日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

遠藤健太郎氏の御話し

遠藤健太郎氏の御話し
 婚外子規定を違憲とした最高裁判所大法廷の判断(九月四日)を受け、結婚していない男女の間に生まれた非嫡出子(婚外子)の遺産相続分を嫡出子と同等とする民法の改正案が、今臨時国会での成立を目指して議論されています。
 谷垣禎一法相は先月十一日、出来るだけ速やかに成立を目指すと述べ、公明党(創価学会)の山口那津男代表も先月末日、西川京子副文部科学相らから改正案に異論が相次ぐ自民党内を牽制して、早期成立に言及しました。
 私はこの件について、九月五日記事で明確に最高裁判断を批判しています。想定された民法などの改正に反対すべく、皆様にも訴えました。占領憲法(日本国憲法)下に於いて、今国会の展開は「やはり」と申さざるを得ません。
 なぜなら、占領憲法を憲法として有効とし続けることがそもそも「法の支配」の基本からブレており、初めからブレていればどんどんブレていくからです。また、ブレた司法判断に合わせなければならないと思い込む立法の存在は、既に「三権分立」の基本からもブレています。これは、国会議員選挙のやり方に違憲判断が下り、政権の正当性が揺らいだのとは別の問題です。
 なお、非嫡出子が人として皆と平等であることと、法の下の遺産相続に関する家族の平等とは全く別次元の話であることを、改めてことわっておきます。つまり、個別に何らかの酌量の余地を求めて訴えることはあっても、国家と家族の基本を無視し、個別の事情に合わせて法自体を改正する必要はありません。
 その点に於いて、最高裁大法廷は完全に間違ったのです。のちに分かったことですが、全員一致の違憲判断の中で、民法学者の岡部喜代子裁判官だけは補足意見を述べており、そこには法律婚の尊重と保護の必要、及び子の平等だけを押し通す判断への僅かな懸念が示されていました。
 それでも違憲判断に賛成したわけですが、今回の裁判(個別の事情)でさえ嫡出子が訴えていた、夫を愛人とその子に奪われた今は亡き正妻の応報感情はどうなるのでしょうか。現行法はこれに応えますが、谷垣法相らの姿勢で改正されてしまえば、いわば「不倫上等」の世の中を創出しかねません。これは決して杞憂の類いではないのです。
 「倫理にもとる」と申しますが、その価値基準は民族によって違います。それでよいのです。例えば一夫多妻の伝統を持つ部族を尊重すれば、それを国家として禁じても、他から批判されるいわれはありません。
 どうか皆様、この民法改正に反対してください。ご理解いただける方だけで結構です。自民党と公明党に「家族制度を壊さないで」「三権分立は?」といったご意見をお送りください。よろしくお願いします。
 自由民主党 〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23  FAX 03-5511-8855
 公明党 〒160-0012 東京都新宿区南元町17  FAX 03-3225-0207
 
インターネットでですが御笑いの動画をみていました。良い芸能人と悪い芸能人てあるね。良い芸能人は笑いに純粋、そして道徳をある程度でも考慮した上で笑いを取りに来る人。断片的にしか見ていませんので実際は分かりませんが、基本的にそれなりに年齢がいっている人はなんだかんだ云ってもそういうところをそれなりに考慮している様に思います。逆に悪い芸能人とは、真面目な人間を馬鹿にする様な形で勝手に笑っている気違い。こんなものは世間にも本当に悪影響であると思います。こんな者が公共の電波を占領し世間にそれを垂れ流している分けですから、現在のこの悪い芸人或いはテレビ局という存在は罪深い。
自民であれ、民主であれ、売国的な政策を推進する政権のことを「実質的な売国政権」と言うのだと思います。
WJFプロジェクト氏の御話し

TPP、道州制、日中韓FTA、RCEP、マイナンバー制度、消費税増税、電力自由化、留学生30万人計画、ビザ免除国拡大、アベノミクス特区などは既にほぼ確定。サービス残業自由化(ホワイトカラーエグゼンプション)、解雇自由化、英語公用語化、水道民営化なども、安倍政権は、参院選後に明確に打ち出してくるでしょう。
...
安倍政権が推進するこれらの政策が実現すればどのような未来が待っているかお解りですか?

