|
こんにちは。戦艦でございます。昨日は凄い雷雨でしたね。ここも午後の3時あたりから恐ろしい勢いの夕立?がやってきて。すぐに行っちゃいましたけどね。
さて、本日は、前作を作った勢いで作った例の戦闘機のご紹介です。
これ。前回よりも小さくした代わりに、横幅を伸ばし、武装を増やしています。結果的に、小っこいUFOみたいになりました。
後ろ側。灰色一辺倒だとつまらないので、アクセントにダークレッドを入れています。
後ろ側。今回もエンジンは2基。ですが、間隔を空けています。
底面。今回はメインの他に、上昇用のエンジンが2基取り付けられています。
フィグを乗せるとこんな感じ。 背もたれはヒンジ接続のため、角度の調節が可能です。
…今思った。別にキャッスル系のフィグじゃなくても良くね?
そもそも時代が合ってないけどね。
今回も感想コメ等くれるとうれしいです。
お読みくださり有難うございました。 |
キャッスル/キングダム系
-
詳細
主に2015年に発売されたキャッスルシリーズやネックスナイツ、キングダムなどのセットやフィグのレビュー記事の類はここ。ある意味このブログの主力テーマと言えなくもない。
コメント(2)
|
こんにちは。戦艦でございます。さて、またくだらないテーマでございます。この種の奴といえば、以前に組み換え2作品目として作った城艦や、70403の組み換えとして作った屋台船など。詳しくは過去記事リンク下に載せとくのでそちらを参考にどうぞ…。
で、今回は組み換えなどの制約はナシで行います。そして出来たものがコチラ。
こいつ。戦闘機を意識して作りました。空をも飛べます。武装は両サイドのボウガン×2。
上から。車高が低いんで操縦士がダイレクトに向かい風を受ける形になります。
横から。ボウガンのせいで若干斜めになっています。
個人的には黒と金による装飾スタイルを確立させたのはこの辺りの頃だと思ってますね。
後ろ側。エンジンが2基。その横の赤いのは装飾。今回唯一のビビットになりますね。
これを見て気づいた方もいると思いますが、私は根っからのビビット恐怖症です。つまりビビット苦手。
具体的には。
まず、赤・青・黄色 この3色は絶対に無理。無理ランクとしては第一郡にあたる色達です。
次に、緑・橙・紫 これも無理。だけど、街の景観とかに使ったりもします。無理ランクは第二郡。
さらにその次が、ピンク・タン・肌色・マースクブルー・ミディアムブルー・ブルーバイオレット・ライトターコイズ・サンドブルー・ブライトライトブルー・ブライトライトイエロー・ブライトグリーン・ライム・サンドグリーン・ダークオレンジ・ライトバイオレット・ミディアムオレンジ・ミディアムダークフレッシュ・ブライトライトオレンジ・ベリーライトグレー・ダークピンク・ブライトピンク・ダークパープル・ライトフレッシュ・ライトアクア
これらの22色。第一と二郡の色をちょいと変えたような色達。第三軍にあたります。
まぁこのように。基本的に明るい色は苦手です。自身の作品たちが暗い色一辺倒になってしまうのはこのためです。そのため、アクセントとしてダークレッド・ダークブルーなどが赤とか青の代わりに使われます。
運転席部分。両サイドポッチの奴にレバーをはめ込んでいます。作り始めたのはこの辺からかな。
さぁ、ドラゴン国に攻め込みだ! …いまいち躍動感出ませんね(笑)
お読みくださり有難うございました。
・過去記事「城艦」の紹介記事はこちら↓
・過去記事「屋台船」の紹介記事はこちら↓
・今回参考にさせていただいたブリッカーズ様のカラーチャートはこちら↓
|
|
こんにちは。戦艦でございます。今回は、昨日の記事で紹介したバトルパックのレビューとなります。ライオンだけでなく、ドラゴン軍の方もあったのですが、金の都合上、ライオンのみです。
