集い

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


昨日は、所属パソコンクラブで、【お花見ランチ オフ会】でした。(^^)/

イメージ 3

皆様がそれぞれに、誘い合わせて下さり、
ご夫妻2組含めて、16名参加。ヽ(^。^)ノ

毎年、春日公園の桜並木の下で、
皆で円陣を組んでお弁当を食べながら、お花見するのですが、
ここ数年、土砂降りの雨だったり、花が一輪も咲いていない寒さだったりでした。

という訳で、今年度オフ担当世話役の私は、万一雨が降っても何とかなる
【ホテルランチ&お花見オフ会」を企画致しました。



西鉄インホテル 13階 「レストラン ブロッソ」でランチ。

ホテルには、中州側一望の席を組んで頂くよう、
お願いしていました。

イメージ 4
まずは、クラブで全国幹事としてご尽力頂いているK子さんへ
感謝の (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯! 

和やかに楽しくランチ。 
皆様お話も弾み、2時間ゆっくり、デザート コーヒーまで戴きました。




ランチの後、皆でアクロス前福岡中央公園の桜並木を、そぞろ歩き。

イメージ 1
(画像 提供 ひろ様)

イメージ 2
2人抜けています。(>_<)

一部ピンク色の濃い桜、青空に映えて、とってもきれい。

お天気に恵まれ、桜も7分咲きで、楽しいお花見ランチ会でした。

最年長男性会員さんが、
「年を重ねると、男は、こういう機会はなかなか無いので、有難かったです。」
と仰って下さり、嬉しい事でした。

元気の良いご夫妻は、アクロス山に登った後、
福岡城址の桜を見に、ウオーキング。 
スゴイスゴイ! ヤッタネ!



お陰様で、お天気に恵まれ、桜も咲いてくれて、
皆様に喜んで頂き、ホッと致しました。

16名の皆様、ご参加有難うございました。
お疲れさまでした。(^^)/



こちらにも遊びにいらしてくださいネ!
多分FC2に落ち着くと思います。

◆ピーチクパープル FC2ブログ   
https://ak9668.blog.fc2.com/


中咽頭癌ステージⅣ 80日間入院  退院後 2年と3か月と3日目。

開く コメント(2)

PCクラブ勉強会


昨日は、毎月のPCクラブ勉強会でした。

午後からですが、T塾塾長Tさんの、
「春日原駅前 “花のれん” で、
550円のレディスランチを食べてから行かない?」
との呼びかけに、即6人集合。

イメージ 1

家庭的なお味が嬉しい レディスランチ。

この日は、お魚の竜田揚げがメインで、おかずの種類が多く、美味しかったです。 
お得感がありましたよ。

コンサート、旅行のこと等、お話が弾みました。(^^)/


イメージ 2

PC勉強会、今月のテーマは、【Google マップ活用】でした。

ベテランS氏が講師で、Googleマップの便利な使い方、
現在地の共有、マイPlace、タイムライン、オフラインマップなど勉強しました。

便利 = ウーーム! もありますね。

その後、4月からの年間計画や、3月の私担当のお花見オフ会の説明、
リニューアルなった、クラブボードの見方など、色々説明がありました。

3月、ブロッソでのランチお花見オフ会、
雨が降らないよう願っております。


勉強会が終わると、いつものアフター。

講師含めて、7名。 
グラスビール付き晩酌セットで (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

イメージ 3

和やかで、良い一日に感謝。  


中咽頭癌ステージⅣ 80日間入院  退院後 2年と25日目。 


開く コメント(4)


   今日は2つの記事です。2-2



昨日は、春日市 あすばるにて
≪メロウ倶楽部in福岡 マーチャン新春講演会≫が、開催され、
倶楽部会員、一般参加者含め、100名を超す参加者でした。

メロウ倶楽部副会長、マーチャン(若宮正子氏)を囲んで集合写真。

イメージ 1

イメージ 2

講演会は、メロウ倶楽部の事、お母様の介護、アプリ開発の事、
国連での講演の事、安倍政権の「人生100年時代構想会議」の
最年長メンバーとしての、会議参加時の事、

アップル社CEO ティムクック氏からの招待、
中国旅行で、ICT長者のお宅に泊った時の事、
中国のキャッシュレスの事、

昨年秋の園遊会にお招きの時の事、
その時のエクセルアートのドレスの事、
ぴかぴか光るバッグに陛下が目を止められたこと、
皇后様からのお言葉の事、

など等 盛り沢山の内容を、約2時間、立ったまま
テンポよく、楽しく、お話下さいました。

昨夜は、20時過ぎの飛行機でお帰りになり、品川のホテルに泊まって
今日朝9時から、総務省での会議にご参加との事。

流石、国際人マーチャン!
素晴らしき 83歳!!

豊かなお話を、有難うございました。

そうそう。マーチャンは、ナッツがお好きだそうです。



講演会後は、お迎えのバスで、26名、「味のなかがわ」にて懇親会。

Pさんのマジック、カラオケ、しゃもじ叩いて、「ぽんちかわいや」で総踊りなど
和やかに、賑々しく、楽しいひと時でした。
イメージ 4

〆はいつものように、博多一本締めでお開きに。
皆様、お疲れ様でした。



帰宅後、画像を添えて、懇親会レポートを送り、全て終了。
ホッとしました。



この日に向けて、代表幹事のK子さん中心に、
一丸となって準備して来ました。

特に、K子さんの、幹事として、陰でのご尽力には、頭が下がりました。
彼女を盛り立てるべく、皆一生懸命でした。

私はオフ会係として、懇親会人数予約、エクセルで 参加者数、ワードで名簿作成。それとボード。
家解体と重なり、日々、朝晩変わる参加者名簿、集計に、頭が(@_@)!
我ながら、一世一代の大仕事の中、頑張りました。

いざ蓋を開けると、懇親会当日キャンセルが2名あり、慌てましたが、
事情を知り、協力して下さる方達のお陰で、何とか凌げました。

昨日は、無事終える事ができて、安心し、レポートも送り、ホ〜〜ッ!
無事終わった!