「時給200円、平均年収は100万円の新興国並みの生活水準に逆戻り。格差と貧困が蔓延。しかも、消費税は10%。解雇やサービス残業が自由化。都市も地方も外国人だらけ。水道も電気も外国資本に牛耳られ、道州制によって各州は分離独立や外国(資本)の間接支配の危険におびえる。日本の農業は壊滅し、農家は外国資本が運営する大規模農場に小作人のように雇われるようになる。産業はどんどん国外に出て行き、若者が働く場所がなくなり技術の伝承は途絶えて日本の強みはますます失われる。残留農薬をたっぷり含み遺伝子組み換え作物を使った安くて危険な食品が街にあふれても規制ができない。お金がないから危険な食品しか食べられない。国民皆保険は崩れて医療費は高騰、歯医者にいくこともままならない。政府に不満があってもマイナンバー制度やインターネット規制やネット選挙により国民監視が進み、自由に政府批判をすることもできなくなる。ほとんどの人間は奴隷のように低賃金で働き、危険な食品を家畜のえさのように食べさせられて、くたくたになって死んでいく。」

想像ではなく、安倍政権の推進する諸政策により、日本は上記のような場所に変わっていこうとしています。

これが私たちが望んでいる日本ですか?

このような地獄のような場所に子どもたちや孫に生きていってほしいと思いますか?

このような国家破壊につながる政策を推進する政権を私たちは支持しなくてはなりませんか?

このような政権を批判したら「反日」と呼ばれなくてはならないのでしょうか?

安倍政権を支持する事により、日本にとって具体的などんな利点があるのでしょうか?
ブレない政治家ほどツライ
皇紀2673年(平成25年)5月23日 
遠藤健太郎ブログの御紹介
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2890/
 
 ▲産經新聞:大江康弘氏の辞職許可 参院本会議
 
 無所属の大江康弘参議院議員が辞職しました。ここで私がこれから申すことは、全く別のご意見があることを承知の上です。しかし、どうしても皆様に分かっていただきたいことがありますので、一切私の勝手で申します。
 
 大江前議員は、もともと自民党所属の和歌山県議会議員でした。平成五年、保守派の論客として知られた和歌山一区の中西啓介元防衛庁長官(既に故人)らがいわゆる「河野談話」を発表するに堕ちた自民党を離党したことに同調し、当時の大江議員も新生党、新進党の結党に参加します。
 
 その頃の小沢一郎元自民党幹事長は極めて保守的な政治思想を掲げており、彼らとともに自由党、民主党へと所属していったところで致命的な歯車の狂いに気づいたと思われます。大江前議員は徹底的に民主党を批判し、「ならば出て行け」とののしられて離党を決意したのです。
 
 民主党比例で得た自身の議席を批判覚悟で政治活動のために死守しながら、西村眞悟元防衛政務官らと改革クラブを結成しましたが、私たちの力不足で西村代議士を当選させられず、党は空中分解しました。
 舛添要一元厚生労働相に乗っ取られた新党改革には属せず、のちに現職保守派の国会議員を欲しがった幸福実現党からの誘いを承諾したりもしましたが、結局は主張や手法が合わずにすぐ離党しています。
 今夏の参議院議員選挙の改選組で、大江前議員はやっと元の自民党に戻ることを決意しました。これが「政界渡り鳥」などと揶揄されるが、私が信念を持って「その辺に転がっている『元民主党』なんぞとは全然違う方」と指す大江前議員の辿ってきた艱難辛苦の過去です。
 
 民社党から新進党、民主党を経てたちあがれ日本から日本維新の会に所属して除籍される(本人の意思は離党)に至った西村元防衛政務官もそうですが、日本保守を強く貫こうとすればするほど政治家の居場所がなくなるのが占領憲法(日本国憲法)下のわが国政界であると申して過言ではありません。
 
