我が家のひきだし

私、元気です!ブログ休止しています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

割込御免ノ壱 ☆ けいごさんベアブリ シリーズ10

シリーズ10
これははっきりしています。
けいごさんがくださったベアを、5夜連続でご紹介いたします。

今日は、手元に来て、めっちゃ感動を覚えた、
ブタ貯金箱です。
どうして感動したかというと、手触り。
むか〜しむかし、子供のころに家にあった、
およげたいやきくんのラーメンどんぶりを思わせる、すべすべの肌触り。
陶器感がたまりませぬ。

え?きちんと紹介しろ??
ごめんなさい。



ANIMAL BE@RBRICK

「アニマルは貯金箱である。」からカードは始まります。
書いてあることは、至極当然なのですが、哀愁を誘います。
「お金が貯まった途端、その体は木っ端微塵に破壊される運命にある。」
「生きるためのモラトリアムを捨て、死を孕んだ到達点を目指す。」

うぅん、いつになく、心に響きます。
私も寿命ある命、大切に歩まねばなりません。
生きる目的って、なんだろ。
毎日の指針って、どういうものだろ。
そんなことを考えつつ、ぶた貯金箱のご紹介を終えたいと思います。


追記 : 私も、不二子ちゃんばりに、お金たっぷりのところにねそべってみたぁい(ぴかぴかより四角のほうがイイナ♪)

開く コメント(5)

イメージ 1

イメージ 2

今日は、7月3日
私の、高校1年生から今も大切な親友の○○T子さん、お誕生日オメデトウ!!
こんな場で恐縮ですが、お祝いです☆
これからの一年も、私たちにとって実りある、成長の歳となりますように。
私信でした。



さて、今日は私にとってもうひとつ、お誕生日がありました。
待ちに待った、エアコンがやってきました。
設置に2時間近くかかりましたが、すばらしい眺め。
関東地方は雨こそ降っていませんが、ぜんぜん暑くない。
けど、つけちゃった☆満喫満喫 (← さむくなって、タオルケットにくるまってまでつけ続けた)

ご覧のとおり、パネルはオレンジ色。
メーカーさんの色見本写真をつけてみました。
実は、パネルは別購入が可能で、取り替えることもできます。
赤か、オレンジか、ゴールドでなやんでいましたが、
オレンジ、正解だったようです。
本体カラーが白かグレーで選べたら、よりよかったんですが、ま、贅沢は敵ということで。

去年の型でこだわりなく安めに済ませるか、
こだわって最新にするか。
答えはカンタン、後悔しないためには気に入ったもの、ですよね。

エアコンの詳細
メーカー : 三洋電機
種別   : 商品名称 『四季彩館』
       型番    SAP-EX22R

このカタログがまた、インテリアのステキなお部屋がたくさん載っていて、
ため息もの。

機能は。。。。え〜、まだ説明書読んでいないので不明です。
最新式ってことで。
給気と排気ができて、年中使えて、イオンなの。
これでわかりますかね??


で。
とりつけにきてくれたわか〜いお兄さん。
一人ぼっちで、私にじろじろと見られながらたいへんだったのでは。。。
お茶をあげたら、よろこんでもらっちゃいました。
で、帰りがけに、
「そのギターはなるんですか?」と、
部屋の片隅にあったミニギター(エレキ)を指差すので、
ほこりまみれだわ弦はさびているわの状態でしたが、あげちゃいました。
ちゃんとなってくれるといいんだけれど。。。
アンプにさせばしっかりなる、ということで、
学生時代に友人から譲ってもらったんだけれどね。
結局まったく、弾けるようにならなかったのよね。
ギターの中身がカビになっていませんように。

開く コメント(23)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事