|
石原慎太郎氏や津川雅彦氏のどこがよいか?
いつも自分を捨てて 「日本の国」を思っているところ 「憲法」は改正ではなく「破棄」して「無効」にするべきだ! 「三島由紀夫氏や石原慎太郎氏」は「憲法を破棄して憲法を無効」しろという やはり知能指数が高く「聡明」だからそこに気が付く 頭がボンクラなら「憲法改正」などと 30年かかっても改正できない事に 気が付くだろう。 第一この占領憲法は アメリカが押し付けた憲法だから 日本人が骨抜きになるまで 改正できないようになっている。 しかし 石原氏は勇気がある 「オンボロ憲法は破棄してしまえ」と 勇気がなければなかなか言えない さすがに・・・お見事である 東京都議会の「土屋氏や加藤氏」も それを十分知っている 産経新聞「正論」は久しぶりに真相をついた!
新保祐司(文芸評論家 都留文科大学教授)が新日本憲法について論じている。 新保氏は昨日のブログ記事でご紹介した雑誌「正論」で橋下ブームを分析した論客で、バランス感覚の優れた保守論客だと思う。 ①憲法の9条などの部分的な改正ではなく、破棄せよ
②文体は現代仮名遣いの口語体ではなく昔の文語体にせよ ③発布の日は明治憲法と同じ2月11日の紀元節(建国記念日)にせよ の3点である。
現行憲法は「アメリカから配給された憲法」だという一点だけでも破棄すべきだという。
戦時中の配給制度を体験したことのない筆者が、配給という言葉を使うのも愉快ではあるが、まさしく与えられたものである。 それを戦後65年も押し戴いてきた「日本人の精神的欺瞞」を筆者は問うている。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