全景。今年のやつは4人の代わりにアクセサリーが付いてくるのですね。
箱裏。どんな護衛だよ(笑)ていうか道端にドンと置くのもどうかと思うけど。てか、ドヤ顔多いな。
まぁ言うまでもないですが、4人の兵が入っています。では左から順に。
『バイザーヘルメットの騎士A、アーマー有り卵盾』、『弓を持った兵士B,アーマー無し盾なし』、『槍を持った兵士A、アーマー無し常盾』、『斧と金塊を持った兵士A、アーマー無し盾なし』 こんなもんかな。この分類について、解らない方は、この書庫の旧バトルパックのライオンの方に説明があるのでそちらを参照。
アクセサリーの宝物とその内部。赤ダイヤが無いとは珍しい。
というわけで、今回は新キャッスルのバトルパックのレビューでした。このシリーズは値段の割にお得感があり、非常にいいやつですよ。 お読みくださり有難うございました。 |
|
こんにちは。戦艦でございます。 暑い。 その一言に尽きます。
さて、本日は、「レゴ・キングダム」より、「ドラゴン・バトルパック」をレビューしますよ。
やはり、ライオンを買ったらこっちも買いたくなりますよ。それが人間の性ってもんです。
まずは全体像。いちいち紹介すると面倒なので「形は前のと同じ」ってことで。
この通り、5人の兵士が入っています。それでは左から順に。
『マントを羽織った騎士B、アーマー無し常盾』、『旗ランスを持った騎士B、アーマー有り常盾』、『フレイルを持った兵士B、アーマー無し常盾』、『旗付き槍と松明を持った兵士A、アーマー無し盾なし』、『ボウガンを持った兵士B、アーマー無し盾なし』 こんなもんかな。意外と装備は豪華。
2人の騎士のアーマー取った顔。一人は英雄、一人は英雄の二の舞?
新ドラゴンの騎士との比較です。旧ドラゴンの剣は新キャッスルには無い物なので、意外と旧の方がかっこよく見えたり。あ、かっこよく見えるのはマントを羽織ってるからかも。
お読みくださり有難うございました。いよいよ70815の発売まであと3日です。 |
|
こんにちは!戦艦でございます。
いや〜!遂に待ち望んでいたレゴ・ムービーの「後半大型3大マシン」70814〜70816のインストがレゴの公式ホームページにリリースされました。
いつもの出る時期と比べると遅めですが発売4日前にこうして出るのは嬉しい限りです。
さて、本日は、「レゴ・キングダム」より、「ナイト・バトルパック」をレビューしますよ。 往年の人形セット的雰囲気ですが、その全貌やいかに!?
まずは全体画像。盾がかたどられたパッケージの中に5人の旧ライオン王国の兵士たちが入っています。
クリブリにて購入。 キングダム終わってからかなり長い年月がたっているのにまだ生き残っているとは。
5人の兵士が初めからこんな状態で入っています。
左から、『マントを羽織ったナイト、アーマー無し卵盾』、『フレイルを持ったナイト、アーマー無し卵盾』、『旗付き槍を持った兵士A、アーマー無し常盾』、『ハルバードを持った兵士B、アーマー無し常盾』、『ボウガンと松明を持った兵士A,アーマー無し常盾』 まぁこんな感じかな。
只今の分類は私流の兵士の細かい言い方です。最初に、「何を持っているか」と、「兵士の分類」(ケトルハットが兵士Bです)をして、「アーマーの有無」、「盾の形の分類」の順です。(形は楕円系なのが「卵盾」、上が平らなやつが「常盾」と呼びます)
2人のナイトの兜取った時です。結構ワイルドな顔つきですね(笑)
現ライオン国の兵と比較。やはり、新キャッスル押しの私としては旧ライオンの方が見劣りしてしまいます。
お読みくださり有難うございました。次回は別のある商品のレビューです。 |


