちょ、おまえは3個だろ!!」

と突っ込む。
彼はよくわからないことを言っていました。
もう確信犯ですね^^:

以上は、うちの相方が出くわした事件なので、会話などの文言は
微妙に違うかもしれません。


以上のことを分析すると、彼は毎回希望していたんでしょうね。
それでも全員に紙片が回ったとのことでよかったですが。

なお、それを同時並行で自動TDにいっていたので党員に
話すと、その人のことは知っているとのこと。さらに一言。

「織田はそういうところだから」

そういわれてしまう織田のほとんどのふつうのかたがかわいそうです。
たしかに、個性が強いと言うか、何と言うかな人も過去にいましたね。
雑賀もぱんだ一家が原因でそういわれないようにしないとね。
まあ、寄生ですし、もういわれているかも・・・

この記事に

開く コメント(0)

久々に更新でも

更新していませんでしたが、毎日インしています、
ほぼ瓦と生産と採集だけですが。
その結果炭山と瓦のダンジョンでは、勝手な顔なじみができました@@

さて
物価上昇してますね〜〜
先週の水曜日に8000貫くらいでうちで売ってた生命上昇5の宝玉が
今週12000貫にしても売れていました^^:
まあ、型にもよるのでしょうが。
なお、磨き砂を50文→100文に値上げさせてもらってます。
それでも即完売。
雫は5万貫ですか^^:売ろうかな・・・

昨日お手伝いで蘇太恕にいってきました。
なかなか盾さんが釣りにくそうでしたが1回で終了。
ある意味、1が体力MAXのお供も一撃で倒してくれるので終わるの早かったり^^:
幸運にも剣をいただきました^^
当分は解体せずにおしゃれ装備ということで。


そろそろ六迷に初チャレンジでもしたいなあ

でも、これからTDかぁ
いまさらながら島津佐賀1ノックにはまっているぷんでした。

この記事に

開く コメント(0)

団結の刻?

交流値?ですか?
知人登録している2アカで狩りしてもまったく入りませんが・・・
瓦ではだめってことですかね^^:?
誰かポイント入った人いませんか??

この記事に

開く コメント(0)

妖魔でお蔵拡張

妖魔陣の袖を、刀、能、芸の3垢で1丹募集するも、
一人しかGETできませんでした。
明日もやるしかないかな〜;;

ちょうど1丹終わったどころで留金募集があったので、
刀と能で参加させてもらいました。
留金5個も出て、プン家でも、能が留金ゲット!

明日は土曜だから、日中からいけるのか@@
仲間求む!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事