過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

亡き父の誕生祝


  今日は2つの記事です。 2-2




昨日3月28日は、96歳11か月で父を見送って、9回目の、父の誕生日でした。

「命日よりも、誕生日を大切にして頂戴ね」と言っていた父。

忘れることはありません。

病院帰りの午後、木曽路で、父の写真とともに、
ささやかなお祝いを致しました。

イメージ 1

グラスビールで、「お父様、おめでとうございます!」
父の穏やかな笑顔が見えるようです。

デザートの 桜アイスが運ばれて来たとき、
着物でお運びのお若い方が、父の写真を見て、
「?」といったお顔をなさったので、
「亡き父の誕生日お祝いなのですよ。」と申しました。

お運びの方は、もう一つお煎茶を持って来て下さり、
「お父様にも」と、父の写真の横に置いてくださいました。

胸が一杯になり、不覚にも、涙がこぼれました。
嬉しい事でした。

父は、今も私の胸に生きています。

イメージ 3
桜もだいぶ咲いてきました。



父92歳の誕生日。

イメージ 2

膀胱がん、心筋梗塞と立て続けに入院し、
病を乗り越えての誕生祝。

父と共に喜んだことを思い出します。




父 96歳。 最後の誕生日


ホウカシキエンを乗り越えての 誕生日でした。 




生涯、クオリティーオブライフを貫いた父。
一人で、全身全霊で、父を支えた日々。

あの大変だった日々の経験があって、
私は、がん入院闘病の日々を、乗り越えられたのだと思っています。




平成最後の、良い 3月28日でした。




こちらにも遊びにいらしてくださいネ!
多分FC2に落ち着くと思います。

◆ピーチクパープル FC2ブログ   https://ak9668.blog.fc2.com/



中咽頭癌ステージⅣ 80日間入院  退院後 2年と3か月と2日目。

開く コメント(4)

 無事通過!


   今日は2つの記事です。 2-1




昨日は、2か月半ぶりの、がん検診日でした。

イメージ 1
診察を待つ間に、血圧を計ったら、やはりいつもより高めでした。
いつも、せめてこれ位あると良いのですが。



お陰様で、今回も無事通過致しました。
退院後 2年3か月になります。

今回は、ファイバー(鼻からカメラ)と触診のみ。

ファイバーは、随分慣れて?来ました。

それでも、カメラの先生の手が 長く止まると、
「大丈夫かしら?」と不安になります。
先生の「全く大丈夫です」の声で、心底 ホ〜ッ!

実は、1週間ほど前、右顎の端っこが、
押すと、かつてない痛みがあり、??と気になっていました。

いつしか痛みは引いたのですが、先生にそのことをお話すると、
「癌から来るものではありません。」 としっかり、顎下、首部分の触診。

首はリンパ節が多く、癌がリンパに飛ぶと、しこりができます。
私も、小豆粒位の、痛くも痒くもないしこりができたのが、最初でした。

しっかり触診検査して下さって「大丈夫ですよ」と。

有難うございます。<(_ _)>

次回は、5月末で、MRI検査です。

今回も先生に、しっかり握手をして頂きました。


ところで、先生は、1月にも感じたのですが、随分お痩せになっていて
少しショックです。

人の命を預かる、医者という職業は、激務です。
特に、外科系ドクターの激務ぶりは、入院中肌で感じました。
「人を救う」という使命感なくしては、できない仕事だと思います。

感謝致しております。



こちらにも遊びにいらしてくださいネ!
多分FC2に落ち着くと思います。

◆ピーチクパープル FC2ブログ   https://ak9668.blog.fc2.com/

◆ アメーバブログ   https://ameblo.jp/ak9668/

◆ ライブドアの方は、時々更新。(少し雰囲気を変更致しました。)
http://ak9668.livedoor.blog/


中咽頭癌ステージⅣ 80日間入院  退院後 2年と3か月と2日目。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事