|
皆さんが応援して下さった結果です。
笑顔、笑顔、笑顔。
泣いちゃダメ、絶対泣いちゃダメ。
笑うんだ、これからみんな笑顔で暮らせるんだから。
悪天候、台風、人が来るのだろうか。
不安でいっぱいの中、茅ヶ崎保健所の職員さん、ボランティアスタッフさん達と時間と豪雨と風との闘い。
設置したテントが風で吹き飛ばされたり、開催前で良かった。。。
皆既に、始まる前から、全身雨でびしょぬれで、開始10分前に準備完了。
誰も来てくれなかったらどうしよう。。。
開始時間、続々と入場。
泣きそうになりました。こんなに沢山の方が駆けつけてくれたんだ!
皆さん続々と、応募してくださいました。
皮膚が酷い子を見て、しばらく考えて、、、『私が治します安心してください』
と言って下さって連れて帰って下さった方。
『うちにおいで、運命の出会いだ』
『その子皮膚が治るのに時間がかかるかもしれませんが良いですか?』
『はい!前の亡くなった子も病院通いばかりでしたが16歳まで生きたのですよ!』
ありがとうございます宜しくお願いします。
沢山の沢山の人にお伝えをさせて頂きました。
希望は出されたけれども、悩まれている方も沢山おりました。
その時は、引き取らなくて良いです。無理しないでください。
11月12日に、茅ヶ崎市役所前で又譲渡会があります。
そこにお越し頂ければ、その日は沢山のボランティア団体さんがお越しになられます。
沢山の犬が来ますよ、その子達は、医療ケアも済んでいる子達です。
今日のここにいる子達とは違います。
躾もしてあって、性格もボランティアさん達が全部説明してくれますよ。
その時に来た子にされた方がいいです。
今日は、おやめになっても良いのですよ。
来たのに辞めたからとご自身を責めないでください。
これだけ沢山の方がいらしていますから、この子達は大丈夫ですから。
すみませんと仰る方もいたので、謝らないでください。
全然良いのです、やめる決断も素晴らしいです!
無理して引き取っても、人も犬も幸せになれませんから。
せっかく足を運んでくださったのに申し訳ない、という気持ちを押し殺しました。
正直、お辞めになる様にお話するのは、心苦しかったのですが、
無理される事は飼い主さんも辛い事に繋がります。
ですので、心を鬼にしてお伝えさせて頂きました。
30頭が会場に来ましたが、当日応援に来て下さった獣医先生3名の判断で
4頭は健康面に不安があると判断してくださって、先生が預かって治療をすると申し出て下さいました。
皆が行き場の無くなったこの子達をなんとか助けようと、すぐに判断して下さる事に感激しました。
そして、最後の子が決まった時に、自然と拍手が起きました。
このポップも職員さんが準備して下さっていました。
ここまで職員さんがご自身で考えて準備して下さっていたのかと、又涙が出そうになってしまいました。
応援に、沢山の方が来てくださいました。こちらから改めてお礼を申し上げます![]() アパラギドッグの島津様 日曜日にも関わらずお店を抜けて駆けつけて下さいました。
ドギーズハート代表篠原様 横浜から悪天候の中お友達を連れて駆けつけて下さって、横浜のお店でトリミングのスタンバイをして下さっていました。
飼い主さんになられた方は無料でトリミングをして下さるそうなので、お店にお電話してみて下さい。
他にも
原田様、木下様、PAC中山様、当日心配して来て下さった獣医師の先生方々。
㈱SBC代表取締役 米倉ご夫妻、お仕事にも関わらず駆けつけて下さいました。
県議会議員の北井様とお友達、お友達がすぐご近所にお住まいだと連れて来てくださいまして応援に来てくださいました。
銚子からは里親様が、わざわざお母さまと一緒に、皮膚が酷い子の飼い主さんにあげて欲しいとタオルを沢山持って来てくださいました。
日本経済新聞社のK様 毎日新聞社のH様
茅ヶ崎保健所の職員さんの中からも当日のお手伝いという事でボランティアで出て下さった方
沢山沢山の方の、なんとかしたいが一つになり。結果となりました。
帰りにアパラギドッグさんへご挨拶にお伺いしたら、
あれ?
