ボスミンの風色日記

ボスとミントとの日記もね。

全体表示

[ リスト ]

上海旅行  3

光と風が春色、一番きらきらした大好きな季節。


我が家の鉢花も嬉しそうに太陽に向かって咲き始めた。

イメージ 1


イメージ 2


そろそろ上海旅行の話を続けないと忘れそう。

ブランドのお店が並ぶ町。しかし上海は、日本の130%らしいので

立ち寄りもせず。

交差点には、豪華な?ゴールドのバラのモニュメント。


イメージ 3


ぶらぶらしてからバスで「田子坊」へ。


イメージ 4

狭い路地に店がいっぱい。でもはぐれるのでずーと付いて

回っただけ。団体旅行は、自由が無いからね。

急いで雑貨屋の中国らしいカップなど撮ってみた。

イメージ 5


そしてまたバスに乗り夕食のお店に。

イメージ 6


今日ぐらい肉は、出るのか・・・。

みな冷凍でかちこちで出てきた。「ゆば」の紐みたいなのとか

体に良さげだが。

イメージ 7


お〜肉も綺麗に固まって並んでいる。これは、豚?味は、・・えー?何?

でもたぶん豚。日本とは、だいぶ違う。えさが違うとやはり変わるのだろう。

イメージ 8


全て入れてしまえと放り込む。真ん中は、相当辛く舐めて終了。

私たちのグループは、最後に白いご飯を鍋に投入。

「一番おいしくない?」と雑炊が、好評。

イメージ 9



お腹も膨れホテルに帰る人と「上海雑技団」を見に行く人と別れた。

もちろん撮影禁止。

読めませんが。

イメージ 10


中で甘いポップコーンを食べて、

イメージ 11


いろいろ目の前で披露され楽しめました。音楽や歌も選曲が良かった。

そして帰宅。ホテル横のコンビニは、日本人用?

また沢山買い込んだ。グリコやブルボンなどおなじみのお菓子なので

安心して買ってきた。お土産にもなるかな。

手前の杏仁味のクッキーは、美味しかった。日本で探してたけど

やはり無く残念。

イメージ 12


まだまだ続きますが、ハナが母屋で呼んでます。連れてこないと。



夏に2つ発表会を控えてんてこ舞いの状態。

続きは、いつか載せます。また見に来てください。

最後までありがとうございました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事