我が家のひきだし

私、元気です!ブログ休止しています。

ほかにもお気に入り

[ リスト | 詳細 ]

カテゴリ分けできないものかな。
記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

花名刺

イメージ 1

これは、お休みしていたときではないのですが、
2月に京都に立ち寄ったとき、花名刺をつくりました。

通常の名刺に載せるような内容(住所とかアドレスとか)を書いたものを
知り合って間もない方には渡せない性分。
でも、ブログをはじめてから知り合いも増えました。
ということで、つくりたかった花名刺を・・・。


これは観光客もよくつくっている「ぴょんぴょん堂」さんの花名刺。
実は、花のデザインをいちから起こしてくれるお店(職人さん)がいらっしゃるらしいんです。
だいぶ前に知ったのに、お店のお名前を控えそびれてしまったの。
なので、今回はぴょんぴょん堂さんですが、
次回、お店がわかったら、こだわった花名刺を刷ってもらいたいとおもっています。
(京都付近にお住まいの方でお店をご存知でいらしたら、
 ぜひこっそりおしえてください)


この花名刺は、背景柄がたくさんある中からセレクト。
あと、四方赤にしていますが、これがないものや上部一辺を赤もあります。
印刷の字は赤字と黒字がありまして、
わたしは「さみ」とケイタイ番号をのせていただきました。
さすがにアドレスは細かすぎて字がつぶれてしまうそうです。

ぴょんぴょん堂さんはとっても親切で、東京にもどったあと何度も電話で連絡をくださいました。
実は、京都だけでなく、東京にもお店を構えていらっしゃるので、東京で依頼もできたかもしれませんね。
今回は初回だったので、版代がかかっていますが、
同じ内容なら、リピートでいけるそうです。
今回は背景が梅なので(既に季節外れになっちゃった・・・)、次回は別の柄にしようっと!!
100枚単位で購入できます。

開く コメント(22)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか?
私が昨年、とあるアコガレの方と時間が合ったこともあって、
代官山へご同行させていただいたという記事を書いたことを・・・。
そして、そのアコガレの方の大切なお友達、「ニューロック木綿子」さんの個展『やさしいロック』にご一緒して、
楽しくぬりえをしてきたことを・・・!!
  ニューロック木綿子さんのブログ  → http://blog.newrockyuko.ciao.jp/

 ニューロック木綿子さんは、わたしよりお若い、すてきなイラストレーターさんです。
 どこか懐かしくて、こころにあたたかくはいってくる、
 でもちょっぴり寂しさも感じさせるそんな画風の方です。
 色合いもすばらしいし、ぜひ皆様もブログで作品をごらんくださいませ☆
 個展で展示された『ギター』という作品は、ものすごくすばらしい絵でした。
 (この作品についての木綿子さんの記事 http://blog.newrockyuko.ciao.jp/?eid=398097 ) 


さて、ぬりえ、どんな感じだったか、見たい方いらっしゃいますか?
私はNo48、49番目はアコガレの方のぬりえです。
  ※ ニュー子さんのコメント入りのノミネート記事はこちら
      http://blog.newrockyuko.ciao.jp/?eid=417339

このぬりえは、実はニュー子さんが優勝者を決定なさる、すばらしい「ぬりえアワード」だったのです☆

な、な、なんと優勝しました!!!


  ※ 最終先行にのこった作品たちの記事はこちら!優勝しましたよ〜〜!!
      http://blog.newrockyuko.ciao.jp/?eid=466171

そして、先日、優勝賞品が届いたのでした!!
生成りにペイントで、冠をまとった女の子が!!
背中には虹をしょっていて、髪飾りはビーズを縫いとめてあります☆
なんとかわいく美しい作品!!

よく見ると、縁取りになっている黒い部分は、モコモコペンのようなものらしく、
温風をあてると膨らむもの。たしかに膨らんでる!!
王冠は金のラメいりのマーカーなのでしょうか?
そして王冠のふかふか部分と、ローブはフェルトを切って縫い取ってくださっています!
手が込んでいます・・・☆
木綿子さんの描く女の子の夢のある表情はとても心がウキウキします。嬉しい!!!!

裏をみると、すばらしい!
優勝賞品なんだ!と実感できるこの美しい文字と表記。
この、胸に着けるお花ワッペンのような勲章には、しっかりとリボンも縫いとめられていて、
レースでふちどられて、
なんとなんと、中にはHappy(クリニークの香水)が仕込まれていて、
ほんわりとお部屋が気持ちよい香りにつつまれます・・・。

あまりにうれしくて、
とってもシアワセで、
テーブルのお花に引っ掛けることにしました☆
なので、毎日みています。

ニューロック木綿子さんは、とてもすてきな方で、
絵もすばらしいけれど、
コトバで表現をなさることにもとても長けていらっしゃる方です。
いろいろなことを学ばせてもらって、
たくさんのことをはげましてもらって、
本当にステキな女性です。
はやくお目にかかる機会があるといいな・・・♪

開く コメント(24)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ついこの週末、親元にいました。
姉がお正月に、「お財布こわれちゃってね・・・」といっていたのを聞きつけた父が、
ネットでオサイフをかってくれたんです。
それで、くれるって。

え?私にも??