この子も
早速飼い主さんが、トリミングに連れて行って下さっていました!
よかったね。。。又感激して、
まだ途中ですが、既に可愛らしくなっていて。泣きそうになり。
飼い主様のお気持ちが嬉しかった。
翌日から、飼い主様達からメールも少しづつ届いています。
まだまだ飼い主様達と犬達とこれから二人三脚ですが、
それは絆が深まる大切な大切な時間でもあるのです。
楽しいですよ。
最後に、茅ヶ崎保健所職員の皆さま!
皆さまが団結して必れに動いてくださった結果はとても素晴らしいものです。
そして、来場して下さった皆様がたへ
本当に本当にありがとうございました。
皆様には、大変大変お待たせしてしまいました。
何ぶん、皆が初めての事でありました、準備の時間も殆ど無い中で、必死に開催致しました。
一件一件皆様とじっくりお話をし、その後は、一頭一頭とじっくりと面会をしっかりと行わなければなりませんでした。
限られた時間の中ではありましたが、犬との面会に関してはじっくりと時間をかけなければなりませんでした。
お待たせした皆さま本当に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
ですが、これだけは言えます!
台風の中、皆さんがご来場下さったから、茅ヶ崎保健所職員、
ボランティアスタッフ、皆が力を頂けまし
皆さまのお気持ちがこの様な結果を出す事ができたのです。
茅ヶ崎保健所職員さん達、KDP菊池様、本当に本当にお疲れさまでした。
茅ヶ崎市保健所職員の皆さま
茅ヶ崎市は保健所設置市です。今後のご活躍を期待致しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
KDP菊池さま
早く足洗えるように、頑張りましょう。
以上、遅くなりましたが、お礼となります。
HPにも記載させて頂いております。
人のボランティアでなくて、動物のボランティアなので、人が辛くても目の前の子を助ける事がアニマルプロテクションの活動だと思っています。
若い綺麗な子だけを引取れば、飼い主さんは必ず見付かります。
シニアや傷病の子達は飼い主さんは見付かりずらいですが、誰もいないセンターで孤独に死なせるのは可哀想でなりません。なので連れてきてしまいます。
ここに出ている犬達はほんの一握りのラッキーな犬達。 日々、知られることもなく、人知れず処分されている犬達が今もいます。 一頭の犬を引き取って頂ければ、次の犬を助けることができます。 現在募集中の犬はHPからお願いします。 HP→ http://www.ani-pro.org/index.htm 興味のある方、子犬からで無くても本当に懐くの?、不安がある方 HPにメールアドレス掲載しております。細かいことでもご相談ください。 アニマルプロテクションHP >http://www.ani-pro.org/index.htm 沢山の方の目に留まりますように、クリックをお願いします。
クリック↓ |
ペットSOS
[ リスト | 詳細 ]
最近頻繁に起こるワンちゃん誘拐事件や迷子事件。飼い主さんは必死で探しておられます。協力お願いします。
|
★緊急での皆さんへのお願いです★
30頭の犬の放棄の連絡が市の保健所に入りました。
市の職員が、獣医師に相談をし、獣医さんより相談が来ました。
『県保護センターに30頭が入る話があります。県保護センターに現在30頭を入れる事ができますか?』
と獣医先生から相談を受けました。(私が毎週センターに行っている事をご存じの先生です)
『県保護センターは現在も30頭以上の犬が収容されていて、もう置き場所がありません。
外の檻しか空いていないです。無理です。』とお答えをしました。
犬達は冷暖房完備の環境で飼育されていた為、外などに置けば体調不良を起こしますし、衰弱してしまいます。
県保護センターに入れる前に、飼い主探しができないかと、皆で案を絞り出し、今回の譲渡会を開催する事に
なんとかこぎつけました。
今回は、県ではなく市での対応となります。
県に丸投げせず、なんとかしようと動いてくださった、市の職員さんの勇気を応援して下さい。
県に収容して殺処分すればいいんだ!殺処分しないのが悪いのだ!獣医はボランティアじゃない!などと言う獣医もいます。
その様な中、なんとか犬達を助けようと動こうとして、相談して下さった獣医先生のお気持ちも素晴らしいです。
今はとにかく犬の行き場所を探す事を第一優先です。
色々問題がある事は、皆が認識しており、言いたい事も沢山ありますが、
