me and mee... わた

すべて表示

終了! と思いきや!

三度目の大阪滞在、わたしたちの在廊中に
訪れてくれた方達の写真を、
やっぱり載せます!

載せたいんです!


12/5

イメージ 1


トップバッターは古川さん。
展示の始まる1週間前に、日にちを間違えて来てしまい、
再度「バスがとれたから!」と東京から来てくれました!!!
なんと、まあ!涙。
おいしいケーキのお土産もありがとうございました!!!


イメージ 2



昨年までソーインギャラリーの代表をしていた
中島さん。
今は、BOOKLOREという出版社を運営されてます。
去年、ドキドキしながら
中島さんと中西さんを前に
この展示のプレゼンをしました。
ですので、実際に展示を見てもらうとき、
少し緊張しましたが、
あとでアンケートを読むと、
「タイプの子やぶさいくな子、いろんな子がいておもしろいです。」
と書かれていて、ちょっとうれしかったです。


イメージ 3



今日はお客さん、少ないねーと話していたとき、
わいわい賑やかそうにあがって来てくれた
仲良し4人組さん。
写真をたくさんとったり、
見たままの率直な感想を話していたり、
アンケートにある似顔絵コーナーにたくさん絵を描いたりして
楽しんでくれたようで、
わたしたちも楽しかったです。


イメージ 4



夜は、星ヶ丘洋裁学校のお台所の食卓で、
たくさんのごちそうを頂きました。
園長先生、ありがとうございました!



12/6 最終日!

10時に枚方市のホテルをチェックアウトし、
川沿いを散歩ながらギャラリーまで歩いてきました。
それでも早く着いたので、
ソーイングテーブルコーヒーでお茶をして
ギャラリーに戻って来ると、


イメージ 5



専門学校からの友達、かおりくんがいました。
かおりくんはだいたいいつもどこかを旅していて、
アメリカにいたり、大阪にいたり、富士山の山小屋にいたりするので
突然現れたけれど、それが自然でした。


イメージ 6



かおりくんとノブさん。
ノブさんのお話はいつも面白い。
ミャオ族について、もっと知りたくなりました。


イメージ 7



ギャラリー代表の中西さん。
わたしたちより長い間、
この自画像たちに埋め尽くされた空間にいて
お仕事されていました。
中西さんの京都弁が、ほんま、好きどす。


イメージ 8



静岡でテキスタイルデザインをしている
専門学校からの友達のりえちゃんと
りえちゃんの友達のポニーちゃん。
りえちゃん、会うたびにかわいくなっていくなあ〜。


イメージ 9



洋裁学校に見学に来て、そのあと足を止めてくれた方。
あまりにかわいいので見とれてしまいました。


イメージ 10



じもんくんは、
一緒にお絵描きをしたら、
「ばかうけ」と「お荷物」の絵を描いていました。
子どもってすごいね!


イメージ 11



イラストレーターのイケダユーコさん。
12月3日(木)から26日(土)まで
西宮市にあるsoramimibuncoさんで個展をされています。
見に行きたかった!
のびーっとぽかーんとした絵が気持ちいいです。


イメージ 12



そして、17時になり、
ソーイングギャラリーでの
「Me and mee... /わたしと、ワタシタチ。」展は幕を閉じ、
中西さんにお手伝いをしてもらいながら、
無事に搬出が終わりました。

.


みんなの更新記事