よくよく話をきくと、6つも買ったらしい。。。
一つはおもいきり勘違いで、一般人は使わないお財布。
かなり笑えるデザインですが、父の名誉のため、ココでは伏せます(笑)。

ブランドものの、長財布と普通のお財布。
そして、ディズニーの長財布2つと、普通のお財布。

母は、「誕生日の前祝」ということで、ブランドものの長財布。
姉は、ブランドものの普通の財布と、ディズニーの普通の財布。
私がもらったのは、ディズニーの長財布、二つでした!!



ええ、何度も書きましたとおり、私はミッキーが嫌い。
でも、これは、めちゃめちゃツボでした☆
よかった、気に入らなかったら、もらい物でも絶対使わない主義の娘だと、
父はしらなかったので、
万が一デザインがちょっとでもヤバかったら、私は平然と「返品して」といったでしょう。
ひどい、ひどすぎる、娘よ!!(笑)


ともあれ、この二つは、めちゃめちゃカワイイ。
ディズニーのシール貼ってあるけれど、
日本のではなく、某所ディズニーランド仕様なんですね。うん。

黒いモノグラムは、やわらかい合皮になっていますが、
多分、ペイントはすぐはがれそうです。
気に入っただけに、あまり普通には使えそうにありません。
シュガーピンクのエナメルは、カタい。
でも、結構かわいい☆


ということで、
春先からは、カルティエにはお休みしてもらって(ボロにもなってきていますから)
浦安市民らしく、ミッキーでいこうとおもいます♪



お父さん、キュートなオサイフありがとう☆

開く コメント(32)

ipod新旧そろいぶみ

イメージ 1

先週、あたらしいipod 30GBを購入しました。

以前記事にもした事のある、旧タイプ。
もう、充電がぜんぜんもたなくて、サイアクだったんです・・・。
毎晩充電して、通勤(往復で、歩きをいれて3時間くらい)もちません。
そんなぁ〜、と、いつもおもうようなところで、

ぶっちり

ときれちゃうわけなのです。


本当にお金ないのに、こういうときにダメになるんだものね。
ま、寿命かな(2年つかっていませんけれど)。



ナノはデザインはキュートですが、
APPLE社製品の堅牢性がいつも眉唾なわたくしとしては、
メモリ容量もすくないし、すぐさま却下。
なので、シャッフルは無論、却下。
こんどのものは動画がみられるので、60GBを予定していきましたが、
現場でちょっと万券をだしおしみしまして、30GBとあいなりました(笑)。

しかも、動画をみられるようにripするには、
3400エンくらいだして、ソフトアップデートしなくちゃいけないし・・・。
当分動画はがまんします。
だって、どうぶつの森のコネクタ、買っちゃったもん。



そして、話をipodにもどしますが、
サイトで購入して、文字をまた彫ってもらおうとおもっていたのに、
事態が急を要したため、今回は店頭で購入。
なんだか、残念。



で、ipodはといいますと。
もうタッチボタンではないんですね。
タッチホイールはいままでどおりなのですが、
ボタンはプッシュするものなのですね。
かちかちとちょっとカタイ。
おおきさは、いままで使っていた15GBがやけに分厚くかんじます。
新タイプの60GBが同じくらいの厚みと重み。
いやぁ、進化ってすばらしい★


そして、たった16GB分のデータを写すのに、丸々1日を要し、
(USBのハブを購入したのも、ipodがファイヤーワイヤー経由ではなくなったため
 ポートが足りなくなったのでした)
どうにか今日からデビュー。




・・・・そして、出勤して、10分で、体調不良を申し出て、
会社からそのまま帰り、病院へいき、うちに着いたのはふぶいていた15時ころ。
もう、夏休み、本当に5日もらえないかも。あ〜〜〜、身体、どしたのよ〜〜〜!!!
(2月にも検査だってさ〜)

開く コメント(20)

イメージ 1

昨日結局眠ることが出来なかったので、
今朝は寝不足で、おもいっきり携帯電話を忘れて出勤した始末。
ぼけぼけです(笑)。


昨日に引き続きですが、お気に入り品について。
いつもテーブルの上にのっている、木のボックスです。


数年前に、アフタヌーンティーのジェネラルショップで購入しました。
ブルー系のボタンを木のボックスに漆喰で塗り固めて作ったもののようです。
”bombei duck LONDON”
と、かかれたシールが底に貼られています。

木の材質はわかりませんが、濃い目の茶で、おちついています。


いわゆる、ヒトメボレです。
私はお買い物にそうそう時間をかけません。
”パ”とみて、「!」となれば、購入です。
よほどお高いものは別ですが、
ほどほどのものまではそんな感じです。
だから、親に「バカ」といわれます。
このボックスは購入後、特に何を入れるでもなく、
なんとなくおいています。
一時、会社のデスクにおいていました
(出勤してまずすることは時計とイヤリングをはずすことで、それらを入れていました)。


アフタヌーンティは、食器や雑貨でおもわず手がでます。
でも、お料理はしないので、食器はほんとうにガマンにガマンを重ねて・・・が多いかな。
宝の持ち腐れになりますから(笑えない)。

通常、銀座のジェネラルショップにいきますが、
どこにでもショップがあるので、あるところでたいてい入店します。
先日の神戸でも入ったし(旧居留地)、上野にもあるし(友人とカラオケしにいくときに寄る)、
軽井沢にもあるし(アウトレット)、稀にいく恵比寿にもあるし、
当然新宿南口は行くし・・・・いや、私がここに引っ越してきた当時は新浦安駅前にもあったんです。


もう退店しちゃったんですが(涙)。


あ、なんでもないことをつらつらと失礼しました。
今日はそんな感じです★

開く コメント(20)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事