飲み込んで、まず今はとにかく犬の行き場所を確保しようと、保健所市職員、有志の獣医師先生方々とで、皆が多忙の中、期限が迫っている中で、奔走しています。
大変申し訳ございませんが、細かい詳細等お問い合わせはご遠慮頂けるよう、何卒何卒お願い申し上げます。
告知のチラシをよくお読みになり、当日譲渡会会場にお越しください。
保護センターに収容されている犬達も助ける事に繋がります。
犬達は人懐こい子達です。
先生と協力して、ワクチンとノミの薬をつけました。
宜しくお願いいたします。
興味のある方、子犬からで無くせても本当に懐くの?、不安がある方
HPにメールアドレス掲載しております。細かいことでもご相談ください。 アニマルプロテクションHP > http://www.ani-pro.org/index.htm |
|
伊豆高原にある
「プチホテル サンロード」
というペットOKのホテルが、現在ペット連れ被災者の
無料受け入れをされているそうです。
こんなこと、なかなかできることではありませんが
ペットのいる被災者の方は
本当に辛い思いをされていると聞きます。
(もちろんペットがいない方でも大変ですが‥)
ペットを連れて避難することができないので
泣く泣くペットと別れた人も多いようです。。
そんな中、伊豆高原は少し被災地からは遠いですが
無料でペット連れの被災者を受け入れて下さっています。
うちにもワンコがいるので他人事ではありません。
こういう暖かい心を持ったオーナーさん、本当に素晴らしいと思います。
被災者の方で伊豆高原まで行けるかた、
ぜひサンロードさんのご厚意に甘えさせていただいたら‥と思います。
また、支援物資、支援金も受け付けされているようです。
詳細はサンロードさんのホームページに記載されています。
サンロードさんのHPはこちら
↓ ↓
なお、少しでも多くの方に見ていただきたいので
ブログをお持ちの方は、是非転載をお願いします。
こんな時だからこそ、自分たちで協力できることを
しっかりやっていきたいですね!
|
|
先日「許せない事件」という記事を転載させていただきましたが
転載元さんから、訂正が入りましたのでお知らせします。
以下、転載元さんからのメッセージです。
---------------------------------------------------------------------
訂 正
桃ちゃんを噛んだ犬ですが誤りがありました。
犬種ははっきりしていないそうです。
私の誤りです。大変申し訳ありません。
ピットブルを飼っている飼い主の皆さん本当に申し訳有りませんでした。
情報を下さった皆さんもうしわけありませんでした。
転載の方を一度止めさせていただきます。
---------------------------------------------------------------------
どうやら転載元さんのブログ、炎上してしまったようで。。
こういうペットのSOS関係を記事にすると、
必ずと言っていいほど、転載元さんにクレームが入ります。
それぞれの言い分もあると思いますが
やはり逃げた飼い主の行為が許されるというものではありません。
桃ちゃんの早い回復と、一刻も早く逃げた飼い主が見つかるように
協力できることは協力していきたいと思っています。
|
|
ブログを開設する前からお付き合いいただいてる桃ママさん&黒ぷーの桃ちゃんが
信じられない事故に遭われました。
お散歩中、桃ちゃんが大型犬に噛み付かれたのです。
桃ちゃんは背中の皮が剥れ、腹部は食いちぎられて内臓が出てしまう大怪我を負い
ました。
でも、桃ママさんの判断・お友達の助けなどがあり幸運にも一命を取り留める事が
できたのでした(o´_`o)
その大型犬はピットブルという犬種で闘犬なのだそうです。
飼い主は、バイクに乗ったまま散歩させており桃ママさんがすれ違う前に
「怖いなぁ〜」って言ったにも関わらず、リードを引き寄せる事もしなかったのです。
しかも、大怪我をした桃ちゃんと手と顔に怪我をした桃ママさんをニヤニヤしながら
見て「だいじょぶや!」と言って逃げたそうなのです。
警察にも届けて、パパさんも一生懸命探しているのですがこの飼い主は見つかって
いません。
1日も早く捕まって欲しい。
神戸方面にブロ友さんがいる方、ぜひ転載お願いします。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
応援に、沢山の方が来てくださいました。こちらから改めてお礼を申し上げます





