|
私ははっきり言って芸能人は基本的に大罪人であると思っています
何故ならば、第一に明らかに偏向報道を行う既存のメディアとは切っても切れない関係であり、彼等の延命を大いに手助けした存在だから。 第二に彼等は御笑い文化と称して我が國に本来あった伝統や文化、歴史観に侵食をし、更にそこから来る常識の尽くを徹底して破壊をしてきたから。(御笑いとは非常識な事を行い笑いを誘うが、それによって常識やもっと言えば國柄までをも軽視、無視させる様な影響を大衆に与えてきたと思います) 第三に彼等は嘘つきであるという事です。笑いの為ならば、何をしても良い。しかも挙句にはそれを認めない視聴者側にまで噛み付く次第です。当然、嘘をついてはいけません。日本人としては当たり前の感覚であると思います。そして彼らの嘘は方便では明らかに済ます事が出来ない水準に来ているものだと思います。これ以外にもありますがこの辺りで。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- その他テレビ





考え方なので否定はしませんが…確かにヒドイ芸能人もいますけどね。でも…夢を与えることができる唯一の存在だと思いますよ。そもそも演技するってのは騙すことですからね。本人が本人役しかできないんじゃ…つまらんでしょ?
とか言いながら、僕はあまりテレビを見ませんけど…最近はくだらなすぎて。
2013/4/11(木) 午後 3:59 [ takec1201m ]
>takecさん
こんばんは
夢については、それが唯の現実逃避になる可能性もありますね。
そして人間が前向きに希望や理想を持って生きることは良いことだとは思いますが、それがただ単に私利私欲の為、欲望を満たす行為を夢と云ふ言葉に置き換えて事を行うのであれば、それは世に対しては悪い影響を与えます。芸能人が与える影響とは光と闇、果たしてどの位の比率なのでしょうね。
演技は嘘という事については、私は嘘も方便で済ませられる範囲に現代の特に所謂芸能人という人種が入るのかということを思っていました。演技としての嘘自体を否定するというよりも内容的に結局の所、大衆に良い希望や良い理想を与える様な物なのかという事を思って書いておりました。
2013/4/11(木) 午後 4:55 [ 嵯峨源氏 ]