|
私は長い間自分を探すための巡礼の旅をしてきたように思えます。 本当の隠された自分を探し、見つけるために。 いろんな本を読んだり、ネットを通じて心について いろんな知識を得たりもしました。 自分でいいと思ったことは実際やってみたりしました。 いろんな気づきや発見があって その度それを取り入れたりもした。 でも、ある日 気がついた。 結局、自分は何も変わってない。 人が優れた人格を持つ人として 本当に愛ある人間として成長するためには ありのままを自分を全てさらけだして、 それを受け入れてもらう必要があると。 成長は新しい価値観や、新しい教えを 次々と取り入れてつぎはぎしていくものではないと。 人にははじめから成長する能力が備わっている。 それがうまく機能してない場合がすごく多いけど あるきっかけで機能し始めると 見る見る芽を出し 子葉が出て、 いずれは鳥の巣が出来るほどの 大きな木になる。 人の愛という水を注いでいくなかで バラバラの自分がやがて一つとなる。 私にはひとつ勘違いしてた事があって それは 「完璧に治らないと何もできない。」 ということだった。 無条件の愛で、愛されていく中で癒しが起き 痛みがだんだんと消えていく。 愛とはコミットメント(変わらない約束) 愛とは信頼。 心が癒されていくなかで 自分も変わりたいと心底思いました。 でも私は何もできないと思ってました。 何が言いたいか分からなくなってきたので、結論。
これは数ヶ月前から考えてたことでした。 自分の心の中にいろいろな変化がありました。 そして、自分にとってそのほうがいいと思ったのでそう決めました。 ブログはこのまま放置しますが、変な書き込みが多いので ログインしてる人しか書き込めない状態にしてあります。 いつか、またひょっこり戻ってくるかも。。。 その時はまた遊んでやってね! 一年半の間ぷりすかのブログを愛してくれて こちらがあまり伺えない時もいっぱい足を運んでくれて たくさんコメント残してくれたみなさん・・・・。 本当にありがとう〜!感謝感激胸いっぱいです!!
だから、また会う日まで・・・・
心 か ら の H U G . . . |

- >
- 芸術と人文
- >
- 文学
- >
- ノンフィクション、エッセイ