 その結果、皆との団結を信じて所属した政党の許しがたい変節に幻滅し、仮にそこで器用に迎合して少しずつ国を売り、守銭奴に堕ちてしまえば、私たちに気づかれないよう注意しているうちは批判されることもないのですが、大江前議員はそれが出来ないほど政治家としての強い信念を持っているのです。
 
 ではその信念とは何でしょうか。大江前議員は一貫して日台親善派であり、陳水扁政権で開かれた民進党主催の講演会で毅然と中共と韓国を「反日国」と指弾しています。また、大東亜戦時下の南京陥落を「南京大虐殺」と虚構を張る勢力にも反対し、当時の慰安婦が「従軍強制」だったとする説にも異論を唱えてきました。
 
 また、諸意見の存在を認めながらも、和歌山県のような山間部の社会基盤が未整備な事情を察して道路特定財源の暫定税率廃止にも反対し、国土整備関連費を守ろうとしています。私たち和歌山県民にとって大江前議員は、地方企業の活性化を常に考えながら予算編成に口を出してきた国会議員でした。
 
 私は大江前議員を支持する考えに今も変わりがありません。自民党という問題の多い政党への「里帰り」がうまくいくかどうかは分かりませんが、今や西田昌司議員(京都府選出)のような方が頑張っているのですから、今度こそ多くの時間を表舞台での活躍に割いて欲しいと願います。

下らない上念

まずは上念が書いた文章です。
-----。まで。
 
【橋下】続・論点ずらし:もう保健所でも猟友会でも良いので、誰かコイツの身柄を確保して頂きたい。
危険な病原体を保有する野犬として殺処分が相当でしょう。
 
橋下氏「韓国軍だって女性利用」 維新パーティーで持論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000002-asahi-pol
...
『日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は20日夜、堺市内での大阪維新の会のパーティーであいさつし、戦時中の旧日本軍慰安婦問題に関連して
「日本も悪かった。戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない。その代わりアメリカだってイギリスだってドイツだってフランスだって、もっと言えば第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたんじゃないんですか」
「日本も悪かったけど、あなたがた、過去を直視しなさいよと言うのが日本の政治家だと思っている」と持論を展開した。

戦時中の慰安婦が「必要だった」とする発言については「当時、日本も慰安婦を利用した。それは自己正当化しないけれども、日本だけではなく、世界各国の軍が女性を利用していた、女性を必要としていた。ということは、その当時の状況として必要としていたんじゃないですか、ということで必要という言葉を出した」と説明した。』

「ベトナム戦争における韓国軍による女性利用」ってコレのことか

ライダイハン
http://ja.wikipedia.org/wiki/ライダイハン

『韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われ、ベトナムでは村ごとに『「ダイハン」の残虐行為を忘れまい』と碑を建てて残虐行為を忘れまいと誓い合っているという』

『1966年1月1日から同月4日までの間に、ブン・トアフラおよびヨビン・ホアフラ地方で、韓国軍は、住民たちの所有物を残らず略奪したうえ、住民の家やカオダイ教の聖堂を焼き、さらに数千頭の家畜を殺した。彼らは、また仏教寺院から数トンもの貨幣をくすね、それから人民を殺したのである。

1966年2月26日、韓国軍部隊は、137人の婦人、それに40人の老人と76人の子供も一緒に、防空壕の中へ押し込めて、化学薬で殺したり、全員を盲にさせたりした。

1966年3月26日から28日にかけて、ビンディン省で、韓国軍は、数千におよぶ農家と古寺院を炎上させ、若い女性や年老いた女性を集団強姦した。

10月には、メコン河流域では、裸で両手ないしは両足の19人の遺体が川から引揚げられた。
これらは、いずれも陵辱された少女たちの遺骸であった。
この事件に先立って、同じ地域で共同作戦中の米軍と韓国軍が、昼日中に結婚の行列を襲い、花嫁を含め7人の女性を強姦した、との報道もあった。』