K子さん、皆様、お疲れさまでした。


イメージ 5
マーチャンと、いらして下さったMお姉様とご一緒に。
Mお姉様は、シャネルのジャケットで。




イメージ 3
ヘビロテの大島に、水仙と都忘れの織帯。
帯締めはMお姉様から、昨年誕生日に頂いた物。
部分絞りの帯揚げは、メルカリで買ったお気に入りです。


中咽頭癌ステージⅣ 80日間入院  退院後 1年11か月と29日目。

開く コメント(4)


昨日は、姪のM一家が来て、お昼に焼肉に行く予定でしたが、
朝、「ベビーのA君が、咳込んでいるので、病院に連れて行きます。
楽しみにしていたので残念ですが、またの機会に伺います。」
と電話がありました。



実は、昨日は、T塾塾長から、「集まられる人だけで集まりませんか?」と
お声がかかっていたので、急遽私も、参加させて頂く事に!

いつものように、Aさんが迎えに来て下さってGO!

ドアを開けると、ビックリ!!
塾長とPさんが、三つ指ついてお出迎え。 (@_@)

ウフフ! 皆で楽しく、笑い初め!!

イメージ 1

お昼は、お寿司屋さんから仕出しを取って、5名で、ミニ新年会。
今回は、パソコンクラブお仲間のMさんもご一緒に。

「Tさん、皆様、今年も宜しくお願い致します。」 <(_ _)>

 
イメージ 2

和やかに、お喋りの花が咲く、咲く!


ひとしきりしたら、今度はスイーツタイム。

塾長のご主人様から、チーズケーキの差し入れを頂きました。

この日ご主人様はゴルフでお出かけでしたが、
その前にわざわざ買いにいらして、用意して下さっていたのでした。

一同感謝。 美味しいチーズケーキでした。

イメージ 3

シフォンケーキに、キャラメル卵、塩豆大福、ポンカン、蜜柑、
コーヒー、煎茶と並びました。

皆で、ワイワイ、喋って喋って、喋り倒す位。
話は多岐にわたり、旅行の話も出ました。

女性は、賑やかです。♪


そして、嬉しかった事・・・
イメージ 4
亡き母上のミンク付き 7号の プレタポルテニットジャケット。
古い物ですが、上質で、ゴミ袋に入れるに忍びなかったのです。
持って行ったら、サイズの合う、洋裁上手な方が貰って下さって、
とても嬉しかったです。

屈託なくこんなやり取りができるT塾 ヽ(^。^)ノ

Tさん、お声かけて下さって有難うございました。楽しかった!♪

3月の旅行計画、皆で行けるといいな!



姪の方は、いつもの病院の小児科がお休みだったそうで、
「しっかり加湿して様子を見ます」との事。

強い子ですが、早く元気になりますように。
大事にして下さい。


中咽頭癌ステージⅣ 80日間入院  退院後 1年11か月と10日目。

開く コメント(4)


  今日は2つの記事です。 2-1




旧宅は90%片付いたとはいえ、する事の多い事!
毎日、1時間くらい行って最後の片づけをしています。

そんな中、甥のところの大学生の長男が帰福して、
甥が家族忘年会に誘ってくれました。 
お嫁ちゃんのお父上もご一緒です。

勝手に、≪ア○コオバの慰労会≫と名付けて、ニンマリ。
嬉しいな!



〜 木曽路で、しゃぶしゃぶと トラフグ刺し忘年会 〜

イメージ 2

イメージ 1

4人の男の子の子供達とは、車に乗り込んですぐ、それぞれにハイタッチ!
嬉しい〜!!
オババカで、つい頬が緩みます。(^○^) 

お嫁ちゃんのお父上とは、2年前、同じ時期に同じ病院で、
私の真上の個室に入院していらして、お互いに励まし合っていました。

あれから、何はともあれ、2年経ちました。

皆が元気で過ごせた事に感謝して、
全員で (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

木曽路の しゃぶしゃぶは、仲居さんが、
最初のお肉とお野菜は炊いて、よそって下さいます。

トラフグ刺し 大皿も。 
美味しいね!!

特に、お父上とは、お話が弾みました。

「あの時は、人生終わったと、目の前真っ暗でしたね。
 あの経験を経て、これからは、楽しく生きようとばかり思っている」
と、お互いに話しました。

お父上も、まだ依頼された仕事をなさり、
趣味のハーモニカ、パソコンと大忙し。
お互いに、暇を持て余す事が無いですね。

何度かお肉を追加して、美味しく戴きました。
最後の きしめん、アイス迄戴き、お腹一杯。

甥のS君、Nちゃん、おご馳走様でした。<(_ _)>

楽しくて、美味しくて、とっても嬉しいひと時でした。

ありがとう!!

帰りは、大学生の長男のM君の運転で送って貰いました。
成長を感じました。(^^)/


開く コメント(0)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事