全体表示

[ リスト ]

ナイナイ矢部破局…

イメージ 1

イメージ 2

人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩が20日、都内のホテルで「プライベートに関する緊急発表」を行い、自身の“破局”を報告した。

 矢部は、冒頭で「ひとみちゃんにプロポーズをしました。で、断られた結果、別れることになりました」と、約15年間交際を続けてきた一般人女性「ひとみちゃん」との恋愛にピリオドを打ったことを発表。

 まだまだ未練は尽きない様子だが「感謝の気持ちでいっぱいです。お笑いを頑張ることが彼女への恩返しになると思う。お互いも、この先頑張っていけたら」と振り返っていた。


元モデルの恋人、通称「ひとみちゃん」との破局が明らかになったお笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之が20日、東京都内のホテルで会見した。相方の岡村隆史らに囲まれて登場した矢部は「きっかけは僕の軽さ。今となっては、早く(結婚)しておけばこんなことにはならなかったと責任を感じます」と、15年に及ぶ交際に終止符を打ったことを涙目で報告した。

 フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で共演するメンバー9人に囲まれて登場した矢部は神妙な面持ち。

 「今回男として身を固めようと決意してひとみちゃんにプロポーズしました。で…、断られました」。メンバーは座っていた椅子を飛ばしてズッコけた。

 矢部は先月食事をした際、ひとみちゃんに「じゃあそろそろ(結婚)しようか」とプロポーズしたが、「遅いよ」と断られたと“プロポーズ大作戦”の失敗を明かした。

 「『じゃあ』という言葉にひっかかったみたいです。コンビニで弁当買うんじゃないんだから。僕が甘えすぎていた」。2人で話し合いを続けた結果、別れを決断。「今まで恐ろしいほど泣かしてきました」が、今回はともに涙はなかったという。


 ナインティナインの矢部浩之(35)が20日、都内のホテルで会見し、15年交際した4歳下の「ひとみちゃん」との破局を報告した。先月、矢部からプロポーズしたが「遅い」とふられたと言う。岡村隆史(36)や、よゐこらを立会人とし、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の収録を兼ねた会見。番組収録の側面もあったが、他局のカメラ15台が集まるほどの注目度だった。矢部が「ふられた」「(求婚を)断られた」と話すたび、一同が吉本新喜劇ばりに、いすからずっこけるバラエティー会見となった。
 金びょうぶが置かれた会見場に、同番組の出演者全員が黒系の衣装で統一し、神妙な面持ちで現れた。岡村が「お笑い界の市川海老蔵こと、矢部浩之からお話があります」と振り、矢部の、ほぼ1人語りのような会見は始まった。
  ☆  ☆  ☆ 
 ひとみちゃんは僕が若手のころからお付き合いさせていただいた方で、一般の女性です。この8月で15年でした。今回、まあ、男といたしまして、身を固めようと決意しまして、プロポーズをしました。で、えー…、何と言うんでしょうか、断られました。
 (一同、何度も転げ落ち、机上のグラスが割れるハプニングも)ふざけているようにも見えますが、仲間の気遣いでして。なぜ、こんな記者会見を開いたかというと、あまりにも「ひとみちゃん」が有名になり、矢部のキャラクターの一部になってしまいました。彼女の人生にも影響がありますし。(テレビ収録兼ねた会見には)僕はお笑いですし、普通の会見よりこういう方がありがたい。
 プロポーズしたのは、先月ぐらい。実家の方で手作りのご飯を食べまして、僕が「(結婚)どう?」彼女は「そうだね」。で、僕が「じゃあ、そろそろしようか」みたいなことを言うと、「遅いよ」と。僕の「じゃあ」が引っ掛かったようで「コンビニで弁当買うんじゃないんだから」と。
 そっから、2人とも寝ずにとことん、話し合いました。「考え直して」と言いましたが、1週間後「変わらない」。相手に甘え過ぎていた。自分が病気でも、僕のことを真っ先に考えてくれてた。彼女は1度決めたら絶対に意志を変えないので、無理だな、と。
 彼女に涙はなかった。それまでに恐ろしいほど泣かせてましたんで。今となっては、もっと早くに(プロポーズしていれば)と。
 岡村「最低でも浮気は2回、ありましたね」。
 それは理由じゃない。その都度、話してますし。普通なら怒るとこ、笑い飛ばしてくれるような子で、その後、しかられましたけど。僕の軽さ、見切られたというか…。「この人、結婚しても変わらないかな」と。自分の考えた幸せより、劣っていたんでしょうね。
 タイミングを逃したのもありますね。(00年に新居用土地を2億円で購入したが)一時停止みたいになって、売っちゃったんですよね。15年間を…罪悪感でいっぱいです。何回、ありがとうと言っても足りない。こういうの初体験です。
 よゐこ浜口「(矢部は)すっごい自信持ってたんで、めちゃかっこ悪い」。
 岡村「高校時代からもててましたので、先輩の僕から見たら『ざまあみろ』という気持ちです」。
 会見の終盤、矢部は新恋人の存在について「もし、いたら、こんな会見はしません」と否定した。


人気お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(35)が、20日に「プライベートに関する発表」の緊急会見をすると19日、フジテレビが発表した。会見は矢部が出演するフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の収録内で行われ、恋人の「ひとみちゃん」との関係についての発表で、関係者によると破局を報告する可能性が高いという。しかし詳細は会見で明らかにするとして本題を明言せず、注目度の高いプライベート公表を名目に、報道陣を番組の盛り上げに利用している形だ。

 この日、フジテレビがマスコミ各社に「ナインティナイン・矢部浩之 プライベートに関する発表 取材のお知らせ」と題する案内状をファクスで送付した。

 出席者は矢部と相方の岡村隆史(36)に加え、よゐこの濱口優(35)、有野晋哉(35)、加藤浩次(38)、雛形あきこ(29)、鈴木紗理奈(29)、オアシズの光浦靖子(36)、大久保佳代子(36)、武田真治(34)が同席する。いずれも同局「めちゃ×2イケてるッ!」の出演メンバーで、会見は同番組の収録として行われる。

 フジテレビ側は「『ひとみちゃん』との関係についての発表です」と説明。「ひとみちゃん」は、「めちゃイケ」をはじめニッポン放送「オールナイトニッポン」など、ナイナイが出演する番組内でもたびたび名前を出してネタにするなど、その存在が語られていながら、素性が明らかになっていない矢部の“謎の恋人”。15年来のつきあいとされ、99年に写真誌にツーショット写真が掲載。2000年には都内に約90坪の土地を共同購入し、結婚秒読みと女性誌に報じられたこともある。取材案内で「本人及び自宅・近隣者・関係者・親戚等への取材は硬く(原文のまま)お断り致します」としていることもあり、当然、予想されるのは「結婚」の2文字だが、関係者によると破局を告白する可能性が高いという。関係者は「期待から大きく外れるものではないが、手放しで喜ぶようなものではないかも」としている。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事