ふ ざ け る な

捏造された従軍慰安婦問題と、単なる朝鮮強盗強姦殺人兵団を同列に並べて相対化するなど、何たることか。

こんなものを「女性利用」などと言い換えるとは、ベトナム人への許しがたい冒涜であるうえ、朝鮮人の戦争犯罪を隠蔽する言論操作にあたり、犯人隠匿です。

なお、この論点ずらしに対しても火病を起こしているサヨクは論外、マッチポンプとして、自称真正保守を名乗る連中、自民党というか安倍総理をアメポチなどと非難する連中に限って橋下を擁護しているのはどういうわけです?

「真正保守であり、アメポチではない政府」なるものは、捏造された従軍慰安婦問題を朝鮮強盗強姦殺人兵団と同列に並べて対処するようなものなのでしょうか?

ここまで言われてもまだ橋下が国賊であることを理解できず、橋下の本国が特定アジアである、ということが分からない人達については、「騙されるな、目を覚ませ」とは言いません。
そんな高度なことを要求するのは酷なことです。

黙れ、政治に口を出すな

とアドバイス差し上げたいと思います。
わざわざ首を突っ込んで、橋下を擁護してしまうことを続けてまで、人間としての信用を捨てることはありません。
今ならまだ間に合います。
静かに消えて下さい。

ついでに言うと、「自民党が悪い」と言ってる人は、どうしてこっちに抗議しないんでしょう?

上念司@smith796000
https://twitter.com/smith796000/status/336639092798398464
-----。
 
 
 
ここで出て来る真正保守とは私達のことですか?
これ書いているのは、狂人であることが判明している上念ですよね。
 
にてある様に、こいつが最低、最悪の屑であることは既にれっきとした事実であります。その時点で話しにならないのですが、この上念が書いたであろう文章にしろ確かに橋下市長は碌な事をやってきてはいませんが、100歩譲った場合現在の慰安婦と性奴隷を故意に混同して報道を行う様な情報媒体や外國の事を考えれば、こう云うしかないことでもあるとは一様云えます。
 
ただ単に正しい事実さえ云っておけば世の中に通用するものではありません。
我が國の現在の状態が良い証拠です。
 
但し、かといって橋下市長を擁護するつもりはありませんが少なくともこの件については、こうもとれるのではとは思います。詰まりは、この者は橋下市長に論点をずらすなと云っているが実際に論点がずれている可能性は寧ろこの者である可能性もあると云う事です。橋下の真意も何も知らず言葉のみを取って勝手に文章を書いているのですからね。
 
そして挙句には、真正保守をも非難している。何の証拠もないにも関わらず左翼と真正保守がマッチポンプをしているとは無責任の極みである。しかも真正保守側が書いた内容は書かれていないですしねえ。実際のところ誰を指して自称真正保守と言っているのか知りませんが、更に云えば私の知る限り真正保守派の人の中で橋下をまともに擁護している人は知りません。部分的に事実のみ事実であるからそれは良しとしているだけですね。
 
この上念なる狂人の書いた文章の内容は、ただ単に橋下と左翼とそして真正保守をくっ付けて批判し、真正保守派に悪いレッテルを張りたいだけのことでしかない。それよりもTPPに実質賛成し、その親玉である安部首相に対して多くの民を盲信させることによって、自らもそのおこぼれにありつこうとする自らの悍ましさを悔いるべきである。それも出来ぬのであれば貴様こそ政に口を出すな。こいつは明らかに金儲けの為に國を犠牲にする國賊である。序に言えば、橋下の真意は無視するのに安部の真意は都合の良い様に勝手に解釈し話しを進める。こいつのこそ、ふ ざ け る な と云うやつだろ!

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
嵯峨源氏
嵯峨源氏
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(2)
  • 三蒲
  • 明るく元気に
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事