私という人間

育児中〜。 素直な気持ちを書きます。

私の不思議

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

邪な夢?

今朝の夢。
 
愛しい大切な人が出てきた。
 
それはとても嬉しい事。
 
でもなぜか、急に子供になり、大人になるには、きっかけが必要だと…
 
目の前で数時間ごとに、子供になったり、大人になったりを繰り返している。
 
私は子供になったその人も、愛おしく、ナオ助と同じように抱きしめたい。
 
もちろん、大人の彼も大好きで抱きしめたい。
 
しかし子供のままではいけないので、大人にするため、彼の家へ連れて行く。
 
もちろん奥様が出迎えて、彼に濃いお茶に少しだけお酢を入れて、飲ませた。
 
自然に大人へ戻り、彼は眠りについた。
 
私は奥様を目の前にして、言葉が出なかった。
 
反対に奥様は、私にお礼やお茶を出して、もてなしてくれた。
 
邪な気持ちがある私には、とても敵わない人。
 
子供になった彼を連れて、どこかへ逃げても良かったのに、彼の家へ行った私は、
 
安心と後悔と、複雑な気持ちがモヤモヤっと心を廻った。
 
私にはナオ助がいる。
 
それでも彼のそばに居て、いつまでも見続けて居たかったなぁ…

夢の余韻

久しぶりに夢を見ました。

私の大切な人が出てきた。

内容はほとんど忘れてしまったけど、

いつまでも待ってる、私の味方、一緒に居よう。

なんて自分の都合の良いような内容だったかも(^^;

夢に出てきて、それだけで今日一日が、なんだか幸せ♪

毎日疲れて、急激に老けて、涙も愚痴もこぼせない時、

夢幻でも、私の心は救われるんです。

この小さな幸せを、本当に大切な人に伝えたい。

秋のポカポカな日差しの中、ナオ助のお昼寝時間。

私の静かな時間に、遠い過去を想って、しばらく呆けたいですね(^^)

流れる

生きるってね、流れているんだよ。

いつも動いて、流れゆく。

今と、今は、ちがう。

ほら、星が瞬いた。

ほら、一つ空が流れた。






金子みすずの様に書いてみました(^^)
一秒前も、一秒先も違うんです。
停まることは出来ないんです。

流されるのも良し。
流れるも良し。

ただ、自分の生きる流れに、逆らってはいけないね。
変化していく中で、不変的な物を見つけられた時、少しだけ感動して、また流れてみよう。


昨日の夜、寝ながら思った事を書いてみました。
ナオ助が逆さまに寝ていたのに、いつの間にか同じ方向で寝ていたし、
大きく深呼吸をして、寝ようと思った私は、ふと考えたら、眠れなくなってたり…
ゆっくり確実に進む時間と、ナオ助の成長や日々の生活が、変化無いようで、変化している。
昔の私も大好きだけど、今の私も大好き。
大切な物を、過去も今もたくさん持ってる。
そして、いつの間にか、お婆ちゃんになった時、過ごした流れを愛しく思える様に、生きたいなぁ〜。

お腹を壊して、トイレに籠っている時、

ひどい時は、吐き気もします。

上と下が繋がっているからかな?

お腹を壊す原因は、大体が冷えたから…

冷房で冷えたり、薄着だったり。

そんな体調が悪い時でも、食欲があったりするんです(笑)

基本、食べないと復活しない私。

食べると出てしまうのだろうけど、食べないと動けません(^^;

思い出と自分の道

体調がすぐれなくても、荷造りはしなければなりません。

無理にたくさんはしてませんが、昨日はクローゼットの上を片付けました。

そこには私の思い出の品々があります。

写真、手紙、大切なもの達がいくつも袋に入ってる。

つい、アルバムを開き、思い出に浸ってしまった(^^;

その中に、便せんにも入ってない手紙を見つけました。

便せんの代わりに、ラルフローレンのカードが付いていて、

それには何も書いてなかった。

手紙は薄い紙に3枚ほどあり、懐かしい文字が細く長く連なってました。

以前、結婚していた相手から、最後のお手紙です。

私を大切に想ってくれた事、想像していた未来とは違った結果、

自分が守れなかったという悔しさ、別の道を進む私を心から応援すると言う誓い、

言葉一つ一つに涙があふれました。

これほど人生の中で後悔したことはない…

あの時の彼の暖かさに甘えて、戻ればよかったと。

幸せそうに笑う私の写真は、キラキラしてました。

今、自分がキラキラしているかと思うと、育児に疲れ、幸せだとは思っても、

写真のように心から笑ってない気がします。

片付けの途中で泣きだす私を見て、ナオ助が足元へ寄ってきて、

オモチャで遊びます。

母の顔の様子を見ながら…

もし、離婚などせず、私の特別な笑顔が戻ったとしても、

ナオ助は産まれて来なかったのかと、考えると、とても複雑です。

子供は可愛いけど大変だし、これが本当の幸せかと聞かれると、

キラキラした笑顔で『うん』とは言えないなぁ〜。

一番の理想の未来は、前の旦那さんと子供を作り生活していく事だった。

そんな事を一日中考えて、答えのないまま、今日も荷造りです。

ただ唯一、自分をここに置いておく理由が、相手も幸せな家庭で幸せに生活していると言う事実。

そしてナオ助が居ると言うこと。

何年か前に私の人生選択は間違えたのかも知れないけど、選んでしまったからには、

この道で進むしかないんだよね…

思い出の品は、また新しい家の押入れに入ると思うけど、たまにコッソリ見て、

懐かしさと後悔と、たくさんの涙を出し、自分の道を正したいと思います。

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
yahajun
yahajun
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事