ここから本文です
ミモザママのマルチーズ大好き
アメリカ・フロリダから記事を発信!マルチーズのミモザのブログです。

書庫全体表示

相変わらず朝や夕方に雨は降るものの
たまに晴れ間も現れるようになった南フロリダ。
最近のミモザ菜園の様子です。


これは去年採ったオクラの種。
プランターが一つ空いたので撒いてみました。

イメージ 1




お!無事に発芽した。それもたったの3日で。
オクラは成長が早いのでこれからが楽しみです。

イメージ 2


イメージ 3




西洋ナスは花がすぐ落ちてしまって
なかなか実になりません。

イメージ 4


これなんかどうかな?

イメージ 5


落ちないで大きくなっておくれ〜〜。

イメージ 6




ホットペッパーは赤くなるまでそのままにしておこうと思ってるんだけど
どんどん大きくなってます。

イメージ 7




キュウリも雨が多いせいでなかなか実にならなかったけど
ようやくここまで大きくなってるキュウリを発見しました。

イメージ 8



ただ頬って置くと青虫の被害にすぐあうので
毎日のチェックが欠かせません。
駆除法は手でつまんで捨てるだけ。やっぱりこれが一番いい。

イメージ 9



ローマトマトの花も続々咲いてます。
このトマトって脇芽がほとんど出ないのですごく楽。

イメージ 10



イメージ 11



これ以上は大きくならないみたい。
ま、こんなもん?

イメージ 12



イメージ 13




紫サツマイモの弦がどんどん伸びてます。
雨ばっかりだから土が乾かないけど、、大丈夫かな。

イメージ 14




それとこれ。
大葉なんだけど何故か今年はなかなか育たない。
懲りずにまた芽だし作業開始。
今度こそ育って欲しいです。

イメージ 15





   

ランキングに参加しています。「犬 海外生活」
イメージ 16

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。園芸上手ですね

    みゅーみゅー

    2017/6/20(火) 午前 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    最近、家ではナデシコやネムノキなどを育ててますが、
    やっぱり食べられる物の方が良いな〜と思いました。
    (^。^;v

    masa

    2017/6/20(火) 午前 9:29

    返信する
  • アバター

    > みゅーみゅーさん

    ありがとうございます。
    自己流なんですけど収穫できると嬉しいですね〜。

    Mimosa Mama

    2017/6/20(火) 午後 1:08

    返信する
  • アバター

    > masaさん

    へぇ〜。ナデシコにネムノキですか。
    花や木もいいですよね。
    食いしん坊の私は野菜ばっかりですよ。(笑)

    Mimosa Mama

    2017/6/20(火) 午後 1:14

    返信する
  • アバター

    こんにちわぁ

    楽しみですね

    ぽちりん

    わんにゃんママ

    2017/6/20(火) 午後 1:47

    返信する
  • アバター

    > わんにゃんママさん

    いつもありがとうございます〜。

    Mimosa Mama

    2017/6/20(火) 午後 2:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事